熱川館 部屋編 (2017年2月)
熱川館の部屋数は43室と大きな旅館で、客室は4階から7階となっています。
客室のタイプは最上階の特別室1室以外は同じ間取りで価格の差は階層の違いだけです。
低層階でも目の前が海で遮るものは何もないので、4階の低層階でも十分です。
この日軍団が申し込んだプランは、中・高層階(5・6階)のプランでしたが
最上階の7階の部屋を用意してくれました。 ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
これもひとえにブンブンの日頃の行いの賜物だと思われます。  (*¬ε¬*)ジィー



【708 曙】
熱川館部屋 (1)
10畳和室+広縁の間取りです。
海側に大きな窓がありますが、天気が悪いので部屋の中も何となく暗い感じがします。
熱川館部屋 (2)
左側のふすまを開けると部屋のお風呂があります。
熱川館部屋 (3)
海側に窓があるので、部屋風呂からも海を見る事が出来ます。
部屋のお風呂は温泉でないようなので、このお風呂は使いませんでした。
熱川館部屋 (4)
天気が悪くなかなか荒れた海の景色です。
熱川館部屋 (5)


☆☆☆ 次の日 ☆☆☆


【伊豆大島からの朝日】
6時30分頃起きるとちょうど太陽が大島から出ていました。
もう少し早く起きれば大島からの日の出が見れたのに残念! “o(><)o”くう~!
熱川館部屋 (6)

【伊豆大島】
部屋からは昨日見えなかった伊豆大島がきれいに見えました。
熱川館部屋 (8)

【絶景の広縁】
この日は快晴で広縁も日差しがいっぱいでした。
熱川館部屋 (9)
居心地のいいこの場所でゆっくりと寛いでチェックアウトすれば良かったのですが、
前日の伊豆スカイラインカントリー倶楽部でのブンブンのゴルフの内容が良かったので、
バカが調子に乗って前日に修善寺カントリークラブを予約したので8時30分過ぎに出発となりました。
そしてゴルフは・・・見事に惨敗でした。  (。>0<。)ビェェン
惨敗ぶりは次の次に掲載しまーす。
熱川館部屋 (10)



中高層階と最上階では3000円の差が有るので、とてもお得に泊まれました。
以前泊まったのは5階でしたが目の前が海なので中層階でも十分景色はいいです。
部屋の間取りは同じなので低・中層階の部屋の方がコスパはいいと思います。
前回にお世話になった時は天気が悪く大島は見えませんでしたが今回は見れて良かったです。
次回は部屋での夕食と朝食です。



☆☆☆ おまけ ☆☆☆

2010年の4月にフジサンケイレディスを見学に行った時の写真です。

【中層階からの景色】
5枚目の部屋からの景色のアングルがほぼ同じなので載せてみました。
部屋の高さが違うのが分かると思いますが、景色自体はそれほど変わりません。
032.jpg

【フジサンケイレディスゴルフトーナメント】
名門川奈の富士コースで毎年行われる女子ゴルフのトーナメントです。
写真は1番ホール(トーナメント時は2番)ですが、グリーン上にはほとんどギャラリーがいません。
この組はシードを持っていない選手で当時はほとんど無名の選手だからです。
しかし今は成長して立派にシードを守っている菊池絵里香と吉田弓子がいました。
この後ろの組には、やはり当時はシードを持っていませんでしたが、この年に見事シードを獲得し
2016年の獲得賞金は3位(日本選手では最高)にまでに成長した笠りつ子がいました。
002.jpg




☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【松阪牛】
珍しく近くの肉屋に松坂牛があったのでふんぱち!
すき焼きで美味しく頂きました。
2月17日 (4)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?