神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 部屋・お風呂編 (2016年10月)
王子動物園を14時30分過ぎに出て、この日のホテルに向かいます。
神戸といえば有馬温泉ですが、調べてみるとやたらと高級な所が多く、お値段もお高い。
温泉好きの軍団としては有馬温泉に泊まりたいのですが、今回は二人で泊まった事のない
奈良県と京都府に泊まるので、あまり予算が取れません。  ( ̄へ ̄|||)オンセンハ ガマン
泣く泣く温泉は我慢しようと思っていましたが、いろいろ調べると六甲アイランドにある
「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」には何と温泉がある上にお値段は
有馬温泉の高級旅館の1/3というお値打ちな値段であります。
と言う事でこの日は素泊まりで「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」に宿泊となりました。


【スパフロア 1821号室】
一休で予約したプランは【シェラトンフロア】コーナーツイン(六甲山側) (52平米)でしたが、
軍団はダイヤモンド会員なので、特典として部屋のグレードアップが確約となってました。
シェラトンフロアのプランは 7階~13階でしたが、18階にある部屋でスパフロアという
3階にある温泉フロアに直結エレベーターのある高層階の部屋にグレードアップしてくれました。
神戸シェラトン部屋 (1)
2方向に窓が有る角部屋なので、神戸市街と六甲山側の両方の景色が見えます。
神戸シェラトン部屋 (2)
ベッドサイズのサイズは幅120cm × 長さ208cm です。
ぎっくり腰が、1週間前に再発してしまったブンブンにベッドは有り難かったです。
神戸シェラトン部屋 (3)
大きなソファが有り、ゆっくり寛げます。
部屋には大きなお風呂が有りましたが、温泉施設が有るので使いませんでした。
神戸シェラトン部屋 (4)

【部屋からの景色】
この方向にパンダさんがいる王子動物園が有ります。
カメラをズームにして覗くと王子動物園の観覧車を見ることも出来ました。
観覧車バカの軍団としてはここから見えた観覧車をぜひみていただきたく紹介させていただきます。
神戸シェラトン部屋 (5)
少し右に写っている白い塔の左の森の中央付近です。
観覧車3
森の真ん中にそれらしきものが見えると思います。
観覧車2
ちっちぇー可愛い観覧車です。  「さっき乗ったね」 o(゚▽゚o)
観覧車

こちらは海側で大きなクレーンがいくつも有りました。
神戸シェラトン部屋 (6)
高い建物が見えますが、ホテルだと思ったらどうやらマンションのようです。
マンションが邪魔で夜景はダメかと思ったら、マンションの灯りがきれいでかえって良かったかも。
神戸シェラトン部屋 (7)



☆☆☆ 神戸六甲温泉「濱泉」 ☆☆☆

2014年4月にシェラトンスクエアの3階に自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設が出来ました。
シェラトンホテルの敷地内、地下1600mから毎分最大400L湧き出る湯量豊富な神戸六甲温泉は、
ナトリウム-塩化物を含んだ56.5℃の高温泉という、本格的な温泉であります。
効能も神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症などが有り、保温効果も高いのが特徴と
ブンブンのぎっくり腰にも少しは良さそうであります。   --(*^ 0 ^A ---温泉


【湯上りラウンジ】
いつも人がいて、なかなか写真が撮れませんでした。
少し人が少ない時に隙を見て、あわてて撮った写真なので今ひとつであります。
神戸シェラトン部屋 (8)

【温泉の入り口】
貸切のお風呂も有りましたが、5000円もしたのでビビって撤退。
神戸シェラトン部屋 (9)

【パウダールーム】
見た目も高級そうでアメニティも充実しています。
神戸シェラトン部屋 (10)

【大浴場】
二つの内湯が有り、左側には一人用の打たせ湯や寝湯も有ります。
神戸シェラトン部屋 (11)
奥にある内湯は大きくジャグジーもありました。
神戸シェラトン部屋 (12)

【露天風呂】
浴槽の外は立入禁止なので、奥の白い陶器に流されているのは温泉ではないと思われます。
神戸シェラトン部屋 (13)


温泉施設の利用は宿泊者は無料ですが、立ち寄りで利用すると2500円と割と高いです。
逆にいうとこの2500円がタダなので、宿泊はお得感があると思います。
角部屋だったので景色も良く、心地良い滞在ができました。
次回はホテルのお高いレストランではなく、ホテルの近くにあったお安い居酒屋の夕食と部屋からの夜景です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?