間人温泉 炭屋 部屋編 (2016年10月)
今回宿泊する部屋は電話で問い合わせした際、勧められた部屋であります。
「水ノ綾」という部屋で、部屋に露天風呂がある特別室です。
夕食の時間でブンブンがごねたせいか、部屋に案内してくれた男性はご丁寧な対応でした。
夕食の後だとめんどくさくなるので、急いで大浴場に向かおうとするとすずむしが一言。
「こんな券、貰ったって御飯の時間が大事だよね・・・」   O(≧∇≦)O 果実酒イエイ!!
「こらぁブンブン酒につられるじゃないっ」    (_ _|||) ∑(`□´/)/ バカモノッ!!
酒につられてあっさり機嫌の良くなったブンブン、すずむしからプチ説教をいただきました。



☆☆☆ 特別室奏水の間 水ノ綾 ☆☆☆


【看板】
特別室だけど看板はそれほど凝っていませんでした。
炭屋部屋 (1)

【部屋の仕切り】
壁でもなくふすまでもなく何やら年代物のガラスと収納のある仕切りが印象的です。
炭屋部屋 (2)
寝室からみた居間、ガラスの扉を開ける事が出来ました。
ベッドには見やすい時計が置かれています。
部屋に時計がなく「時間を気にせず」を売りにしている旅館も有りますが
食事の時間もあるし、チェックアウトの時間もあるのだから時計はあった方がいいです。
炭屋部屋 (3)

【居間】
琉球畳が敷かれた和室ですが、ここで過ごすことはほとんどありませんでした。
炭屋部屋 (4)

【寝室】
ベッドの大きさは幅120cm × 長さ200cmと余裕の大きさです。
部屋の前には広縁が有り、この部屋専用の庭を眺める事が出来ます。
炭屋部屋 (5)

【部屋の庭】
この部屋だけの枯山水の庭です。
部屋専用の広い庭は手入れもされていて、庭の向こうには海も見える贅沢な物です。
炭屋部屋 (6)

【部屋専用露天風呂】
右側に視線を移すと部屋専用の露天風呂が有ります。
炭屋部屋 (7)
軍団の好きな石のお風呂で、肌触りも良く二人で入っても余裕の大きさです。
炭屋部屋 (8)
とーぜん、ビールも飲みます。  クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
炭屋部屋 (9)
露天風呂から見たお庭。灯りをつけるといい感じになります。
炭屋部屋 (10)

【朝の景色】
次の日の朝は天気も良く、目覚めるとベッドからきれいな空と庭を見る事が出来ました。
炭屋部屋 (11)


軍団にしては珍しく、天気も良く日本海もきれいに見る事が出来ました。
庭の見える広縁は大変居心地が良く、露天風呂と広縁でほとんどの時間を過ごしました。
海だけでなく、庭も楽しめるこの部屋は高価ですが、納得できる価格設定だと思いました。
次回はブンブンがごねたのを申し訳なさそうに一生懸命説明してくれた若いお兄ちゃんが、
頑張って接客してくれた夕食です。


☆☆☆ 今回の割烹すずむし (o*。_。)oペコッ ☆☆☆

【海産物のカルパッチョ】
ホタルイカがメインで、シャケやイカやマグロの刺身と野菜いっぱいのすずむし風カルパッチョです。
DSC_0117.jpg




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

wishlifeさん

コメントありがとうございます。
重ねてブログを見ていただきありがとうございます。
昔から旅行は好きでしたが、年に3回程度でした。
年々回数が増えて、今は毎月行くようになりました。
その上遠くにもだんだん行くようになったので泊数もどんどん
増えていき、今では旅行が一番の趣味になっています。
昔は多かった外食(飲み代)も今はほとんどしなくなりました。
これからもすずむしと仲良く旅行を続けたいと思います。

すずむしは旅行で食べた美味しかった料理をまねて作ってくれます。
素人なので、それほどの物は作れませんが頑張っています。
亭主バカですが、なかなか美味しいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

2016/11/17(Thu) 00:59

Edit | Reply | 

wishlife

美味しそう

いつも、楽しく拝見させて頂いております。
とても仲の良いご夫婦の様で、掛け合いが微笑ましいです。
また、良くおでかけになられて羨ましいかぎりです(^-^)
これからも、沢山参考にさせてください。

奥さまの作られた「海産物のカルパッチョ」美味しそうですね。

2016/11/16(Wed) 13:20

Edit | Reply | 

What's new?