リゾートヒルズ豊浜 食事・感想編 (2017年1月)
リゾートヒルズ豊浜は食事処が1階と2階に3ケ所あります。
1階に畳の和風食事処、2階は景色の見えるダイニングと個室の食事処です。
軍団の案内されたのは2階の「海女の栞」という個室の食事処でした。
この日はゴルフ場で昼食を食べたので、18時30分からのスタートです。
時間に食事処に行くとスタッフが席まで案内してくれました。
案内された席は一番奥の席で、何品かがテーブルの上にセットされていました。
「よーし 1番奥だから飲むぞぉ」(☆_@;) \(`-´メ) 「席は関係なーいっ」



☆☆☆ 夕食 「磯香会席」 ☆☆☆


【食前酒】
柚子の果実酒
【先付】
海鮮カクテルサラダ
【前菜】
季節の盛り合せ
海老寿司 めかぶ酢 梅の甘露煮 松かさ焼き 牡蠣煮
【サービスの一品】
赤魚の南蛮漬け
以上の料理がテーブルの上にセッティングされていました。
中央の大きな皿が前菜、右が食前酒、右上が料理長の一品で左が先付けです。
豊浜食事 (1)

【焼き物】
磯香焼き
志摩産さざえ ひおうぎ貝
鍋も最初から出ていましたが、後から火をつけてもらいました。
豊浜食事 (2)

【日本酒】
三重の地酒の飲み比べで、左から瀧自慢、作(穂乃智)、るみ子の酒の3種類です。
左の酒が滝水流(はやせ) と書いてあるので違う酒かと思い、おベテランの仲居に聞いてみると
「これは瀧自慢ですっ」ときっぱり。  (*¬ε¬*)ホントカナァ
その時は怪しいと思いましたが、帰って調べると間違いなく瀧自慢でした。
豊浜食事 (3)

【舟盛り】
相差大漁舟盛
伊勢海老 伊勢まぐろ 松皮鯛 鰤 鰆
伊勢まぐろは南伊勢町神前浦で養殖されたまぐろで、昨日のNEMUでも出されました。
刺身に関しては伊勢海老以外はそれほど美味いものはありませんでした。
豊浜食事 (4)

【作 穂乃智】
結局、昨日と同じ作を頼みました。
穂の智は純米酒で少し辛口のお酒で、お値段の割には美味しいお酒だと思います。
豊浜食事 (5)

【一品】
伊勢海老黄金焼き 烏賊
生意気にも軍団は伊勢海老をよく食べているので、なかなかうるさいです。
正直言ってこの伊勢海老の黄金焼きは身がパサパサした感じで今ひとつでした。
豊浜食事 (6)

【別注料理】
焼き牡蠣
牡蠣は鳥羽市浦村町の生浦湾でしこたま捕れるので、この近辺の道路沿いでは
「牡蠣食べ放題1500円」なんて看板の店もありますが、旅館では1500円で5個であります。
身が大きくて美味しかったので、コスパは微妙ですが頼んで良かったです。
豊浜食事 (7)

【蒸し物】
豊浜名物「鯛の香草蒸し」
真鯛(南伊勢町産)わかめ(鳥羽産 答志島 相差など)
名物料理という事で期待しましたが、香草のにおいが強くて微妙でした。
豊浜食事 (8)

【お食事】
豊浜名物「鯛釜飯」 お吸い物 香の物
豊浜食事 (9)
鯛釜飯と吸い物は美味しかったですが、飲みすぎで完食は出来ず。
すずむしに食べてもらいました。 「まかせなさぁい」 (○`~´○)モグモグ
豊浜食事 (10)

【水菓子】
オレンジゼリー パイナップル
豊浜食事 (11)



☆☆☆ 朝食 ~相差御膳~ ☆☆☆


まぐろ山かけ 炊き合わせ(木綿豆腐 飛竜頭 茄子 麩)
刻みアラメの含め煮 季節の野菜スティックサラダ
あじ味醂干し 真珠見立白玉餅入り茶碗蒸し 鯛荒炊き岩のり くらげ 
白米 伊勢海老味噌汁 香の物 ヨーグルト オレンジ ライチ
豊浜食事 (12)
あじ味醂干しは食べやすく加工されていて味も良かったです。
豊浜食事 (13)
少しづつきれいに盛り付けられ、見た目もきれいな朝食でした。
豊浜食事 (14)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度が同じなら安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
宿泊料金は通常の価格で割引などがあっても割引額は引いてありません。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

【最安値:室数限定】冬はやはりこのプラン!伊勢海老2品に舟盛りなど12品♪

[ プラン内容 ]
<基本部屋>バス・ウォシュレット付客室【10畳和室】
◆販売室数に限りあり。
早い者勝ち♪
当館最安価格でしかも特典付きの
閑散期限定のプランです。
さらに2~5名様は同一料金♪
===========

【冬のイチオシ特典】
嬉しい選べる特典(備考欄にご記入下さい)
1、モーニングコーヒー(小B以上の方)
2、板長からの季節のちょっぴり1品サービス
3、カラオケ1h(当日予約)

<お食事場所>
食事処かダイニングでのご利用となります。
★夕食お部屋食希望の際は事前予約が必要となります。
 お一人様につき@1.000円(小人A以上・税別)
 (ご利用人数に限りがございますのでお早めにご連絡下さい)


宿泊料金 13000円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


閑散期という事で13000円というお値打ちな値段設定です。
食事も大きさはともかく刺身と焼きで、伊勢海老が2種類楽しめたのはポイントが高いです。
個室の食事処は部屋になってるわけでないので、ほかのお客さんの声は聞こえます。
この日は小さな子供がぐずって時々泣いていました。
完全プライベートを希望するなら有料ですが、部屋食にした方がいいと思います。

部屋は高層階の5階を用意してくれたので、景色を楽しめました。
通常のプランだと17000円以上するので、大変お得に泊れたので全体の評価も甘いです。
1階にはいろいろな施設もあるようですが、軍団は利用しませんでした。
旅館の目の前は海水浴場になるので、夏はいいと思いますが混みそうですね。
25年ぶりの「リゾートヒルズ豊浜」でしたが、満足のいく滞在でした。
次回は寒さでゴルフはあきらめてこの辺を観光した記事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鮎魚女の生姜餡かけ】
鮎魚女は揚げると味はもちろんですが、食感も良くなります。
すずむし得意の餡かけは今回は生姜風味であります。
すずむし (5)



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

しんのすけさん

コメントありがとうございます。
今回は閑散期で通常の価格よりだいぶお得でした。
その分、評価も高くしました。
新八屋は何故かこの時、いつも頼むカップルプランが
予約プランになかったのでやめました。

私は風呂場の撮影はスマホで撮っています。
今はだいたい部屋にあるお風呂セット用の袋に
スマホやひげそりを入れて入っていきます。
常にそばに置いておき空いた時にすかさず撮影です。
スマホなので画質が悪いのはネックですが・・・

2017/02/25(Sat) 09:13

Edit | Reply | 

しんのすけ

評価高いですね^^
行ってみたくなりました!
新八屋とどっちがおすすめですかいつも思うのですが^^
大浴場の撮影!
結構気を使うし労力いりますよね^^
私も別にしたい訳ではないですが
旅の記念と記憶のためにできたら撮りたい派ですね。
ひとでいっぱいならば諦めますが
ガラガラの時は防水カメラをタオルに忍ばせてます。ね?

2017/02/24(Fri) 09:20

Edit | Reply | 

ダブルセブン

管理人のみ閲覧にコメントありがとうございます。

おはようございます。
義左衛門の大吟醸は志摩観光ホテルで昨年飲みました。
私達は洋食の経験があまりないので、有名なラメールではなく
和食レストランの浜木綿を選びました。
(日本酒が飲みたいというのも有りますが…)
その時に接客してくれた女性も勧めてくれました。
三重県のお酒は最近は注目されていますね。

2017/02/19(Sun) 08:41

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/18(Sat) 09:00

Edit | Reply | 

What's new?