湯治場21 大見山荘 施設編 (2016年12月)
何とかすずむしの誕生日にプレゼントする自作のDVD作成が終わったので、
また頑張ってブログを更新していきたいと思っています。  (o尸’▽’)o尸゛フレーフレー
今回からは12月5日から行った伊豆スカイラインカントリー倶楽部でのラウンドがメインの旅行です。
寒くなって早く起きて家を出るのがたいへんなので、またまた前乗りとなりました。
ゴルフ場の近くでリーズナブルな旅館を捜すと湯治場21となんやらかっちょいい名前の宿があり、
伊勢海老と鮑がついても1万円以下とお安いのでここに決定!
しかーし民宿なので、布団も自分たちで敷くセルフ三昧であります。  (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》




【富士山】
国道1号線の富士市付近からの富士山であります。
ビシッときれいに見えているので、明日のゴルフ場からの富士山も期待できそうです。
大見山荘施設 (1)


湯治場21 大見山荘は全5室という小さな宿ですが、温泉はなかなか良さそうです。
軍団は景色の良さそうな2階の角部屋を予約しました。

【部屋】
10畳の角部屋で窓が二つあるので、採光が良く居心地は良かったです。
クチコミでは掃除が今一つのようなことが掛かれていましたが、きれいに掃除されていました。
大見山荘施設 (2)
押し入れの中には布団があります。
夕食に行く前にすずむしが敷いてくれました。
大見山荘施設 (3)
次の日の朝の写真ですが、窓から光が入り気持ちよく起きれました。
大見山荘施設 (4)
前の川は宿と同じ名前の大見川で中伊豆のいい景色を見ることが出来ます。
大見山荘施設 (5)

【トイレと洗面所】
2階のトイレと洗面所、部屋にはトイレはありませんが共同のトイレは温水洗浄です。
中央にある小さな冷蔵庫も共同で部屋に冷蔵庫もありません。
大見山荘施設 (6)

【温泉】
民宿なのでアメニティー類はありません。
長期滞在する方もいるのか脱衣所に洗濯機も置かれていました。
大見山荘施設 (7)
浴槽は見た目は岩っぽいですが、すべすべ系の石で入りやすかったです。
2つの窓を開けると外の空気が入ってきて露天風呂っぽくなりました。
右側の蛇口から温泉が出るので入浴の際はこの蛇口を開けることによって源泉かけ流しになります。
角から出ている温泉は循環ろ過式のものと思われます。
大見山荘施設 (8)
洗い場は2ヶ所で右に見える蛇口は水が出ると思われますが使用できないようになっています。
「勝手に水を入れるな」というような事を書いた看板もありました。
大見山荘施設 (9)
窓からは紅葉した木が有り、その向こうには伊豆の山並みを見ることが出来ました。
大見山荘施設 (10)

温泉名 梅木温泉(梅木2号)
泉 質 ナトリウム一硫酸塩温泉・低張性・アルカリ性・高温泉・pH値9.17mg/kg
泉 温 49.3度
効 能 慢性皮冑病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動マヒ、やけど、切り傷、冷え性 等


到着してすぐに温泉に入ろうと思いましたが、先に来たお客さんが入浴中でした。
もう一つ風呂があるのですが、この日は使えなく(理由は解りません)少し待つ羽目になりました。
当初は私たちだけの宿泊だったのかもしれませんが、この点は改善するべきです。
以下はすずむしがお客さんとしての気持ちを表しております。

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|  ⇒  (o ̄∇ ̄)o!!ガーン    (☍﹏⁰)。 サムイノニ

温泉に関しては9月にお世話になったすぐ近くにある「割烹しもむら」と同じと思ってましたが、
泉質の名前は同じでもここの温泉はpH値が違うのかすべすべ系のブンブンの好きな肌触りでした。
24時間入浴可能というのもありがたいことであります。
次回は皆さん一緒に強制18時スタートの夕食と強制8時からの朝食です。
「宿主が育てる完全無農薬の有機野菜と沼津港直送の海の幸を、七分づき米と海幸と共に味わう」
というなかなか凝っていそうなお食事です。



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【お造り】
マグロ・イカ・平目・アジのお刺身
近くの魚屋はなかなかいい刺し身が有り、特に平目の刺身はいい物が有ります。
DSC00374_2016122417282606a.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
12月初めの富士山なので、雪はもう少しですね。
今、また伊豆に来ていますがこの時より雪は多くなりました。
少し後になりますが、掲載したいと思います。

大見山荘は民宿で民家のある所にあります。
川沿いで景色のいい所です。
サービスはありませんが、泉質は良かったです。

2016/12/28(Wed) 10:20

Edit | Reply | 

やま

富士山がきれいです。
この時は、まだ雪の量がそれほど多くないですね!
やはり、白い富士山のほうがよいです。

ここは民宿のようで、
旅館とは、ちょっと違うような。
周りの景色も、民家の中にあるような・・・

2016/12/27(Tue) 18:32

Edit | Reply | 

What's new?