富士山はきれいだった修善寺カントリークラブ (2017年2月)
この日は河津桜を見る予定だったのですが、前日のゴルフが強風と寒さの悪条件の中でも
近年まれにみる抜群のショット内容だったので、ブンブンはゴルフをやりたくてたまりません。
そこでブンブンは熱川館で夕食前にすずむしにゴルフ誘導作戦を決行!

「すずむし河津桜は今日見たからもういいよなぁ」
「そうね 1回見ればいいかな」
「明日は天気も抜群だし何して遊ぼうかなぁ」    ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
「天気がいいとなるとやっぱりゴルフかなぁ」     (。-`∩´-。)ウーン・
「修善寺カントリーなら富士山が見えるなぁ」   「・・・ゴルフします」

という事で富士山を餌に作戦は成功ですが、昨日とは打って変わって悲惨なゴルフとなっていまいました。


【1番 PAR4】
天気予報通り快晴、風はありますが昨日に比べればそよ風であります。
遠くに「なんとかアルプス」と思われる山も雪化粧をしてきれいです。
しかーし、このホールですずむしは珍しくティショットのチョロから始まりまさかの8!
いきなりすずむしはゴルフでなく、富士山見物となります。
修善寺CC (1)

【5番 PAR4】
グリーンが早くビビってしまい寄せワンが一つも取れませんでしたがここでやっと拾えました。
自信満々だったブンブンは昨日と違ってショットもキレがありません。 o(TヘTo) くぅ
修善寺CC (2)
一方スコアは気にしないすずむしは雲一つ被っていない富士山を見ながらのティショットにご満悦。
「あったまーをー雲のーうーえにーだーしー」 ♪d(^〇^)b♪
修善寺CC (3)

【9番 PAR5】
短いPAR5なので風がなければブンブンでもなんとか2オン出来るホールです。
豪快な打ち下ろしで富士山をバックにいつもスイング撮影をします。
修善寺CC (4)

【シカでしたぁー】
修善寺カントリーの富士山ともう一つの名物の鹿です。
この日は13番ホールのティグランド脇の林で出会っただけでした。
すずむしカメラマン撮影の時に鹿だか木だか分からんと言っておりましたが
さすがお見事、撮影した写真も鹿だか木だか分かりません。  ゜(*`3´)ブゥ゜
修善寺CC (5)

【14番ティグランド】
このホールのティグランドから見る富士山が一番きれいと修善寺カントリーは推しています。
修善寺CC (6)
富士山はきれいなホールですが、スコアは悲惨でした。
DSC01330.jpg


【16番 PAR5】
このホールは富士山に向かってティショットが打てるホールです。
本来は刻んだ方が安全なホールですが、ブンブンはドライバーで勝負してツーオン狙い!
会心の当たりでショートカット成功ですが、セカンドをミス、3打目も寄らずトドメは3パンチでボギー。
修善寺CC (7)

【ドライビングレンジからの富士山】
ドライビングレンジのある第二駐車場からも富士山が見えました。
ショットもスコアもダメだったブンブンは反省して、ここで50球ほど練習しました。
DSC01339.jpg


【ブンブンスコアカード】

予定ではインからのスタートでしたが、アウトの方がツーサムが多く進行が早いという事で
アウトの難しいスタートホールからとなり、いきなりダボで出鼻をくじかれてしまいました。
3番はティショットのミスにバンカーからホームランといいとこなしのダボ。
その後粘りましたが、8番の難関ホールは打ち上げのセカンドをミス、3打目はグリーンオーバーで
何とかボギーにとに打ったら強すぎて3パット・・・素トリであります。
後半は調子が出てきたと思ったら13番でティショットをOB、頑張ってOBバーディとしましたが
次のホールで2打目がバンカー、ありえない左下がりにボールが停まってしまい脱出できず、
4オンしてまたまた3パットで8番同様の素トリとなっていまいました。
その後もパーオンすれば3パットと最後までパットに泣かされ90叩きの刑となりました。
前日に続きパットがひどすぎであります。

修善寺CC (10)

【すずむしスコアカード】

1番でティショットのチョロからミスショットが続き、いきなりダブルスコアーで戦意喪失?
すずむしはひたすら富士山の撮影で、傍らにゴルフといった感じであります。
前半は5番もトリを打ってしまい50を超えてしまいましたが、後半は挽回しました。
12番で仲良くパーの後、13番はOBのブンブンを尻目にカラーからチップインバーディ!
その後の難しい14番はダボでしたが、上がってみればブンブンと同じ45でした。
ドタバタしているようでもなかなか100を打たないのは立派であります。 v(o ̄∇ ̄o) イェイ♪

修善寺CC (9)



【すずむしの16番のティショットとブンブンの練習】
ホールアウト後、富士山を見ながらブンブンは反省の練習であります。  p( `o´ )q オッス!





次回は昨年もお世話になった大川温泉の御宿 風月無辺です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【あおやぎの辛子和え】
貝が好きなブンブンですが・・・これはあまり美味しくなかったかも・・・
「そんなことはないでーす」 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
2月17日 (14)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
天気予報が快晴だったので、前日に予約を入れましたが、
見事に富士山が顔を出してくれました。
スコアはだめでしたが、行って良かったです。

ピンクのセーターはお気に入りです。
来年は還暦なので、ちょっと恥ずかしいですが…。
お世辞でも似合うと言っていただけると嬉しいです。

2017/03/16(Thu) 17:37

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

ホント
綺麗な富士山... 羨ましいです
(^_^;)

それに
ピンクのウエアー... 似合ってますね〜
(^_^)v

2017/03/15(Wed) 22:36

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
この日のグリーンは早かったので苦労しました。
ファーストパットの距離が合わず3パットが多かったです。
8番はセカンドの打ち上げが、極端すぎです。
このホールだけ今までパーを取った事がありません。

2017/03/14(Tue) 07:31

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
修善寺カントリークラブ
むずかしいですね。
3パットが少し多かったので、グリーンがむずかしかったのでしょう!
OUT8はむずかしいと思います。
ものすごい打ち上げになるから、3オンも厳しいです。
4オンで上出来だと思います。

2017/03/13(Mon) 21:47

Edit | Reply | 

What's new?