NEMU GOLF CLUB (2017年1月)
NEMU GOLF CLUBはホテルから1分の距離です。
この日のスタートは9時44分スタートなので、ゆっくり朝風呂に入って出発です。
しかーし、ブンブンが長湯でチェックアウトが9時を過ぎてしまいました。 ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘イソゲ
それでも無料に弱い軍団、ロビーの無料コーヒーを慌てて飲んで出発であります。
ゴルフ場に着いてサインを済ませると「2階にコーヒーが御用意してありますのでどうぞ」の一言。
またまたタダですが、さすがに3分前に飲んだばかりだったので遠慮しました。

予約した時はそれほど混んでいる様子ではなかったのですが、アウトもインもカートがいっぱい並んでます。
しかもなんかコンペっぽく、だいぶ時間がかかりそうな雰囲気であります。
結局、前の組がコンペの最終でしかも初心者っぽい人もいてハーフ2時間半以上かかりました。
コースはアウトがPAR35でINが37と少し変わったPAR72のコースです。
距離は短めで、青ティがレギュラーという事なので青マークでラウンドしました。
コミコミなのでティグランドには後続組もいて、視線を浴びてのティオフとなりました。
二人ともナイスショットの声がかかるナイスボールでのスタートで、本日のラウンド開始です。


【3番 PAR3】
強風でクラブ選択が難しい上にバンカーが多くこのホールも風に持ってかれバンカーインでボギー。
レディスはやたら前の方にティグランドが有り、すずむしは余裕のナイスパー。
合歓ゴルフ (1)

【5番 PAR5】
寒いのでたくさん着込んでまん丸くなってプレーしております。
合歓ゴルフ (2)

【6番 PAR3】
この写真はレディスからのティグランドです。
左からのアゲンストの中、ピンの左にナイスボールでしたが、グリーン半分以上も流されました。
掴まった球だったのでまさかグリーンからこぼれるとは・・・ ヾ(*`Д´*)ノ"アリエンダロー
合歓ゴルフ (3)

【クラブハウスから】
クラブハウスから見たコースで右から1番ホール・10番ホール・18番ホールです。
昼の休憩は1時間、すずむしはカレーうどん・ブンブンは天ぷらそばと芋焼酎。
合歓ゴルフ (4)

【10番 PAR4】
フェアウェイ右サイドに打ってしまったため、風に持ってかれて右の林の中、いきなりのダボ。
合歓ゴルフ (5)

【10番と11番の池】
10番のグリーン奥と11番のティグランドの右にかかる池ですがプレーには関係ない池です。
合歓ゴルフ (6)

【15番 PAR4】
このホールからは海が見えるいい景色でした。  キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
合歓ゴルフ (7)

【15番 PAR4】
このホールには茶店が有り、スタッフがティグランドまで温かいお茶を持ってきてくれました。
アウトでもこのサービスがありましたが、最近の茶店は無人が多い中、立派なサービスです。
温かいお茶パワーですずむしナイスショットであります。  p( `o´ )q オッス!
合歓ゴルフ (8)
グリーンからティグランド方向の景色。
景色のいいホールで二人ともパーオンで余裕のナイスパーでした。
合歓ゴルフ (9)

【18番 PAR4】
後半もほとんどのホールで前の組がティグランドにいる混み込みでしたが、やっと終了です。
後半は二人ともまずまずのプレーでしたが、最終ホールは仲良くボギーになってしまいました。
合歓ゴルフ (10)


【ブンブンスコアカード】

8番と10番のダボはどちらもティショットが林に行き、欲張って林の脱出に失敗してのダボです。
グリーン方向が閉ざされていれば横に出すだけだったと思いますが微妙に狙えたのがアダとなりました。
グリーンはそれほど速くありませんでしたが、奥に乗ることが多く打ちきれませんでした。
初めてのコースでグリーンが分からないにしても37パットは下手すぎですね。

gnp_score_card (1)


【すずむしスコアカード】

NEMUは女性に優しいゴルフ場でレディスティがはるか前方にあり、距離はだいぶ短いです。
練習はしないすずむしですが、わりと距離は出るのでこのコースでの90は今一つのスコアです。
寒い上に強風の厳しい条件でしたが、90は切ってこれたと思います。
1番のトリはティショットは抜群でしたが、セカンドがまさかのチョロで池ポチャでした。
相変わらず池があるとブンブンの期待に応えていただけます。  p( `o´ )q オッス!

gnp_score_card_20170202004626341.jpg


とにかく強風でただでさえ気温が低いのに体感温度はこの冬最高の寒さでした。
温かいと思って選んだ伊勢志摩方面のゴルフ場でしたが、甘かったでーす。
次回は25年以上ぶりにお世話になった旅館です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鶏肉の赤ワイン煮込み】
牛肉には負けるかな~ でもヘルシーでーす。
器がチビット汚れているのは、撮影前にブンブンがつまみ食いしたからでーす。
すずむし (4)




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 6

ダブルセブン

しんのすけさん

コメントありがとうございます。
この日はたまたまコンペが重なって混んでいたようです。
茶店の女性が言っていましたが、30組以上入っていて
冬では珍しくたくさんだと言っていました。

前の組は女性1人の4人組でしたが、後ろから見ていた限りでは
全員100以上は打っていたと思います。
スムーズには回れませんでしたが、コースは悪くないし
ドライビングレンジなどの設備も充実しているので
ホテルと併せてまたゆっくり行きたいと思っています。

1番は左足下がりでしたか?全く分かりませんでした。
すずむしが池に入れたのは左下がりだったからみたいですね。
私は左サイドに打ったらカート道路まで行ってしまい
カート道路をコロコロ転がって、だいぶ戻って来てしまいました。
おまけに木がスタイミーになってグリーンに乗せれませんでした。
この日はパターは悪かったですが、この時期でも芝生の状態が
良かったので、ショットは良かったと思います。
いつものショットで37パットならきっと90オーバーです。

2017/02/12(Sun) 19:09

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
亭主バカですが、すずむしはゴルフに関して抜群のセンスを
持っていると思っています。
練習はゴルフ場でラウンド前にたまにやるくらいで、
練習場でボールを打つのは年に2,3回しかありません。
それでも滅多に100は打たないし、好調だと80台で回って来ます。
こちらはそれなりに練習場にも通うのですが成果は出ません。

・・・すずむしに厳しいのは「やきもち」だと思われます。

2017/02/12(Sun) 17:56

Edit | Reply | 

しんのすけ

合歓!ゴルフ場混んでました?
今まで結構お世話になりましたが込んだ記憶が御座いません。
まあ平日限定ですが。
今月も1日にラウンドしましたが前も後ろも誰もいませんでした^^
合歓はレディーステーが短いので家内が大好きですね^^
それにしても37パットしたのに85は素晴らしい('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
私もアウト1番!距離は出てませんがナイスショ^^
セカンド池ぽちゃ・・・それも2発\ボーン/
後でキャディマスターと話していたのですが
あのセカンドはわかりづらいが前下がりになっていて
皆さんよく入れるとの事でした。
次は前下がり意識して打ってみます。

2017/02/12(Sun) 17:45

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

ブンブンさんは
すずむしさんに... 厳しいですね〜
(^_^;)


それが
すずむしさんのスコアーに
繋がってるでしょうけどね〜
(^_^)v

2017/02/12(Sun) 14:50

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
池はそれほどたくさんありませんが、バンカーは多い方ですね。
コースはきれいですが、風が強くて苦労しました。
すずむしは相変わらずドライバーがいいので、まずまずのスコアでした。
二人とも寒さと風を考えたら頑張った方だと思います。
ちなみに寒いので、2月に入ってゴルフはやっていません。

2017/02/11(Sat) 18:00

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
きれいなゴルフ場ですね!
写真だけ見ると、池やバンカー 多そうですが・・・
すずむしさん、80台まであと1打 惜しい!

2017/02/10(Fri) 22:31

Edit | Reply | 

What's new?