リベンジ! 伊豆スカイラインカントリー倶楽部 (2017年2月)
2月の旅行は雪が怖いので、毎年慎重に場所選びをしています。
候補としては愛知県の知多半島か西浦温泉が安全という事で決まりかけていましたが、
今年は河津桜が例年より早く、ちょうど旅行の予定の日が見頃のようなので伊豆に変更しました。
伊豆の観光地はほとんど回っていて、河津桜だけでは時間をもてあますので、
寒さに弱い軍団でありますが、ゴルフもやろうという事になりました。

昨年の12月に伊豆半島のゴルフ場で最後に残った伊豆スカイラインカントリーをラウンドして、
伊豆半島ゴルフ場制覇を達成したのですが、最後の伊豆スカイラインカントリーの
スコアが90越えと締まらなかったので、リベンジでまたまたここでラウンドであります。
「待ってろー 伊豆スカ~ リベンジじゃぁー」  ゛(`ヘ´#) キアイ


【富士山】
天気は曇りでしたが、笠をかぶった富士山が見れました。
今回は前乗りはやめて早起きの出発だったので、この写真は7時前であります。
伊豆スカイライン (1)

【伊豆スカイラインゴルフ倶楽部】
2ケ月ちょっと振りでまたまたやってきました。
しかーし、この日は大荒れの天気らしく伊豆地方は暴風警報が出ていました。
午後からは雨も加わって大嵐の予報であります。
伊豆スカイライン (2)

【12番 PAR5】
右の木は前回来た時には柿がたくさん生っていましたが、ひとっつもありません。
一番スタートにしてくれたので、雨が降る前にと怒涛の勢いでラウンドしております。
マッチクリーε= (++ ) ヒーヒー  ∑(`□´/)/コラ スズムシ イソゲー!!
伊豆スカイライン (3)

【15番 PAR3】
このホールは長いパットが入ってブンブンバーディ、すずむしもナイスパーであります。
しかしこの前のホールから風が強くなってきました。
伊豆スカイライン (4)

【16番 PAR4】
池のきれいなこのホールも仲良くナイスパー
イェーイ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
伊豆スカイライン (5)

【3番 PAR4】
スルーで回らせてくれましたが、後半は暴風警報が本領発揮!
このホールはフォローだったのですが、140ヤードの打ち上げを8番で打ったらピン真っ直ぐ!
バーディチャンスと思ったら何とグリーンオーバー・・・160ヤード以上飛んじゃいました。
伊豆スカイライン (6)

【5番 PAR4】
前回は薄らでしたが、見る事が出来た富士山も今回は姿を現してくれませんでした。
伊豆スカイライン (7)

【6番 PAR5】
前回ここでラウンドした時は珍しくスカートでしたが、寒さに懲りたのかいつもの
ズボンにジャンバーを着込んでまん丸くなってラウンドしております。
伊豆スカイライン (8)

【9番 PAR4】
8番のティグランドで雨がぽつぽつ来ましたが、ほとんど降られずに最終ホールに来れました。
前回このホールでは270ヤード近くぶっ飛んだので、本日も気合が入ります。
しかも風速10mのフォロー 「でやっ」 ・・・いつもの230ヤードでした。
伊豆スカイライン (9)

【8番 PAR3】
あまりにもひどい風でピンが折れんばかりの勢いで揺れていたので動画で撮りました。
動画で一番揺れていた時のキャプチャーですが、ひどいでしょ?
伊豆スカイライン (10)


【ブンブンスコアカード】

INコースは滅茶苦茶の風ではなかったので、久しぶりにいいゴルフが出来ました。
パーオン出来なかったホールは2ホールともティショットを曲げて出すだけでした。
ショットが良かっただけに何とか30台で回りたかったのですが、今回もグリーンにやられました。
18番は強いアゲンストの中、4番で低い球をうまく打てたので、何とかパーを取りたかったのですが残念。
後半はだいぶ風が強くなり、距離を全く合わせることが出来ませんでした。
1番で80ヤードの3打目がカラーだったのをパターを使わずアプローチしたら見事にトップ!
80ヤードが乗らなかったのも頭に来ていて、その影響か見事3パット。
6番も同じようなシチュエーションでこちらもダボ、アウトのPAR5は前回同様両方ダボでした。
後半はドタバタになってしまいましたが、90は何とか切れたのでリベンジ成功という事で・・・。

伊豆スカイライン (12)


【すずむしスコアカード】

すずむしはいきなりナイスパーで発進していきましたが、12番のPAR5でなんと9回。
ティショットのミス、バンカーで1度失敗、3パットとミスのオンパレードでした。  (。>0<。)ビェェン
しかしその後は粘って50を切ってきたのは立派であります。
後半は暴風もなんのそので、風がない時と同じようなスコアで上がってきました。
上がってみたらグロスで負けてました。  (T0T)\(^-^;) よしよし

伊豆スカイライン (11)


ゴルフ場のご厚意でツーサムという事で1番スタートにしてくれた上、スルーで回らせてくれました。
おかげでスタートホール以外では貸し切り状態でラウンド出来、かかった時間は3時間。
11時にはホールアウトして、すずむしはカレー、ブンブンは蕎麦を食べて昼前には出発出来ました。
この頃には雨もだいぶ強くなってきましたが、とりあえず河津桜を見にいってみました。
次回は雨の合間を縫って見学してきた河津桜です。  o(^∇^)o 満開だよ♪



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牡蠣と鮑のガーリックバター炒め】
牡蠣に片栗粉をまぶしてバターで焼くとぷりぷりして美味しいです。
DSC_0003_20170129230241bfc.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
ここのゴルフ場は風も強く、冬は寒いので空いています。
値段も安いので、条件は悪かったですが行って良かったです。

伊豆半島のゴルフ場で90を切れなかったコースは
函南と伊東の2ヶ所になったので、早いうちに
リベンジしたいと思っています。

2017/03/02(Thu) 10:02

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
この日の風には、まいりました。
前半はそれほどでもなかったのですが、
後半はグリーン上でも影響を受けるほどでした。
前半が良かったので、何とか90を切れて良かったです。

すずむしは相変わらずドライバーは好調です。
昔からドライバーが好きで、スイングに迷いがありません。
気が付けば後半は負けていました。

2017/03/02(Thu) 09:50

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

強風はいただけませんが
貸切状態でのラウンドに
リベンジも出来て良かったですね〜
(^_^)v

2017/03/01(Wed) 16:32

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
伊豆スカイラインのリベンジだったのてすね!
強風の時でも、確実に80台とはすばらしいです。
すずむしさんも、91とは絶好調のようで、
しかも、FWキープ率86%とは、ドライバーの調子もよいですね!

2017/02/28(Tue) 21:24

Edit | Reply | 

What's new?