リゾートヒルズ豊浜 風呂編 (2017年1月)
相差では温泉が出ないようで、この地域の旅館はお風呂が温泉でないところが多いようです。
リゾートヒルズ豊浜が汲み入れている榊原温泉は三重県津市にある榊原町の温泉です。
軍団がお世話になった事のある「新八屋」や「花椿」もここと同様、榊原温泉を汲み入れています。
榊原温泉は「枕草子」で「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」とうたわれている「三名泉」のひとつです。
ななくりの湯が榊原温泉とされていますが、別所温泉という説もあるようで少し微妙でもあります。
難しい事はどうでもいい軍団、すべすべの榊原温泉は大好きであります。
今回もいっぱい浸かりました。  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|


【温泉入り口】
この直ぐ上が男性大浴場で、女性の大浴場はもう1階上がります。
豊浜風呂 (1)

【男性大浴場】
左のスペースは男女共用の湯上りサロンです。
豊浜風呂 (2)
広い脱衣所でアメニティもそれなりにありました。
豊浜風呂 (3)
大浴場からの景色は山の景色で海は見えません。
写真の左下の部分はジャグジーになっていたので、腰に泡を当ててリラックスできました。
豊浜風呂 (4)

【男性露天風呂】
ブンブン苦手のゴツゴツの岩風呂の上、外はド寒いのであまり入りませんでした。
豊浜風呂 (5)
露天風呂からはチビットですが、海を見ることが出来ました。
豊浜風呂 (6)

【男性サウナ】
ホームページにもぷちサウナとなってましたが、せいぜい3人がいっぱいの小さなサウナです。
ブンブンは到着後の入浴の際に利用しました。   (。-`∩´-。) アツクテモガマン
豊浜風呂 (7)


【女性大浴場】
男性の入り口から1階上がってくると女性の大浴場の入り口です。
豊浜風呂 (8)
女性専用のマッサージルームでマッサージチェアやフットマッサージ機があります。
女性用なので当然、男性は入れません。  (`ε´)ぶーぶー
豊浜風呂 (9)
こちらも広めの脱衣所であります。
豊浜風呂 (10)
浴槽は男性に比べると少し小さめだと思われます。
豊浜風呂 (12)

【女性露天風呂】
女性用の露天風呂も岩風呂です。   --(*^ 0 ^A ---温泉
豊浜風呂 (13)
女性の露天風呂には真珠のオブジェが有り、その向こうに海が見えます。
豊浜風呂 (14)


榊原温泉はナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)で、pHは9.3もあります。
美肌の湯と言われお肌がスベスベになる軍団お気に入りの泉質です。
大浴場だけでなく、部屋の風呂や貸切風呂も榊原温泉を汲み入れているという事です。
部屋風呂は温泉でないというと旅館が多いのですがご立派。   (*゚▽゚ノノ゙☆ヤンヤヤンヤ
次回はお値段以上のお値打ちな食事です。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【牡蠣と海老のマスタード炒め】
ブンブンの好きな牡蠣と海老にシャキシャキのレタスが良く合います。
すずむし (3)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?