1月は雪の心配のない伊勢志摩のはずが・・・ (2017年1月)
2017年最初の旅行は昨年と同じ伊勢志摩方面を選びました。
軍団の住む地域はほとんど雪が降らないので、タイヤはノーマルしかありません。
その為、とにかく雪が降らない地域をという事でまたまた伊勢志摩であります。
伊勢湾フェリーを使えば雪の降りそうな地域も通らずに済みます。
楽チンだし、まさに一石二鳥の伊勢湾フェリー様でございます。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪


【浜名バイパス】
昔は有料でしたが、2005年から無料になって便利になりました。
この辺の海岸は波が良ければサーファーがいるのですが、波も悪いし寒いので誰もいませんでした。
伊勢道中 (1)

【伊勢湾フェリー出航】
この日は目的地の方に特に予定はないので、ゆっくり12時10分発の便に乗船。
伊勢道中 (2)

【太平洋フェリー】
伊良湖港を出発すると何やら見た事があるようなお船が進んでいきます。
昨年東北旅行でお世話になった太平洋フェリーに非常によく似ております。
しかーし、この時間は通常の運行時間ではここは通らないはずですが・・・
伊勢道中 (3)
拡大してみるとどう見ても太平洋フェリーのマークに見えます。
伊勢道中 (4)
これは動画のキャプチャー画像ですが、まさに「いしかり」の文字があります。
「おいすずむしなんでいしかりがいるんだ?」  ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ
調べてみるとランチバイキングみたいのが有りますが、時間がだいぶ違うし航路も違います。
結局、良く分かりませんが久々に太平洋フェリーの勇姿を見れたんで良かったでーす。
いしかり

【伊良湖岬と神島】
ほぼ半分の距離の地点から振り返った景色です。
伊勢道中 (5)

【鳥羽にとうちゃーく】
見えてるホテルは鳥羽シーサイドホテルで15年位前に泊まった事が有ります。
ちなみに職場の旅行なのですずむしは行っていません。  フンッ(。-`へ´-。)
伊勢道中 (6)

【船内】
閑散期なので車も少なく、この便はたったの7台でした。
伊勢道中 (7)

【パールロード展望台】
懐かしい鳥羽カントリークラブの跡地が見える展望台からすずむし激写です。
伊勢道中 (8)
黄色の部分がスルーザグリーンですが、アップで見ると草が生い茂っています。
もうこのゴルフ場でラウンド出来ない事を、あらためて思い知らされました。
伊勢道中 (9)
感傷に浸っている場合ではない雰囲気になってまいりました。
絶対に降らないと思われていた雪が思いっきり降ってまいりました。
「なんで雪が降るんだよー」 ワーワー(`A´)⊃ ⊂(`A´)ギャーギャー「知らないわよー」
伊勢道中 (10)



次回はまさかの雪の中でのチェックインとなったNEMU HOTEL & RESORT です。
NEMU HOTEL & RESORT は2007年まではヤマハが経営していた合歓の郷です。
現在は三井不動産の経営で、2015年に大改修されNEMU HOTEL & RESORTに生まれ変わりました。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鱸と海老の生姜餡かけ】
鱸は焼き、海老はボイルにして、生姜の餡を掛けました。
DSC_0002_20170108024053db4.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

しんのすけさん

コメントありがとうございます。
しんのすけさんも合歓に行かれましたか。
私は初めてでしたが、すずむし共々お気に入りになりました。
ゴルフは楽天で予約したので、素泊まりプランにしたのですが、
周りに食べる所がなかったので、結局合歓でいただきました。
それなりの値段でしたが、美味しかったので良かったと思います。
ゴルフ場も年寄には手頃な距離なので、ちょうどいい感じです。

しんのすけさんも「旅行記」を公開されてるなら拝見したいです。
もし良かったら教えてくださいね。

2017/02/04(Sat) 19:11

Edit | Reply | 

しんのすけ

今年に入ってからの「うち」の旅行記は
まだ近場に2回ほどです。
昨年に怪我をして以来リハビリがてら年末からポロポロと
出かけ始めました。
今年度はまだ2回!
正月明けに「東急有馬六彩ヴィラ」2泊
1月末にありゃ!かぶってますね^^「合歓の郷」2泊
リハビリゴルフもしてきました。

2017/02/04(Sat) 15:17

Edit | Reply | 

What's new?