海のしょうげつ 海のⅠ 部屋編 (2016年11月)
うおたけを10時過ぎに出発して、前回紹介した「極」を見てこの日のお宿海のしょうげつに向かいます。
毎年このコースになりつつあり、ブログ的にはダメであります。   (_ _|||)
越前海岸を見ながら走れる道を通りましたが、波が凄くて道に波が打ち寄せてる所もありました。
海のしょうげつでゆっくりしたいので、どこにも寄らずひたすら走ります。



【看板】
旅館は大変立派でありますが、看板は微妙であります。
しょうげつ施設 (1)

【テラスからの景色】
この日は天気は良かったですが、風が大変強くテラスの窓は閉められていました。
海がキラキラ光ってきれいです。
この日のお着きの大福の中身は柿、苺と葡萄は食べたことが有りましたが柿は初めてでした。
しょうげつ施設 (2)

【この日の部屋】
軍団の頼んだプランはお部屋お任せのお安いプランでしたが、何故かAタイプの「海の一」
Aタイプの部屋は4万のお高い部屋です。  ☆(*^o^) (^-^*)☆ ヤッタネ!!
しょうげつ施設 (3)

【海の一2階】
海の一は前回泊まった海の二の隣の部屋で造りは全く同じです。
メゾネットタイプで2階がリビングと和室のある居室になっています。
しょうげつ施設 (4)
部屋からの景色は角部屋の海の二にはかないませんが、この部屋も悪くないです。
海の向こうにかすかに見える陸は志摩半島であります。
しょうげつ施設 (5)
和室のスペースは琉球畳で見た目もきれいです。
しょうげつ施設 (7)

【1階に下りる階段】
左の棚には何冊か本が置かれていましたが、興味のある本は特になし。
しょうげつ施設 (8)

【結婚記念日お祝い】
前回来たときは結婚30周年でお菓子をいただきました。
今回は何やら高級そうなアメニティです。  「今度こそは酒だとー」(☆_@;) \(`-´メ) 「アル中かっ!」
しょうげつ施設 (6)

【海の一1階】
1階は寝室と部屋の露天風呂で、こちらも海の二と同じです。
しょうげつ施設 (9)
部屋の露天風呂は大きなテラスがあり、椅子に座って寛げます。
しょうげつ施設 (10)
温泉の泉質: はナトリウム塩化物強泉。
効能は神経症・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・冷え性・痔 。
ぎっくり腰によさそうな筋肉痛や関節痛もあるので、前回に負けないくらい存分に浸かりました。
しょうげつ施設 (11)
この椅子に座ってビールを飲みます。  クゥーッ!!”(*>∀<)o(ビール)"
しょうげつ施設 (12)

【夕日】
今回は残念ながら夕日を見る事は出来ませんでした。
海のしょうげつはいつも夕日が見える時が多かったのですが残念。  ……(o_ _)o パタッ
しょうげつ施設 (13)

【次の日の朝のテラス】
次の日は風も止んだので、テラスで寛げました。
ブンブンが生意気にもテラスでモーニングコーヒーを飲んでおります。
しょうげつ施設 (14)


海の二1階 👈 クリックしてね

海の二2階 👈 クリックしてね


お部屋お任せの安いプランなのにAタイプの部屋を用意してくれたのは大変うれしかったです。
これでしょうげつの海、風、空、大地の棟のうち風と海は全部屋、制覇しました。
いつかは全部屋コンプリートしたいと思っています。
次回はいつも美味しい食事ですが、7月頃に料理長が替わりました。
果たして新しい料理長の食事やいかに?  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【椀物】
この日は買い物に行かなかったので、残り物のヒラメと帆立を使って椀物を作ってくれました。
見た目はひじょーに怪しいですが、鰹節を削ってしっかり出汁を取ってあります。
DSC_0008_20161117101414d0d.jpg



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

のりゅさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もラグビー部で自転車通学12kmでした。
筋肉はだいぶ落ちてしまいましたが、結構な太ももです。
おまけにドちびなので、必死で足を組んでおります。
ナイスミドルに見てくれて非常にありがとうございます。

12月はすずむしの誕生日で、毎年手造りのDVDを
プレゼントするので、今はそれに必死になっています。
ブログの方もほったらかしにしていたので
今日の更新で、予約分がついになくなってしまいました。
早くDVDを作って、ブログの方も頑張りたいです。

2016/12/20(Tue) 00:07

Edit | Reply | 

ダブルセブン

アイランドブルーさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は結婚30周年記念で、だいぶ浪費してしまいました。
その分、たくさん思い出が出来たので良しと思っています。

アイランドブルーさんは来年も忙しそうですね。
落ち着いたらお二人でたくさん旅行に行ってください。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/19(Mon) 23:53

Edit | Reply | 

のりゅ

絵になってます

モーニングコーヒーを嗜むブンブンさん
海の見える光景に溶け込み絵になってます♪
ナイスミドルですね☆

楽々足が組めちゃうんですね~羨ましい
のりゅは、足が短いので組むのに苦労します
学生時代、陸上部
往復15キロの自転車通勤
鍛えに鍛えたフトモモの関係で
うまく足が組めないのです
組むと無理な体勢だと実感しちゃうのが悲しいです

2016/12/18(Sun) 18:17

Edit | Reply | 

アイランドブルー

No title

こんにちは^_^
ご無沙汰しております
と言ってもちょくちょく覗き見させて頂いてるのですが
コメントも入れずスマません^_^、

カニに次は恒例のしょうげつ
本当に羨ましいです
久しぶりに来年年明けに結婚記念日に掛けて一泊旅行を少し贅沢にって、
クーポンも1万円分ゲットもしてるし
って奥さんの言ったのですが
却下^_^、
来年は娘も嫁に行きそうだし
さらに色々出費がありそうで
我慢の年になりそうです
きっと来年もこちらのブログで
行った気分にさせて頂きます^_^

今年も残りわずかななりましたね
良いお年を迎えて下さい
来年もよろしくお願いします^_^

2016/12/18(Sun) 14:42

Edit | Reply | 

What's new?