結婚式で滋賀県に遠征 (2016年10月)
すずむしの親友の娘っ子が結婚しました。
親友は高校時代からの友達で、卒業後の職場も一緒だった仲良しであります。
結婚した娘っ子は、幼稚園の頃から家に遊びに来ていました。
小さい頃から人懐っこい、かわいい子でみんなに好かれる女性に育っていきました。
夏場に結婚のご挨拶と結婚式の参列を頼まれ、気持ちよく快諾していました。
しかーし、結婚式に参列するのは10年振り、ビビりながらの参列であります。
「この度は~大変おめでとー・・・ごじゃいます」 あたふた((T.T; ) (; T.T))おろおろ・・・




【結婚式場】
滋賀県守山市にある「セトレマリーナびわ湖」という結婚式場です。
結婚式場のすぐ前には琵琶湖が広がり、マリーナも併設されています。
kekkon (1)

【チャペル】
自然と一体になったチャペルは有名建築家の設計による建物です。
kekkon (2)

【感動の一瞬】
新郎がウエディングベールを外し、顔を合わせキスをします。
kekkon (3)

【クルーザーで登場】
挙式後のアフターパーティーの新郎新婦入場は琵琶湖からクルーザーで登場!
琵琶湖の見える大きな窓にブラインドを掛け、外が見えないようにしておいて
クルーザーが到着する頃にブラインドを開け、サプライズ感を演出していました。 (◎皿◎) ビックリー
kekkon (4)

【ウエディングケーキ】
昔みたいなでっかいのでなくフルーツいっぱいの美味しそうなケーキです。
ブンブンはケーキはあまりたくさん食べませんがこの日は完食! <( ̄^ ̄)>エッヘン
「ビールと日本酒とシャンパンもーしこたま飲みましたー」   Σ( ̄ロ ̄lll)ドキッ
kekkon (5)



見習いどうでしょう軍団は新婦の母親の親友として参列していました。
すみっこの方でお酒を飲みながら二人の笑顔や若い友人の楽しそうな姿を見ていました。
パーティーも中盤を過ぎた頃、新郎新婦のお色直しとなりました。
「ただ今から新郎と新婦のお色直しを行います」
「お色直しをエスコートしていただく方は、すでにお二人に決めていただいています」
「まずは新婦の💛💛さんのエスコートは新婦のお母様の・・・」 ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック
「友人のブンブン・すずむしご夫妻にお願いします。」 w(☆o◎)wガビーン ヒェーツ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「なんだなんだ すずむし聞いてたのかぁ?」 「ぜんぜん知りませんっ」(゙ `-´)/ キッパリ
という訳で、まさかの大役を務める事となりました。
新婦の両脇にブンブンとすずむしが付いて出口まで歩いていきます。
メインテーブルで頭を下げ歩き始めると何やら聞きなれた音楽が…アッo(゚▽゚o) (o゚▽゚)oオオッ
流れてきた曲は軍団の大好きな水曜どうでしょうの「1/6の夢旅人2002」です。
おバカ夫婦が「どうでしょう軍団」を名乗るほど、水曜どうでしょうが好きな事を
娘っ子は覚えていてくれてこの音楽を選んでくれたのです。 (゜-Å) ホロリ
思わぬダブルサプライズにすずむしはもう大泣きであります。 (。>0<。)ビェェン
小さい頃から見ていた娘っ子は最高の花嫁になって、私達にも感動をくれました。

お幸せにー~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ  O(≧∇≦)O ガンガレー


親友の記事 👈 クリックしてね


【総合リゾートホテル ラフォーレ琵琶湖】
結婚式のパーティが終わったのは19時30分を回った頃でした。
この日のホテルは結婚式場からすぐ近くのホテルを予約していました。
kekkon (6)
この写真は次の日の帰る時に撮影したものであります。
DSC_0058.jpg

【スタンダードトリプルルーム(レイクビュー) 】
18時以降のチェックインで割安なプランがあったのでお得に泊まれました。
kekkon (7)
窓からは琵琶湖が見えて景色が良かったです。
kekkon (8)
しこたま飲んだのでゆっくり10時まで寝てしまいました。
kekkon (9)



旅行から帰って2日でまた滋賀県に戻るので、けっこうハードだと思っていましたが、
いい結婚式だったので疲れも吹っ飛びました。
結婚相手の男性も好青年のようで、娘っ子も幸せになれそうです。
結婚式、行って良かったです。 ヨカッタネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
次回は王子動物園の近くの神戸のホテルです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
結婚式では私たち夫婦は、高齢ベスト10に間違いなく入っていたと思います。
年寄り、頑張りました!
結婚した二人が26なので、20代の友人が多かったようです。
みんな夢いっぱいの若者ばかりでした。
私たちもあんな時代があったなあと懐かしく思えました。
二人の幸せを祈るばかりです。

2016/10/31(Mon) 21:36

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

私も... 1年前に
バンドメンバーの結婚式に
何十年振りかで出席しました

やっぱり
結婚式って良いですよね〜

若い人達の... 湧き出る
パワーをもらえた気がしました
o(^▽^)o

2016/10/31(Mon) 14:43

Edit | Reply | 

What's new?