神戸シェラトン ホテル&タワーズからの夜景と居酒屋の夕食 (2016年10月)
ホテル内には鉄板焼きや中国料理のレストランがありますが、部屋のインフォメーションで
お値段を見ると、どちらもほぼ一人10000円くらいの値段設定になっていました。
勢いで「神戸牛をー」なんて頼んだら目ン球が飛び出そうな値段かもしれません。
ホテルのレストランは諦めて、軍団が選んだのはホテルのフロントを出るとすぐ横にある
アーバングルメポートの居酒屋「神戸百番六甲アイランド店」であります。
一応ホテルから出て、あたりを散策しましたが、割と飲食店が少なくここに決定しました。
昔は居酒屋は大得意でしたが、最近は外へ飲みに行かなくなったので、久々の居酒屋です。
19時前なのでお客さんはほとんどいませんでした。  (*`◇´*)/ タノモー


【神戸百番】
シェラトン夜景 (1)

【日本酒のメニュー】
居酒屋は日本酒はあまり人気がないので、種類もあまりありませんでした。
しかも広島の酔心は売り切れと言う事だったので、残る2種類を頼みました。
飲み比べた結果、埼玉の越辺の方が好みだったのでこの後は、越辺を飲みました。
シェラトン夜景 (2)

【お造りとキムチ】
お造りはハマチと蛸を頼みました。
残念ながら刺身の種類はあまり豊富ではありませんでした。
キムチは写真の通りすごいたくさんあって、お得でした。
シェラトン夜景 (3)

【明石焼き】
出汁の中に玉子をたくさん使った、たこ焼きみたいな物を入れたのが明石焼きです。
初めて食べましたが、出汁も飲めるので酒のつまみには最高です。
シェラトン夜景 (4)

【豚トロねぎ塩炒め】
これは値段の割には量が少なかったですが、美味しくいただきました。
シェラトン夜景 (5)

【牛肉コロッケ】
すずむしの好きなコロッケです。牛肉感はそれほど分かりませんでしたが、
すずむしは喜んで食べていました。  ((美^~^味))モグモグ♪ 
シェラトン夜景 (6)



☆☆☆ 部屋からの夜景 ☆☆☆


前回観覧車を紹介した方向
シェラトン夜景 (7)
すぐ下は神戸新交通六甲アイランド線のアイランド駅です。
シェラトン夜景 (8)
高いマンションの間をズームすると小さな灯りがたくさんできれいでした。
シェラトン夜景 (9)





【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)



神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

上質な寛ぎの空間が広がる、ゆったり広々とした角部屋のジュニアスイートルーム

[ プラン内容 ]
シェラトンが独自のコンセプトに基づいて開発した最高級のベッドやリネン、そして充実したアメニティ。
天使に抱かれるような心地よい眠り・・・。
ゆったりとした広さと機能性を誇る神戸ベイシェラトンホテルのジュニアスイートルームは、
居心地の良さを何よりも大切にし、心からくつろげる上質な空間造りを考えて設計しています。

六甲山系と神戸港を見渡すリゾート感溢れる港町神戸の海上都市“六甲アイランド”で過ごす休日。
日々の喧騒から離れ、非日常空間で普段読めない書籍やお気に入りの映画のDVDと共に、
「スイート」なひと時をお過ごし下さい。

正規料金から最大60%OFFのリーズナブルな特別プラン。


■神戸六甲温泉「濱泉」■
滞在中無料で入浴可能です
※開業後1年の期間限定の予定でしたが、好評につき無期限で無料となりました

■駐車料金が24時間無料■
1泊につきホテル駐車場を24時間無料でご利用可
(全宿泊プラン対象)

【シェラトンフロア】コーナーツイン(六甲山側) (52平米)
7~13階
ベッドサイズ: 幅120cm × 長さ208cm × 2台
2方向に窓があり神戸市街と六甲山系の両方の夜景が楽しめます。
「シェラトン・スイート・スリーパーベッド」で天使に抱かれるような寝心地をご体感下さい。
ソファベッドを利用して3名様まで宿泊可。

■独立型シャワーブース/ウォークインクローゼット

■ネット接続無料(WiFi/LAN)
※WiFiは客室により繋がりにくい場合もあります。
また、セキュリティ設定はお客様ご自身の責任において行って頂きますようお願いいたします。

宿泊料金 13200円/1人  【一休.com】

※今回宿泊した部屋はグレードアップしてくれたので、部屋タイプは同じですが
【シェラトンフロア】コーナーツイン(六甲山側) (52平米) 7~13階 から
【スパフロア】コーナーツイン(六甲山側) (52平米) 18階に替わりました。


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 なーし 
接客 ☆☆☆
総合 ☆☆☆☆☆


旅行サイトから予約すれば日によっては15000円以下で宿泊出来るようです。
角部屋なので、いろいろな方向の景色を楽しめて良かったです。
景色にこだわらなければ、10000円以下でクラブフロアに泊まれるプランもあり、
食事の有無を含めていろいろな楽しみ方が出来るホテルだと思いました。
ただ場所的にホテルで食事をしないとなると、近くにあまりたくさん飲食店はないようなので、
安い食事つきのプランも有るので、食事はあった方がいいと思います。
温泉旅館が多い軍団なので、ホテルは詳しくないのであまり参考にならないと思いますが、
景色の良さと温泉施設も満足でき、コスパは最高だと思いました。

次回は歴史には全く無知で、全く興味がない軍団がまさかの歴史探索に挑戦!
春日大社から始まり、東大寺と法隆寺を見物して来ました。
国宝だぁー 重要文化財だぁー すべったころんだだぁー? をたくさん見てきました。
「すずむし君、この仏像の良さが解るかね?」  ワカンニャイ…(*´ェ`*)ゞ
「ブンブンさん、この絵はどこがすごいの?」  (-σд´-)ソンナノシランガナ






ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/03(Thu) 14:06

Edit | Reply | 

ダブルセブン

コロッケは嫌いな人がほとんどいない料理ですね。
美味しくてしかも安いといいところばかりです。
すずむしが好きなので、家でも食卓によく並びます。
御飯にはいいですが、酒のつまみには微妙ですかね?

2016/11/02(Wed) 19:49

Edit | Reply | 

やま

私は、この中の料理では、コロッケが一番好きです。
おいしそうですね!
私は、ソースを付けずに、そのまま食べちゃいますが・・・

夜景もきれいに見えます。うまく撮れていますね!

2016/11/01(Tue) 21:35

Edit | Reply | 

What's new?