満開 河津桜・・・曇天だけど (2017年2月)
12時前にゴルフ場を後にして、河津町に向かいました。
昼食でブンブンが焼酎を飲んじゃったので、すずむしの運転であります。 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》
出発した頃はたいした雨ではありませんでしたが、北川付近かあら大雨になりました。
これではとても車の外に出て河津桜見学は無理と思いましたが、一応スマホで雨雲をチェック。
すると13時から14時30分頃だけなぜか雨雲が途切れています。
これはチャンスとヤフー様の雨雲レーダーを信じて、このまま河津に向かいました。

【河津桜 笹川メイン会場】
13時頃に着きましたが見事に雨がやみました。
駐車場はすごい雨だったため帰った人が多かったようで、だいぶ空いていました。
河津桜 (1)
菜の花とのコラボもきれいであります。
河津桜 (2)
ほぼ満開の見頃です。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
河津桜 (3)
河津川に架かる橋からの河津桜・・・山の向うのまっ黒の雲が気になります。
河津桜 (4)

【海遊亭】
この旅館は以前は佳遊亭という旅館で軍団は2006年6月にお世話になった事があります。
今は河津桜の時期以外はリーズナブルな旅館になっていますが、昔は結構なお値段の高級旅館でした。
骨も食べれるように何度か揚げた金目鯛が名物で、伊勢海老のお造りなども出ました。
10年以上前の懐かしい思い出です。
河津桜 (5)

【河津桜と電車】
河津桜駅前会場に来ると伊豆急行線の電車がやってきたのでブンブン激写です。
河津桜 (6)
しばらくすると金目鯛電車が来たのでこちらも激写!
「窓の下にたくさん並んでいる金色のが金目鯛だよ」 (゚∇^d) グッ!!
河津桜 (7)

【河津町交番】
交番の前にもきれいな河津桜。
~(≧◇≦)/゙゙゙゙ 「ここに酔っ払いがいまーす」   ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ヤバイ
河津桜 (8)

【かじやの桜】
軍団が一番きれいだと思っている河津桜です。
河津桜というと原木を見学に行く人が多いですが、ここも要チェックであります。
河津桜 (9)
いつも人が多く桜の木だけ撮るのは困難ですが、この日は雨で空いていたので撮れました。
河津桜 (10)


スマホで雨雲をチェックしながら1時間30分くらい見学しました。
最後にトリの「かじやの桜」を見て、本日の旅館「熱川館」に向かいました。
晴天ではなかったので光があまり当たらず、今ひとつかもしれませんが満足の河津桜でした。
次回は2010年にお世話になった事がある熱川館です。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【茄子の煮浸し】
少し生姜餡を入れると美味しいです。
2月17日 (15)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
天気が曇っていたので、少し残念でしたが
ほぼ満開でいい時期に行けました。
少し前に雨も降ったので、割と空いていて
見物も楽でした。

2017/03/04(Sat) 09:59

Edit | Reply | 

やま

たくさんの河津桜
ちょうど満開の時で、きれいですね!

2017/03/03(Fri) 20:52

Edit | Reply | 

What's new?