ホテル花水木 食事編 (2016年10月)
なばなの里イルミネーションを見てからの夕食なので、この日は19時と遅い時間からです。
18時30分ごろに帰ってきて、速攻でお風呂に入りましたが、長湯のブンブンは遅刻です。
「ついつい長湯に~」(☆_@;) \(`-´メ) 「こらぁ ブンブン遅いぞーっ」
ブンブンが部屋に戻るとすでに料理が運ばれていました。
「お揃いになったら電話をして下さい」との事で、電話をすると接客係りがすぐ来てくれました。
今回の接客の女性は勤めて3年目の愛知県のお姉さんです。
頼んだプランは夕食時に飲み物が1人に1本付くので、日本酒を2本頼んで夕食のスタートです。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【前菜】
鱚の生このこ掛け 川海老素揚・栗茶巾 衣被・ひすい銀杏
昨日の炭平の八寸と同じような籠に入っていて見た目もいい雰囲気です。
いつもより遅い時間の上またまた昼飯はなかったので、すぐ食べちゃいました。
花水木食事 (1)

【お凌ぎ】
魳寿し 百合根菊花ひたし
奈良で食べれなかった魳を食べる事が出来ました。
まだまだ腹ペコすずむし怒涛の勢いで食べました。  (○`~´○)モグモグ
花水木食事 (2)

【お造り】
旬の盛り合わせ
鮪 鯛 鰆 烏賊 クリームチーズ
花水木得意のクリームチーズは健在、さすがの花水木も昨日の刺身には勝てません。
結婚30周年のお祝いという事でお造りは2段重ねにしてくれたそうです。
花水木食事 (3)

【吸物】
海山の幸 
柚子胡椒風味 蛤 あいち鴨 茄子
ブンブンの好きな椀物系は大きな土瓶みたいな入れ物で量もたくさんありました。
柚子胡椒風味と言う事ですが、柚子感はあまりなく、少し薄味すぎると思いました。
花水木食事 (4)

【焼物】
伊勢海老鬼殻焼 フォアグラ葱味噌かけ
チビット小さな伊勢海老ですが、フォアグラ様がかかっております。  (*'▽'*)わぁい♪
花水木食事 (5)

【蒸物】
錦秋薯蕷蒸し
花水木食事 (6)

【揚物】
はまぐり蓮根包み 穴子
花水木の揚げ物は相変わらずレベルが高く美味しいです。
花水木食事 (8)

【肉料理】
松阪牛陶板焼
日本一有名と思われるみなさんご存知の松阪牛、もちろん美味いです。
最初に来た頃は和牛でしたが、ここ2回連続松坂牛をいただけました。
花水木食事 (7)

【食事】
富山産こしひかり なめこ味噌汁 香の物
こしひかりもいただきましたが、結婚30周年のお祝いにお赤飯も出してくれました。
花水木食事 (9)

【果物】
静岡産メロン
花水木食事 (10)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


野菜の煮物 ほうれん草のお浸し 納豆 温泉玉子 ちりめん雑魚おろし のり佃煮 生野菜
鮭塩焼き 出汁巻き玉子 蒲鉾 あさり辛子 白米 お味噌汁 香の物 オレンジ
朝食はレストランでいつもほとんど同じメニューです。
花水木食事 (11)



前回の花水木の食事 👈 クリックしてね



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



ホテル花水木

平日限定のお得なプラン!人気の本館をお値打ち料金で。お見逃しなく。

[ プラン内容 ]
一年を通して自然を身近に感じられる「ホテル花水木」。
豊富な湯量を誇る温泉に恵まれ、大浴場には眼前に流れる瀧を眺めながら入れる露天風呂。
より大自然を感じたければ、隣接する「湯あみの島」へ。
渓谷を模した大いなる川の流音が、日頃の喧騒に慣れてしまった耳を安らげてくれる。
そんな花水木より、平日限定で皆様に特別プランをご用意。
夕食時にはビールorお酒1本サービスなど、このプランならではのサービスも。
平日:1日10室の特別限定プランです。

【本館】和室(10帖+6帖)
お部屋のお風呂は全室天然温泉となります。

■サービス■
○ナガシマスパーランド2日間入場サービス(のりもの代別途)
○湯あみの島2日間入場サービス
○なばなの里2日間入場サービス(里内の温室「ベゴニアガーデン」は1回のみ) 
○夕食時 ビールorお酒1本サービス
○ティーラウンジこもれびにてコーヒーサービス
○ジャズドリーム長島 割引クーポンカード付き


宿泊料金 29160円/1人  【一休.com】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆



今回は花水木に泊まって初めて遊園地には一切、足を運びませんでした。
帰りに観覧車だけでも乗ろうかと思いましたが「湯あみの島」の温泉にゆっくり入って
旅の疲れを取ろうという事にしました。   --(*^ 0 ^A ---温泉
前回の感想でも書きましたが、チェックアウト時にフロアに接客係りがいて、荷物を持ってくれる
サービスはなくなってしまった様でこの日も自分たちで荷物を持ってフロントに行きました。
お気に入りのサービスだけに無くなってしまったのは残念です。
夕食は安定していて、食材も伊勢海老や松坂牛の高級品が使われていましたが、
吸い物が柚子胡椒風味で期待しましたが、薄味すぎたのが残念だったので☆4です。
食事の後はいつもゲームセンターやバーに行くのですが、旅の疲れのせいかバタンキューでした。
だんだん無理の利かない年になってきました。
次回からは恒例の越前かにかに旅行です。  「今年は河豚も食べたよ」 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【お造り】
珍しい白アラの刺身と鮑とカツオの刺身です。
家の近所にある魚屋は色々な白身の刺身が有るので重宝しています。
DSC00367.jpg


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?