NEMU HOTEL & RESORT 風呂編 (2017年1月)
ホテルというと温泉というイメージではありませんが、このホテルにはり温泉がばっちりあります。
2015年3月31日に誕生した 恵みの湯 KIYORA(きよら)というかっちょいい名前でコンセプトは
「地産地癒(ちさんちゆ)」 ・・・   (*゚д゚*)きょとん  (。-`∩´-。)ウーン・
何やら良く分からないコンセプトですが、ここの源泉とミキモトと共同開発した3つのお湯で、
「心身の浄化・再生・癒しへのアプローチを行う」ということらしいです。
ホテルの温泉なのでたいしたことはないと思っていましたが、なかなかいい温泉施設でした。


【アプローチ】
新しいのできれいなのはもちろんの事、高級感もあります。
合歓風呂 (1)
右側が男性風呂で左側が女性風呂で、入れ替えはない模様です。
合歓風呂 (2)

【みえのしずく】
三重県をはじめ、ホテルの敷地内で収穫される素材を使ったオリジナルドリンクのサービスがありました。
風呂上がりのドリンクに美味いものなしというのが軍団の格言ですが、これは大変美味しかったです。
次の日にブンブン楽しみにしていましたが朝のサービスはなーし!   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
合歓風呂 (3)


☆☆☆ 男性風呂 ☆☆☆


【洗面所】
タオル類はここに用意されているので部屋からは手ぶらで行けます。
合歓風呂 (4)

【真珠の湯】
志摩の海で養殖される真珠や、真珠を育むアコヤ貝から抽出された貴重な美容成分を配合。
ミキモト コスメティックスと共同開発し、真珠の美容成分がふんだんに含まれているそうです。
合歓風呂 (5)
窓の向うには露天風呂が用意されています。
合歓風呂 (6)

【合歓の木湯】
合歓の木湯は男性・女性ともに露天風呂で、ネムノキの樹皮から抽出されたエイジングケア成分を配合。
こちらのお風呂もミキモト コスメティックスと共同開発したとのことでした。
合歓風呂 (7)

【潮騒の湯】
檜の風呂で自家源泉の天然温泉はナトリウム・塩化物温泉(低張性中性温泉)。
チビットしょっぱい味のする温泉は体が非常に良く温まりました。
合歓風呂 (8)


☆☆☆ 女性風呂 ☆☆☆


【パウダールーム】
女性風呂には豪勢なパウダールームがあったようであります。
合歓風呂 (9)

【洗面所】
洗面所も男性に比べて仕切りが設けられ豪勢であります。
合歓風呂 (10)

【真珠の湯】
真珠からしか抽出されない天然の潤い成分を配合して湯の肌ざわりもとてもなめらかとの事。
はたしてすずむしはきれいになるのでしょうか?    --(*^ 0 ^A ---温泉
合歓風呂 (11)

【潮騒の湯】
合歓風呂 (12)

【合歓の木湯】
合歓風呂 (13)

【アメニティ】
女性用の洗面所には高級といわれるミキモトブランドの物があったとの事。
残念ながら男性は何だか良く分からない違う物でした。  ヾ(*`Д´*)ノ"彡ブーブー
合歓風呂 (14)
ミキモト コスメティックスのオリジナルスキンケアラインの、化粧水・乳液、洗顔料・メイクオフ。
合歓風呂 (15)


次回はNEMU HOTEL & RESORT内にあるレストラン里海での夕食です。
最初の予定ではせちやくで、近くの食堂か居酒屋みたいところで済ますつもりでしたが。
雪がちらついているのにビビってふんぱちしてここでいただきました。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鮑サラダ】
サラダに蒸し鮑を乗せ、オリーブオイルと岩塩のドレッシングでいただきました。
DSC_0001_2017010802405180d.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

しんのすけ

ところでお風呂行く時
お部屋の鍵!1つって案外面倒な時ありますよね。
合歓の郷、チェックイン時にもう一つ鍵下さいって言えば
二つ用意してくれます^^
なんで初めから二つ出さないのかな^^
和歌山の川久もそうでした。

2017/02/12(Sun) 17:51

Edit | Reply | 

ダブルセブン

のりゅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
奇遇なのは伊勢湾フェリーだけではないようです。

私たちは鳥羽水族館は入場しませんでしたが、
鳥羽湾めぐりとイルカ島に25年ぶりに行こうと
鳥羽マリンターミナルに勇んで行ったのですが・・・
のりゅさんと同じで見事に「失敗した~」と頭を抱えました。
スペイン村といいこの辺は休みが多すぎです。
2月の半ば過ぎにこの記事を掲載するのでまたみて下さいね。

2017/02/06(Mon) 17:25

Edit | Reply | 

のりゅ

つい2日前

こんにちわ、奇遇なのでしょうか?
つい2日前「伊勢湾フェリー」を利用して
「鳥羽水族館」へ行ってきました

「イルカ島」もついでに行きたかったのに
2月半ばまで、そこへ行く船が休止中でした
向こうへ行って「失敗した~」と頭を抱えることになったおでかけでした
でも鳥羽水族館は超楽しかったです

2017/02/06(Mon) 10:04

Edit | Reply | 

What's new?