伊豆高原 花の雲 施設・部屋編
毎年すずむしの誕生日の前の日(クリスマスイブ)は下呂のしょうげつに泊まって、
下呂の花火カーニバルを見るのが恒例でしたが、2016年はこの日が土曜日と重なってしまい
2か月くらい前から空き室がなく、結局キャンセルも出ず今年は断念。  (☍﹏⁰)。
すずむしの誕生日にどこへも行かないのも寂しいのでまたまた伊豆に行ってまいりました。
今回は2泊とも初めての旅館で「ハナハナシリーズ」であります。
「パチスロみたいだけどだいじょーぶ?」  (。-`∩´-。)ウーン・???
当日はゴルフはしないので、ゆっくりと昼頃の出発です。
1日目はハナハナ第一弾で「花の雲」という客室7部屋の小さな旅館であります。
伊豆高原にある旅館で15時30分頃に到着しました。


【富士山】
国道1号線の富士市付近からの富士山であります。
曇っていたので見えないかと思いましたが、見ることが出来ました。
前回の旅行では下の方に雲がありましたが、この日は上の方にでっかい雲がありました。
花の雲部屋 (1)

【入り口】
どこかにセンサーがあるようで、車で入り口の近くに行くとスタッフが出ていました。
右側からも入れますが、暖簾をくぐっての入場であります。 (*`◇´*)/ タノモー
花の雲部屋 (2)

【部屋入口】
この日の部屋は「紅紫」という2階の角の部屋でした。
花の雲部屋 (3)

【玄関】
入口を開けるとなかなか凝った造りの玄関になっていました。
花の雲部屋 (4)

【部屋】
10畳の主室とテラスには天然温泉の露天風呂が備え付けられています。
花の雲部屋 (5)

花の雲部屋 (6)

【露天風呂】
この部屋の露天風呂は石と檜の円形の露天風呂で二人で入れる大きさでした。
しかーし写真でお分かりのように洗い場がチョー狭いです。
花の雲部屋 (7)
露天からは3000坪あるという森とその向こうにかすかに海も見ることが出来ます。
花の雲部屋 (8)

【貸し切り風呂】
全室に露天風呂があるので貸し切り風呂は1カ所あるだけです。
予約制ではなく、空いていればいつでも入れて中から鍵をかけるシステムです。
軍団が一番乗りだったのかチェックイン時には空いていたのですぐに入りました。
花の雲部屋 (9)
部屋の湯殿と形が少し被っています。
泉 質:アルカリ性単純温泉(低張性・ アルカリ性・高温泉)
効 能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、 うちみ、くじき、慢性消化器病、 冷え性、疲労回復
花の雲部屋 (10)
部屋の風呂の洗い場が狭かったので、こちらで体を洗いました。
花の雲部屋 (11)

【次の日の朝】
2日目は天城高原ゴルフコースでゴルフの予定でしたが、見事に大雨・・・
テラスをご覧いただければわかると思いまーす。
ちなみに森の向うに見える建物はお金持ちが泊まる別館であります。
花の雲部屋 (12)


次回は個室でいただく創作懐石料理となかなか手の込んだ朝食です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【蒸し鮑 サクラエビ餡かけ】
蒸した鮑に素揚げしたサクラエビを乗せて餡かけにしてくれました。
桜海老


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
木で丸い湯船は確かに珍しいですね。
大きさも部屋風呂としてはそれなりに大きかったです。

この日は富士山が見えていましたが、次の日は大雨で
富士山どころか視界50mといった感じでした。
なかなか天気には恵まれません。

2017/01/21(Sat) 16:59

Edit | Reply | 

やま

この日は、なんとか富士山がきれいに見えていますね!
よく、遠くからは富士山が見えても、近くまで行くと見えなくなることも・・・

露天風呂ですが、木で作られた丸形のものは、見たことがありません。
珍しいものでしょう!

2017/01/21(Sat) 12:06

Edit | Reply | 

What's new?