湯治場21 大見山荘 食事編 (2016年12月)
18時に1階の食事処に行くと3カ所のテーブルに夕食の用意がされていました。
私たち以外には男性のお客さんが一人だけだったはずなのですが・・・ (゚ペ)?
お品書きがないのですずむしが料理を判断して名前を載せました。
お酒は岩手県の南部美人をいただきました。(冷酒はこれのみでした)
お値段はさすがの民宿1.5合で640円と非常にリーズナブル。
しかーしコップに1升瓶から手酌で持って来てくれるので量は1.5合か微妙であります。
天婦羅以外の料理はテーブルに並べられ、夕食のスタートです。


【無農薬野菜サラダ】
宿主が育てているという無農薬野菜のシーザーサラダであります。
まずはヘルシーな一品から頂きました。
大見山荘食事 (1)

【野菜煮物】
大見山荘食事 (2)

【鰆塩焼き】
野菜以外の料理は刺し身とこの焼き物だけなので、味わって食べました。
味は直球勝負の塩味であります。
大見山荘食事 (3)

【白菜と豆腐の煮物】
野菜の煮物とかぶった感がありますが、何となく懐かしい味でした。
大見山荘食事 (4)

【野菜天婦羅】
湯治場というだけあって、野菜攻撃の連チャンです。
大見山荘食事 (5)

【お刺身】
鮑 伊勢海老 鮪 鯵 真鯛 イカ カンパチ
お安い値段なので、ザリガニみたいなちっちぇー伊勢海老を想像していましたが、
思いのほか大きな伊勢海老で200gはあると思います。
鮑も100gはあると思うので、刺身は大変立派であります。  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
大見山荘食事 (6)

【御飯】
五穀米 お味噌汁 香の物
お米はこの辺で採れた物という事でしたが、ブンブンは普通のお米の方が好きでした。
大見山荘食事 (7)

【朝食】
あじ干物 納豆 温泉卵 ほうれん草のお浸し のり佃煮
五穀米 お味噌汁 香の物
田舎の朝ごはんといった感じでした。
大見山荘食事 (8)

【でっかいバイク】
この日に泊まっていた東京の方のバイクでなんと1100ccのバイクです。
夕食の時に少し話をした時に聞きました。 
朝食の時今日はどこに行のくか聞いたらまだ決まってないという事でした。
「気の向くまま風まかせの旅行です。ゴルフ頑張ってください」
昨日知り合った男性の言葉・・・なんとなくほっこりしました。 
大見山荘食事(11)





【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


湯治場21 大見山荘

♪ポイント10倍&9800円♪10畳角部屋◆沼津港直送の伊勢エビ&アワビ付【2食付 温泉貸切可】

[ プラン内容 ]
2階和室10畳 ≪5名様まで対応の広々角部屋♪≫
部屋でインターネットOK 禁煙ルーム ※バスなしトイレなし
2面採光の明るく広々とした角部屋です。
窓からはのどかな伊豆の原風景を望みます。
10畳と広々としたスペースは、グループ様にも最適です。

◆お部屋にアメニティ類のご用意はございませんが、タオル類や
 浴衣などの貸し出しは行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
◆トイレ・洗面は各フロアにございます。
◆お部屋に冷蔵庫はございませんが、共用でご使用いただける冷蔵庫のご用意がございます。

宿泊料金 9800円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆


この部屋に素泊まりで泊まった場合が6480円で軍団の選んだプランは9800円です。
じゃらんポイントが通常より8%余分に付くので、実質は9000円くらいになります。
伊勢海老と鮑の盛り込まれた刺身がついているので、このプランはお得だと思います。
食事処は衝立がないので、プライベートは全くありません。
宿の主はみんなで一緒に食べて、盛り上がろうというスタンスのようです。
オートバイの男性と会話も出来たので、たまにはこういうのもいいのかもしれませんね。

もう一つ用意されていた食事はここの主人の親戚の夕食のようで食事中に宿に来ました。
食事は20時までとなっていましたが、親戚のせいか遅くまでいっしょに飲んでいたようです。
禁煙となっていましたが、風呂に行ったときにその親戚がタバコを吸っていました。
滅多に親戚は来ないと思いますが、この辺はしっかりしてほしい所です。 
話好きで人のよさそうな主人でしたが、この件が有ったので接客はマイナス1ポイントです。
泉質も良くリーズナブルな上にゴルフ場も近いのでまた利用してもいいかなと思いました。

次回は伊豆半島ゴルフ場最後の伊豆スカイラインカントリー倶楽部のラウンドです。
伊豆半島ゴルフ場制覇は達成しましたが、最後に残ったゴルフ場の内容はヒジョーに微妙でした。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【真鯛と海老の餡かけ】
真鯛と海老をボイルしてあさりの出し汁を餡にしてかけました。
DSC00662.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

うおチャンさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここの宿の料理はお値打ちだと思います。
素泊まりと伊勢海老と鮑の付いた刺身の価格の違いが3000円弱です。
普通の旅館では考えられない値段設定です。
でもさすがにうおチャンさんの所からは遠いですね。

2016/12/29(Thu) 18:56

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
このご飯は五穀米なので、このような色だと思います。
普通のお米と食感が少し違って好き嫌いがはっきりしそうです。
私は今一つ苦手でした。

大見山荘は中伊豆で、やまさんの所からそれほど遠くないので
温泉に入りながらこの料理を食べに行ってもいいですね。

2016/12/29(Thu) 18:52

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

伊勢海老&アワビ
美味しそうですね〜

近かったら
行ってみたい宿ですね
(^_^)v

2016/12/29(Thu) 12:41

Edit | Reply | 

やま

けっこうおいしそうな料理ですね。
私は、シーザーサラダといい、野菜煮物といい、好きです。
やはり、刺身だけでなく、野菜とセットにして食べたいものです。

ごはんの色が白くありませなんが、
もともと、このような色をしているのでしょうか?
それとも、何かで味付けしているのでしょうか?

2016/12/28(Wed) 20:36

Edit | Reply | 

What's new?