青山やまと 施設編 (2016年12月)
靑山やまとは9月に宿泊したので、3ケ月も経たないうちの再訪となりました。
大見山荘は予約してありましたが、この日の旅館は家を出るまで決まっていませんでした。
大見山荘で旅館のサイトを睨めっこしていると一休のタイムセールで靑山やまとが大安売り!
しかも今月の料理のお品書きに鮑の文字が・・・即決しました。 (゙ `-´)/ ケッテイ
伊豆スカイラインカントリー倶楽部でのヘタレゴルフが終わってすぐに旅館に向かったので、
14時30分頃にチェックイン、寒かったので早々にお風呂に向かいました。
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|


【ラウンジ 茶倶楽 -さくら-】
ウェルカムドリンクをいただくラウンジからは庭の向うに客室も見ることが出来ます。
青山やまと施設 (1)

【選べる彩浴衣】
飲み物を飲み終わると女性はラウンジに用意された浴衣を選ぶことが出来ます。
青山やまと施設 (2)

【エレベーターホール】
写真はありませんが、エレベーターからも景色が見えるようになっています。
青山やまと施設 (3)

【客室】
この日はすずむしの誕生月なので誕生祝いとコメントしておいたせいか、お安いプランにもかかわらず
デラックスタイプの部屋で、次の間のある「惣月」を用意してくれました。  
ヤッタネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
青山やまと施設 (4)
主室は前回の部屋と同じ12.5畳の広さです。
青山やまと施設 (5)

青山やまと施設 (6)
4.5畳の次の間ですが、結局はホテル花水木同様にボストンバック置き場となりました。
青山やまと施設 (7)

【部屋からの景色】
惣月は前回泊まった客室とエレベーターを挟んで逆方向にあるので景色は少し違いました。
景色に関しては前回が5階で今回が4階というのもあってか前回の方が良かったかな。
青山やまと施設 (8)

【部屋のテラスから】
テラスの角まで行くときれいな紅葉を見ることが出来ました。
青山やまと施設 (9)

【救急ヘリ】
部屋に案内されてすぐに旅館のすぐ前の大きな病院に救急ヘリが降りてきました。
飛び立つところを動画で撮ろうと思ってましたが、飛び立ったのはブンブンは入浴中で、
すずむしは部屋にいましたが、ドライヤーをかけていて気が付かず撮れませんでした。
青山やまと施設 (10)

【大浴場のエレベーターホール】
大浴場のある6階には自動販売機が置かれていましたが、ビールがなんと500円!
部屋の瓶ビールの方が全然コスパがいいので、買う人はあまりいないと思われます。
青山やまと施設 (11)

【湯上り処】
中庭の見える湯上り処は伊豆の天然水や紫蘇ジュースが用意されています。
無料のマッサージチェアもありますが、人気があるのでいつも人がたくさんいました。
青山やまと施設 (12)

【花の湯/風の湯からの景色】
前回は雨で今ひとつでしたが、この日は快晴で海の向うに初島も見ることが出来ました。
青山やまと施設 (13)

【月の湯】
翌日の朝、誰もいなかったので撮影できました。
青山やまと施設 (14)

【星の湯】
前回は雨でびしょ濡れて入った露天風呂ですが、この日は気持ちよく入れました。
青山やまと施設 (15)

お風呂は前回の靑山やまとの風呂編で詳しく載せてあるのでこちらをご覧ください。

靑山やまとの風呂の記事 👈 クリックしてね


次回は鮑にしっぽを振って予約したブンブンですが・・・残念な結果となります。
(。>0<。)ビェェン



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【お造り】
鱸 トリ貝 鮑のお刺身。
鮑を仕入れた日はお造りに鮑も並びます。 ((美^~^味))モグモグ♪
DSC06677.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?