第63期王将戦開催の今井荘貴賓室 (2013年10月) 部屋編
今年の王将戦の第7戦が行われる静岡県賀茂郡の今井荘の貴賓室です。
3月26日、27日に63期の王将が決まるらしい。
毎年この今井荘には、河津桜の時期に宿泊しています。
今回泊まった時に宿のスタッフから王将戦のことを聞きました。
昨年の秋に奮発して貴賓室に泊まったのでこの機会に部屋の写真をアップします。
ちなみに旅館のロビーに展示されてる将棋の盤の値段は家一軒分とのこと。


多分この部屋で対局が行われると思われます
対戦部屋


大きな和室が石庭をはさんで二間
石庭を挟んで二間


石庭
石庭


最初の写真の部屋のベランダ(石庭になっているのだ)からの景色
ベランダ


もう一室の広縁からの景色
部屋からの風景


内風呂(大理石みたいな風呂)から出ると最上階の貴賓室専用の庭
屋上庭


庭の最南には専用露天風呂(露天に入って庭と山並みを望む)
露天風呂

露天から海側を望む(ちっちゃいので立って撮影!)
露天からの海


庭からの景色
屋上の風景


写真はありませんが、部屋の玄関が通常の部屋くらいあってびっくりしました。
とにかくなにもかもひろーい貴賓室。
ひろーいけどお値段もたかーいのでまた泊まることは困難かと思われます。
次は食事と王将戦の結果です。


関連記事

Comment 0

What's new?