リゾートヒルズ豊浜 施設・部屋編 (2017年1月)
ゴルフが終了したのは16時近くなってしまったので、大慌てで旅館に向かいます。
この日の旅館は海女さんがたくさんいることで有名な相差にあるホテルです。
パールロードは信号がほとんどないので、30分はかかりませんが荒々しい運転で急ぎます。
16時チェックイン予定でしたが、30分遅れで到着です。  (*`◇´*)/ タノモー♪
この日の宿は「リゾートヒルズ豊浜」という旅館で、25年以上前に泊まった事があります。
いつもの「新八屋」とか「花椿」も考えましたが、すずむしの希望でこの宿にしました。
25年前に泊まった時に部屋の窓から見えた可愛い犬の事を思い出しました。
「あの犬居るかなぁ?」「そうだなぁ元気だと人間でいうと200歳位だな」 (。-`∩´-。)ウーン・ムリカ


【相差の展望台】
ここの展望台からは相差の宿泊施設と海を見降ろすことが出来ます。
豊浜施設部屋 (1)
本日お世話になるリゾートヒルズ豊浜はどれか分かりませんでした。
豊浜施設部屋 (2)

【リゾートヒルズ豊浜 全景】
だいぶ昔の事なのであまり記憶にないのですが、建物はこんな形だったような気がしました。
豊浜施設部屋 (3)

【ロビーラウンジ】
2013年の夏にリニューアルされたラウンジはバリアフリーで近代的です。
昔来たときは人口の池みたいのがあったのですが、水がなかったのを覚えていました。
この写真を撮った後ろの壁には108インチのテレビがありました。
豊浜施設部屋 (4)
ドリンクカウンターもあり、ホームページでは三重の銘酒「而今」をすごく推していましたが・・・
豊浜施設部屋 (5)
見事な入荷待ち   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 「話がちがーう」 
豊浜施設部屋 (6)

【客室】
部屋に露天風呂付の客室もありますが、軍団のお部屋は普通のお部屋です。
502号室で、5階の部屋なので眺望は抜群であります。
豊浜施設部屋 (7)
窓から見た夕刻の景色
豊浜施設部屋 (8)
こちらは朝の景色
豊浜施設部屋 (9)


次回は軍団大好きなツルツルの榊原温泉を組み入れているというお風呂です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【河豚の唐揚げ】
とら河豚・・・ではありませんが~それなりに美味しかったかな?
すずむし (2)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

管理人のみ閲覧にコメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
すずむしと私の日記の様なブログですが、これからもよろしくお願いします。
月末に行かれる旅館は私達もお気に入りの旅館です。
温泉・食事・部屋とすべて満足できた数少ない宿です。
ゆっくり楽しんできてください。

2017/02/13(Mon) 18:26

Edit | Reply | 

ダブルセブン

しんのすけさん

コメントありがとうございます。
石鏡の西村食堂は知っています。
新鮮で美味しい魚介類が食べられるという事で魅力ですが
基本的に昼食を食べないので残念ながら行った事はありません。

リゾートヒルズ豊浜はこの時期はオフシーズンなので
露天風呂がない部屋はすごく安かったです。
夕食も伊勢海老が付いた刺身付きで13000円でした。
値段の高い露天風呂付の部屋の半分の価格です。
この地域は安くても夕食は魚介類が豊富に出ますね。

2017/02/13(Mon) 18:15

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13(Mon) 09:02

Edit | Reply | 

しんのすけ

何年か前に泊まったことがあります。
その時は露天風呂付きのお部屋でしたが
まあ取って付けた様なお風呂で大したことないです。
たいして印象にも残っておらずリピートはしてないです。
ところで数年前にブレークした相差の「石神さん」!
今も大賑わいなんですかね?
私が行った時は凄い人でした。
最近では伊勢志摩地方もちょっとこじゃれた旅館が増えてきましたね。
相差ではなく石鏡ですが西村食堂はご存知ですか?
新八屋の近くです。
あそこも有名でいっぱいですよね。
あの辺りで連泊した時にお昼ご飯に行きます。
昼からベロベロで夕食いらない感じになりますが^^
あとは最近では「わらしべ たい焼き」
私は興味ないですが家内が帰り道にヨレ!っていつもいいますね^^

2017/02/12(Sun) 18:06

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
この旅館は25年ぶりでたいへん懐かしかったです。
前回泊まった時はあまり海が見える部屋でなかったので
今回は海が良く見える部屋でよかったです。

目の前はホテルと海で、向こうに見える山は石鏡付近だと思います。
2日目の朝は天気が良かったので富士山が見えました。
この旅館からも7時前に見えたそうです。
私達は旅館からは見れませんでしたが、この後に行った
鳥羽の展望台から富士山を見る事が出来ました。
伊豆のゴルフ場からは見えないことが多いのですが
この辺からは3年連続で富士山を見れました。

2017/02/12(Sun) 18:05

Edit | Reply | 

やま

展望台
高いところから見る海はきれいですね!
いきなり海ではなく、山や町が見えるところがよいと思います。
朝と夕方では、色が全然違いますね! 当然ですが・・・

2017/02/12(Sun) 16:58

Edit | Reply | 

What's new?