越前武生カントリークラブ (2016年11月)
すずむし希望の越前水族館は遠いし、恒例行事は大事と言う事で、この日もゴルフであります。
ゴルフ場はかに旅行でもう5年以上連続してラウンドしている武生カントリークラブです。
武生カントリーは宿から直ぐ近くだったので、この日は少し早目の9時15分のスタートであります。
この日の天気予報は午後から雨なので、急いで回りたいところでありますが割と混んでいるようで、
スルーでは無理っぽいので、雨に少し降られる覚悟でスタートです。


【武生カントリー看板】
「おーいすずむし曲がってるぞーっ」
武生 (1)

【スタートホールから見たクラブハウス】
紅葉した大きな木が2本見えます。ゴルフ場の中もきれいな紅葉が期待できそうです。
この日もぎっくりブンブンはレギュラーティからのプレーでーす。
1番ホールのティショットは体が回らないのとぎっくりにビビって飛距離は180ヤードしか飛びませんでした。
いくつ打つかわからない前途多難のスタートとなりました。  (T▽T)尸~~SOS!!
武生 (2)

【9番 PAR4】
1番でダボスタートの後は、思ったほどでたらめにならず9番ホールまで辿り着きましたが、
このホールはフェアウェイど真ん中からバンカーに入れ昨年に続いてスリーパットでダボでした。
武生 (3)

【10番 PAR4】
後半のスタートホールから見た17番ホールです。
ちなみに昼食はブンブンは名物越前そば、すずむしは名物一切無視のきつねうどん。  (。-`∩´-。)ウーン・
武生 (4)
前半ボロボロだったすずむし、あまりやる気は見られません。
武生 (5)

【11番 PAR3】
昨年二人で仲良く?トリプルボギーだったこのホールは二人ともナイスパーで見事リベンジ達成。
武生 (6)
カート道路沿いの紅葉も祝福してくれたかな。 キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
武生 (7)

【12番 PAR4】
このホールからの紅葉はとてもきれいなのですが、今年はまだ早いようであまり紅葉していません。
例年なら紅葉に向かってのティショットなのですが、紅葉でないのが気に入らなかったのかすずむしはチョロ。
武生 (8)

【16番 PAR4】
昨年池ポチャだったので、リベンジに燃えるブンブンですが今年も体が早く開き右へ・・・
池ポチャは免れましたが、寄せきれずボギーでリベンジはならず。  (T0T)\(^-^;) よしよし 
武生 (9)

【ダブルセブン号】
この日のカートはなんと77でダブルセブン号でした。
武生 (10)


【ブンブンスコアカード】
1番でボールを打つのがやっとで、2番のティショットもヨレヨレ球が右に飛んできましたが、
カートレールを下って距離が出て、ラッキーなパーを拾えました。
6番もグリーンを外して、アプローチも寄りませんでしたが長いパットが入ってくれました。
7番はパター数が3になっていますが、2の間違いです。ここはバーディチャンスでしたが入りませんでした。
後半になると体を動かしたせいか、腰もそれほど気にならずいいゴルフが出来ました。
難関の17番でパーが取れたので、30台は確実と思ったら18番でまさかの落とし穴・・・
セカンドを右に外して、あまりライが良くなかったのですが、好調だったので調子に乗ってサンドを開いて
スピンをかけ、ぴたりと寄せてパーを取ろうとしたら思いっきりトップでバンカーの淵まで転がってしまいました。
片足バンカーの変な格好でのアプローチは全然寄せれずダボで40回。
下手が調子に乗って難しいことをしようとしたのがいけませんでした。  “o(><)o”くう~!

ブンブン2

【すずむしスコアカード】
すずむしは出だしのダボは仕方ないとしても2番の11打で戦意喪失です。
珍しくドライバーが左にいきOB、グリーン手前の深いバンカーに掴まり脱出に3打かかりました。
結局、9オン2パットの11打と久々の10越えとなってしまいました。  o((;>口<;))o 《バンカー嫌イダァー!!
PAR3は3ホールでパーを取って、もう1ホールもボギーと好調でした。
連チャンだったので、前日の疲れも少し残っていたせいか残念な100越えとなってしまいました。

すずむし2

次回は今回の旅行のメインイベント今年もカニ将軍すずむし活躍のうおたけです。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【御造り】
ハタ、クロムツ、伊勢海老、鮪のお造りで、酒も進みます。
11月 (8)


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 




  



o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
2日続けてのゴルフで心配でしたが、ぎっくり腰も出ず
ラウンドする事が出来ました。
紅葉は少し早かったようで、所々赤い所があった程度でした。
12番のティグランドからは時期が合えば素晴らしい紅葉が見れます。

カートはたまたま偶然で、スコアも77で来れると良かったですが
今の状態ではとても無理でした。

2016/12/10(Sat) 12:33

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
所々、紅葉があり、きれいです。
全体的に広そうです。
腰の調子がよくなくても、このスコアは、すばらしいです。
特に、後半は、ほぼ完ぺきでしょう!
カートの77は偶然ですかね?

2016/12/10(Sat) 08:27

Edit | Reply | 

What's new?