箱根くらかけゴルフ場 (2016年12月)
ゴルフに備えて7時前に起きて外を見るとまさかの曇天。
雲はありますが、時々日が差してくるので、富士山は見えると信じてとりあえず朝風呂。
ゴルフに備えて食事は早めの8時を頼んであったので、急いで風呂も済ませました。
前回と同様にすずむしは洋食、ブンブンは和食の朝ごはんを完食。
いつもなら食後はまたまたお風呂ですが、今日は我慢して出発の準備であります。
9時に出発予定でしたが、フロントが混んでいて少し出遅れてしまいました。
箱根くらかけゴルフ場までは伊豆スカイラインで行くので道中で富士山の様子が分かります。
はたして富士山やいかにー  (*゚▽゚*)ワクワク


【伊豆スカイライン富士山展望駐車場】
「ありゃー雲ばっか」(☆_@;) \(`-´メ) 「ばかものっ」
というわけで富士山が見える可能性は限りなく0に近づきました。
富士山見えず

【この日のコースから見たクラブハウスの景色】
箱根くらかけ (1)

【本当はこうなるはずだったクラブハウスの景色】
2013年5月二ラウンドした時の写真であります。
2013年5月15日 014

【13番 PAR4 ティグランド】
箱根ロープウェイのある駒ヶ岳の頂上も見えず、ティグラウンドには大うそつきが立っております。
箱根くらかけ (2)

【16番 PAR4】
このホールは富士山方向に向かってティショットを打つホールですが、この日は雲に向かって打ちました。
ボールも気乗りしないのか右のバンカーに・・・  ゜(*`3´)ブゥ゜
箱根くらかけ (3)
しつこいようですがこうなる予定でありました。  ……(o_ _)o パタッ
2013年5月15日 013

【15番 PAR4】
このホールはすごい打ち下ろしのティショット、そしてセカンドはすごい打ち上げ。
二人とも大の苦手のホールでパーを取った記憶はございません・・・この日もダボでーす。
箱根くらかけ (4)

【2番 PAR4】
ティグランドからは駿河湾と伊豆半島がきれいに見えるのですが、この日は微妙です。
箱根くらかけ (5)

【2番 PAR4】
このホールですずむしはミラクルを起こしました。
ナイスティショットだったのですが、この日はしばらく前に降った雪の影響で
湿っている箇所が多く、すずむしのライも軟弱になっていて良くありませんでした。
「ライがあまりよくない時は、縦振りを意識して上から打て」とブンブンがアドバイス。
「頑張れっ!すずむしっ」 (゙ `-´)/ キアイ    「らじゃっ」 (`-´)>ビシッ !
そして気合のショット「でやっ」そしてボールは・・・?  消えました
何とすずむし上から打ち込み過ぎてボールが軟らかい地面にめり込みました。
飛距離は真下に2cmであります。
さすがのすずむしプロも出来ないミラクルショットであります。 p( `o´ )q オッス!
箱根くらかけ (6)


【9番 PAR5】
ティグランド付近からは芦ノ湖を見る事が出来ます。
天気が良ければ左の山の上辺りに富士山が見えまーす。
箱根くらかけ (8)


【ブンブンスコアカード】
気温は低く寒かったですが、昨日と違って風がなかったのでまだ良かったです。
前半の14番は苦手のコースでティショットもミス、セカンドもミスでようやくのダボでした。
5番はグリーン周りのミスでダボ、6番はセカンドの大ミスでのダボでした。
距離がないそれほど難しくないコースなので、もう少しいいスコアで回りたかったです。

箱根 一則


【すずむしスコアカード】
前半のハーフは17番のPAR3でバンカーでのミスが響いてのトリが残念でした。
あとのホールは富士山は見えませんでしたが、無難にこなしました。
後半の10番と11番はホール全体のライが悪く難しかったので、仕方ないと思います。
連続トリでしたが、ボールをめり込ませるという荒業はバーディ以上のミラクルであります。
後半は50を超えてしまいましたが何とか90台は死守出来て良かったです。

箱根 すずむし


次回は料亭旅館いちい亭の施設部屋編です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【鯖の竜田揚げ】
昆布つゆと生姜につけて揚げました。
見た目はかっちょ悪いですが、味はなかなか香りもばっちりです。
DSC_0011_20161224172758824.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
箱根は霧が多いと思います。
1度、霧の中でプレーしたことが有ります。
全くゴルフになりませんでした。
安全面も考えて、クローズになると思います。
コースはそれほどでもありませんが、富士山や
芦ノ湖が見えて景色は抜群です。
天気のいい日にまたプレーしてみて下さい。

2017/01/11(Wed) 12:13

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
この日は、曇りで残念でしたね!
箱根くらかけは、天気よいと景気もよいみたいですが。
私も一度プレーするつもりが、ゴルフ場到着して霧のためクローズしてしまいました。
ということで、箱根くらかけでのプレーは一度もありません。

2017/01/10(Tue) 20:52

Edit | Reply | 

What's new?