鳥羽観光 (2017年1月)
昨日のゴルフはスコアはそれほどでもなかったのですが、ショットが良かったのでブンブンは
ラウンドしたかったのですが、風邪気味だったのであきらめてこの日は観光となりました。
リゾートヒルズ豊浜は10時のチェックアウトなので、15時までたっぷり時間があります。
特に目的地は決めずとりあえず鳥羽方面に向かいました。
伊勢志摩の町はほとんど訪れていましたが、国崎は行った事がなかったので行くことに・・・
しかーし、方向音痴軍団またまた変な道に入ってしまって、細い山道になってしまいました。
「なんか海も見えないし道も細いけどだいじょーぶ?」 「わかりませーン」 (T▽T)尸~~SOS!!
そして細い山道をどんどん走っていくと一昨年お世話になった「The Earth」に行く道になんとか出ました。
鳥羽に行く道中にある鳥羽展望台には寄るつもりでしたが、なんと展望台の下の山道を走っていました。
天気が良く、景色がいいと思われるので展望台は外せないという事で逆戻りです。

【鳥羽展望台】
シーズンオフにもかかわらず天気がいい為か、割と賑わっていました。
鳥羽観光 (1)
非常に分かりずらいですが、船の3cm位左に富士山が見えています。
The Earth・新八屋・そして鳥羽展望台からと3年連続で富士山を見ることが出来ました。
「どおーだぁ 晴れ女様のじつりきはー」 o(`⌒´*)oエッヘン
鳥羽観光 (2)
前のホテルの左右に見える大きな船は伊勢湾フェリーでこの後、交差していきました
鳥羽観光 (3)

【鳥羽マリンターミナル】
リゾートヒルズ豊浜に行った時かはっきりしませんが、この頃に鳥羽に来たときに乗った
鳥羽湾めぐりとイルカ島の遊覧船に乗ろうと鳥羽マリンターミナルに行ったのですが・・・
鳥羽観光 (4)
w(☆o◎)wガーン (◎皿◎)ナンデスト! まさかの休業期間!
2017年1月 (241)

【夫婦岩】
伊勢神宮も考えたのですが、しばらく行っていなかった夫婦岩に行きました。
鳥羽観光 (6)
猿田彦大神のお使いとされる二見蛙 「無事かえる」「若がえる」「貸した物がかえる」
鳥羽観光 (5)

【ミキモト真珠館】
伊勢志摩には10回以上来ているのですが、宝飾品に全く興味のないすずむしなので
ここミキモト真珠館には鳥羽港から近いのに一度も来た事がありませんでした。
旅館のチェックインまでまだ1時間以上あるので、ついにミキモト真珠館初入場であります。
鳥羽観光 (7)
寒い中海女の実演が行われました。  ((((;゚Д゚))))サムソー
昔ながらの白い磯着の海女がみられるのはここ真珠島だけになったそうです。
鳥羽観光 (8)
潜って捕ってきたのはアコヤ貝だと思いますが、桶に入れてみせてくれます。
鳥羽観光 (9)
すぐ近くからいつもお世話になっている伊勢湾フェリーが出航していきました。
鳥羽観光 (10)
王冠
鳥羽観光 (11)
またまた王冠
鳥羽観光 (12)
御木本五重塔
鳥羽観光 (13)
自由の鐘
鳥羽観光 (14)

【真珠島・鳥羽水族館前】
真珠島の駐車場のすぐ近くは鳥羽湾めぐりの乗船場にもなっています。
ここにも休業の貼り紙が、ばびっと貼ってあります。  (`ε´)ぶーぶー
鳥羽観光 (15)

真珠には全く興味がなかった軍団でしたが、御木本幸吉を知って良かったと思いました。
ミキモト真珠館は真珠に興味がある人もない人も楽しめる立派な施設でした。
1時間も時間をつぶせればいいと思っていましたが、2時間も楽しむことが出来ました。
次回は今回の旅行のトリで、一昨年お世話になった「サン浦島悠季の里」です。

☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鮑と海老と野菜いろいろ山葵ソース炒め】
山葵ソースはお肉にも魚介類にも合うのでお勧めです。
鮑をメインにした海老や帆立の魚介類をふんだんに使った逸品であります。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪