熱川館 施設・風呂編 (2017年2月)
本日のお宿は2010年に女子ゴルフトーナメントのフジサンケイクラシック見学の後に
お世話になった熱川館であります。
結婚して最初に熱川に旅行に来た1990年頃は30000円以上のお高い高級旅館でしたが、
今はだいぶお安くなってお値打ちな旅館となりました。
もちろんその頃はお高い旅館には泊まれないので、お安い他の旅館に泊まりました。
ちなみにその旅館はとっくに潰れております。
熱川館は目の前が海で、天気がいいと目の前に伊豆大島がドーンと見えるロケーションです。
15時頃に雨の中チェックイン、車を玄関に停めるとスタッフが車を移動してくれます。
おかげで、雨に濡れずに済みました。   m(_ _)m ペコッ


【旅館全景】
宿泊した日は雨が降っていたので、次の日のチェックアウト後の写真であります。
手抜きすずむし、車の窓からの思いっきり手抜き写真であります。  ……(o_ _)o パタッ
軍団の部屋は生意気にも最上階の左から2番目の部屋でした。
熱川館施設 (1)

【ロビーラウンジ花あかり】
広々としたスペースの奥が売店で左側がフロントです。
熱川館施設 (2)

【雛のつるし飾り】
稲取が発祥の地といわれる雛のつるし飾り、1月後半から3月まで飾られます。
熱川館施設 (3)


☆☆☆ 温泉 ☆☆☆


温泉好きの軍団でも、ここ熱川の温泉は伊豆では1,2を争う好きな温泉です。
泉質はナトリウム塩化物硫酸塩泉で塩分が含まれ、少し塩からい温泉です。
美肌効果も期待できるという事ですが、ブンブンのお気に入りは温泉の臭い。
湯上りの後もしばらく肌からいい臭いがする気がします。
「キャンッ」(☆_@;) \(`-´メ) 「おまえの鼻は犬かっ」
大きな旅館で人が多いので、今回女性の風呂は撮影できなかったので男性風呂だけでーす。


【脱衣所】
日帰り温泉も営業しているので脱衣所は大きいです。
フェイスタオルは有りますが、バスタオルは置かれてないので部屋から持参します。
熱川館施設 (4)

【宿泊当日の大浴場】
早めにチェックインしたので誰もいませんでした。
海側は全面が窓ですが、外が雨なので全体的に暗く感じます。
熱川館施設 (5)
気合の入ったの雨なので、びしょびしょになりながらの撮影であります。
熱川館施設 (6)

【次の日の大浴場】
前日とは打って変わっての晴天で、日差しがいっぱいであります。
熱川館施設 (7)
露天風呂も今日はゆっくり入れました。   --(*^ 0 ^A ---温泉
熱川館施設 (8)
大浴場の窓の下にある大きな石から温泉が流れてくるのですが、源泉が熱いので
加水はしていますが湯口の近くは熱くて近づけませんでした。
熱川館施設 (9)
温泉の泉質もいいし、天気も良くて窓からの空と海の景色も最高と気分のいい入浴でした。
熱川館施設 (10)

【貸切風呂「椿」】
貸切風呂は「種」「芽」「つぼみ」「花」の4カ所で成長に合わせて名前が付けられています。
予約制で45分で2000円、軍団のプランは無料だったので一番人気の「花」に入りました。
残念ながらどの風呂からも眺望はなく、プライベートを大切にするカップル用であります。
熱川館施設 (11)

【廃業したホテル】
2014年頃に廃業した紫雲閣ホテルオグラです。
この隣には軍団が30年近く前に泊まった「くろしお」という旅館がありました。
くろしおの廃業した後地は「螢生学院」という塾になりましたが、今現在は工事中でまた変わるようでした。
昔は団体客が多く東伊豆でも屈指の温泉地でしたが、今はなかなか厳しいようです。
「がんばれ熱川!!!」  (o≧д≦)o頑張れェェェ♪
熱川館施設 (12)


次回は生意気にも最上階の部屋です。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牡蠣のガーリック炒め】
広島産の大きくてプリプリの牡蠣でした。
2月17日 (10)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
熱川館の露天風呂は屋根がないので、苦労して撮影しました。

風呂場の撮影は人がいるとNG(当然)なので、
人が居そうもない時間は必ず風呂に行っています。
まずは早めにチェックインして、即大浴場に行きます。
次は夕食の始まる少し前にも出動します。
食後は人が居ないことが多いですが、暗いので写真は今一つです。
次は朝早くですが、朝は割と人が居る事が多いです。
最後はチェックアウトギリギリを狙います。
こんな感じで頑張っております。

風呂場の撮影のカメラはスマホを使います。
スマホならカメラほど大きくないので風呂場に持ち込みやすいです。
人が来たらタオルに隠して撤退します。

2017/03/08(Wed) 23:37

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

ほんと
気合の入った雨の中の撮影
ご苦労様です
(^_^)v

いつも... 上手い具合に
無人の写真を上げておられますが
何かコツでも有るのでしょうか?
(^_^;)

2017/03/08(Wed) 21:10

Edit | Reply | 

ダブルセブン

コメントありがとうございます。
熱川バナナワニ園は20年前に行った事があります。
その頃はまだアマゾンマナティはいなかったと思います。
レッサーパンダは可愛いですね。
たくさんの種類のワニがいましたがほとんど動きませんでした。
たまたまだと思いますが、園内の塀の上を何故か
野生の猿が歩いていました。
私が印象深かったのは、ピラルクの大きさでした。

2017/03/08(Wed) 17:20

Edit | Reply | 

のりゅ

バナナワニ園の近所の旅館ですね

こんにちわ
アニマルキングダムへ行った時
熱川バナナワニ
園を通りかかりました
優先順位の関係でスルーしちゃったんですね
こちらの旅館は、東伊豆道路とは外れるみたいなので
通りかかってはいませんけれど…

ワニはどうでもいいですけれど
国内最多飼育数のレッサーパンダ
日本唯一、ご長寿アマゾンマナティに会ってみたかったです
いつか行けるかな~?

2017/03/07(Tue) 14:35

Edit | Reply | 

What's new?