バレンタインとホームコースでのゴルフ (2017年2月)
毎年バレンタインはすずむしの友人親子がチョコをくれるのですが、
昨年娘っ子がお嫁に行ってしまい、今年はすずむしのチョコのみとなりました。
チョコレートはすずむしも食べるので、この時ばかりと大量購入であります。
ちなみにチョコはロイズとやらで、何やらお高いようでーす。  


【ロイズ生チョコレート】
ブンブンがアルコール好きなので、ラインアップもアル中向けとなっております。
「シャンパン」「オーレ」と続き、とどめは「バランタイン17年」  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
バレンタイン (3)
金色の包装紙の中はプラスチックの容器となっています。
バレンタイン (4)
写真はありませんが、ブンブンはマッカラン(スコッチ)を飲みながらいただきました。
バレンタイン (2)
何やらお上品なものが入っていましたが、軍団は当然手づかみであります。
バレンタイン (7)



バレンタインの2日後にホームコースでラウンドしてきました。
2月も後半になりますが、寒いのに加えて風邪をひいたのも有って、今年はまだ3回目です。
昨年の今頃ぎっくり腰になって、1年中苦労したのでこの時期は要注意であります。

【練習グリーン】
朝一番のスタートなので誰もいません。
思いっきり霜が降りていて、この時の気温は0度でした。  ((((;゚Д゚))))サムー
バレンタイン (1)

【16番 PAR3の池】
この時期は渡り鳥がたくさんいます。
バレンタイン (8)

【ブンブンスコアカード】

霜は降りていましたが、グリーンはカチンコチンではありませんでした。
それでも場所によっては多少跳ねたりして、アプローチは今ひとつ寄りません。
5番のOBでやばいと思ったら、次の超難関の6番ホールでまさかのバーディ!
この日の6番は難しい方のグリーンで、コースがS字になっていて、ティショットが左サイドでないと
セカンドがグリーン方向に打てずパーオンはほぼ不可能になります。
ブンブンのティショットはフェアウェイど真ん中ですが、スライスをかけないと3打目が狙えません。
前のホールのティショットがOBだったので、やけくそで打ったら見事に絶好のポジションへ。
約100ヤードの3打目が50cmに付いてこのホール数年ぶりのバーディでした。
後半は・・・ハッキリ言ってドべたでコメントなしであります。  (;へ:) o(`д´ 。) ガンガレ

ブンブン


【すずむしスコアカード】

前半は寒いのであまりやる気が見られませんでしたが、後半はいいゴルフでした。
1ホールでの大叩きがなかったのも80台に繋がったと思います。
相変わらずティショットはほとんどノーミスで、後半はダボも打ちませんでした。
苦手なバンカーも無難にこなし、パターもそこそこ入っていました。
全然練習をしないくせにたいしたもんであります。  <( ̄^ ̄)> フンフン

すずむし


次回は今回掲載予定だった鳥羽周辺の観光です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鮑とサヨリと白ネギの天ぷら】
鮑の天ぷら贅沢であります。しかーし、白ネギの天ぷらもなかなかであります。
DSC_0004_201701292302411a9.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
後半は2打目が悪かったというよりアプローチがうまくいきませんでした。
パットもだめでしたが、グリーンを外してから粘って
パーを取るのがアマチュアだと思います。
(なかなかパーオンはしないです。)
頑張ってアプローチを練習したいと思っています。

2017/02/21(Tue) 17:06

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
まぎれもなく練習なしでこのスコアです。
調べたらラウンド前にゴルフ場の練習場で打ったのが
11月で、近くのドライビングレンジでの練習は9月でした。
全く練習しないではありませんが、ラウンド前以外の練習は
年に3回程度です。
もちろんラウンド前も滅多にやりません。
亭主バカですが、センス抜群だと思います。

2017/02/19(Sun) 22:25

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
前半調子よかったのに、後半はボギーペースになってしまいましたね!
パーオンが少ないということは、2打目がうまくいかなかったのでしょう!
すずむしさんは、絶好調ですね!
練習しないで90切りはすごい!

2017/02/19(Sun) 22:24

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

本当に練習無しで
このスコアーですか〜
素晴らしいの一言で御座います
(^_^)v

2017/02/19(Sun) 20:36

Edit | Reply | 

What's new?