伊豆半島ゴルフ場制覇の歴史
最初は伊豆半島のゴルフ場としていたコースの内、愛鷹ハンドレッド、三島、東富士の3カ所は
東名より北側にあり、伊豆半島に属さないとして外しました。
三島CCは回ったことがありますが、愛鷹ハンドレッドと東富士はまだ回ったことがありません。
伊豆半島ではないですが、いつかは回りたいと思っています。 (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》
旅行で最初にゴルフをしたのは2005年に鳥羽に行った時に伊勢カントリーをラウンドしたのが最初でした。
昔はツーサムで回れるゴルフ場は少なかったですが、この頃からツーサム可能のコースが増えました。
伊豆での最初のゴルフは伊豆国際CCで、値段も大変リーズナブルなコースです。
約10年かけて伊豆半島にある21カ所のゴルフ場をラウンドしました。
こらからも歳を取ってスコアが悪くなっても頑張ってゴルフは続けたいと思っています。

【伊豆国際CC 2006年6月】
伊豆国際

【新天城にっかつCC 2010年3月】
最初にラウンドしたのは2007年でした。この日は雪で17番でクローズとなりました。
今現在は新天城にっかつからフジ天城と名前が替わりました。
022.jpg

【伊豆にらやまCC 2012年12月】
最初にラウンドしたのは2009年でこのコースは5回くらい回っています。
見にくいですが、グリーンの奥に富士山がうっすら見えています。
2012年12月 004

【川奈ホテル富士コース 2012年5月】
ご存じ名門、川奈の富士コースです。
いつかもう一度回ってみたいですが、なにぶんお値段が・・・ (。-`∩´-。)ウーン・
DSC01665_20170108015630ce4.jpg

【伊豆大仁CC 2015年1月】
ここも名門の部類で昨年までは女子のトーナメントも行われていました。
DSC02421_20170108023230793.jpg

【稲取ゴルフクラブ 海・山コース 2015年2月】
36ホールあるコースでこちらは距離の長い方のコースです。
1日目 (22)

【富士箱根カントリークラブ 2015年7月】
富士山と駿河湾の両方が見える景色がいいコースです。
DSC04477_20170108015704b00.jpg

【かんなみスプリングスカントリークラブ 2015年7月】
ゴルフ場にホテルが併設されていて、ホテル内には温泉も有りました。
PAR3、4,5がそれぞれ6ホールずつある珍しいコースです。
DSC04576_20170108015711d87.jpg

【伊豆下田カントリークラブ 2016年3月】
伊豆半島最南端のゴルフ場で、昔はプロテストも行われた難易度の高いコース。
雨が降っていて、雷も少し光っていましたが、なかなかここまで来れないので頑張って回りました。
伊豆下田CC (2)

【伊豆スカイラインカントリー倶楽部 2016年12月】
伊豆半島最後となったゴルフ場、強風で厳しいラウンドで残念ながら90を切れず。
近いうちにリベンジしたいと思っています。
伊豆スカイライン (2)


☆☆☆ 伊豆半島ゴルフ場スコア ☆☆☆


ラウンド数は1番は修善寺、2番目が新天城にっかつ(フジ天城)、3番目が伊豆にらやまでした。
続いてまた回りたい、行って良かったといった好印象のコースです。
ブンブン 1位:川奈ホテル富士コース 2位:富士箱根 3位:伊東
すずむし 1位:川奈ホテル富士コース 2位:富士箱根 3位:修善寺
1位と2位は同じゴルフ場になりました。3位も富士山が見えるコースでやはり富士山は欠かせません。
複数回行っているコースももちろんありますが、表のスコアは最初に行った時のスコアです。

【ブンブン】
ブンブン完成だよ

【すずむし】
みどり完成だよ


これからも伊豆にはよくいくと思うので、ゴルフをする機会も多いと思います。
お得なプランが最優先ですが、特にない時はブンブンが90を切れなかったコースか
すずむしが100を切れなかったコースにリベンジに行きたいと思っています。
次回からは2016年最後の旅行で、またまた伊豆という芸のない記事であります。
旅館は2泊とも初めてお世話になった旅館でその名も「ハナハナシリーズ旅行」であります。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【豚肉の春キャベツ巻き】
コンソメスープで豚肉を春キャベツで巻いて煮たサッパリした味です。
DSC_0004_20170108024050f9d.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
やまさんのおっしゃる通り伊豆のゴルフ場はアップダウンが有りますね。
中伊豆のゴルフ場が特にきついかと思います。
90越えのコースは早いうちにリベンジしたいと思います。
川奈の富士コースは景色も良く、歴史あるコースなので
やまさんも1度ラウンドされるといいと思います。

2017/01/21(Sat) 16:52

Edit | Reply | 

やま

伊豆のゴルフ場
アップダウンのきついところが多いような気もします。
写真を見ていると、ゴルフはやはり芝の緑の春~秋に行きたいものです。
スコア90のところがありますが、80台めざしてリベンジですね!

前回、私のコメントに間違いが・・・
私は、川奈ホテルとサザンクロスも行ったことがありませんでした。
なぜか、伊東市のゴルフ場を外してしまった!

2017/01/20(Fri) 21:00

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
川奈を回ったのは2012年ですから、もう5年前になります。
ホテルに泊まって食事をして5万近くかかりました。
大島コースならラウンドのみで1万位で出来ますが、
やはり川奈は富士コースですよね。
また行こうと思っているのですが、さすがにお値段が・・・
なかなか清水の舞台から飛び降りられません。
2014年の7月に川奈の記事がアップされてるのでまた見て下さい。
見習いどうでしょう軍団のへっぽこスイングもあります。

2017/01/19(Thu) 17:24

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

川奈を回られた事あるんですか〜
イイですね〜
(^_^)v

私のご近所さんが
毎年... 川奈に行かれていて
羨ましくて仕方ありません
(^_^;)

2017/01/19(Thu) 14:18

Edit | Reply | 

What's new?