華の宿ふくや 風呂編 (2016年9月)
華の宿ふくやの共用スペースはチェックインの時にウェルカムドリンクを
いただいたロビーだけなので、あとは温泉に入って夕食までゆっくと寛ぎます。
この日は雨で観光に行かなかった客が多く、皆さん早いチェックインという事でした。
駐車場には岩手ナンバーの車があったので、そのことを聞いてみたら
岩手県の花巻から来たとの事だったので、すかさずブンブン
「私たちも7月に車で岩手まで行ったんですよ」 o(`⌒´*)oエッヘン すると
「今日は青森から来たお客さんもいるんですよ」  ∑(゚◇゚;) ゲッ 負けた
偶然でしたが、この日は東北軍団が襲来しておりました。 
せっかく遠くから来たのに、この雨で富士山が見えないのは非常にかわいそうであります。


☆☆☆ 千年の湯 ☆☆☆


【洗面台】
鏡に脱衣かごが見えています。6室の旅館なので、こじんまりした脱衣所です。
小さなタオルとバスタオルが用意されているので部屋からは手ぶらで大丈夫です。
ふくや風呂 (1)

【内湯】
伊豆石を使った石の湯船の向こうには露天風呂がありますが、ガラスが曇って見えません。
これもひとえに雨女のせいであります。  (-σд´-)ソンナノシランガナ
ふくや風呂 (2)
千年の湯なので鶴さんがいます。
ふくや風呂 (3)
洗い場は3ヶ所。
ふくや風呂 (4)

【露天風呂】
ふくや風呂 (5)
露天風呂からの景色ですが、思いっきり雨が降っています。
ふくや風呂 (6)


☆☆☆ 万年の湯 ☆☆☆


【洗面台】
千年の湯とほぼ同じです。
ふくや風呂 (7)

【内湯】
次の日の朝は雨がほとんど降ってなかったので、ガラス越しの露天風呂が見えています。
ふくや風呂 (8)
こちらは万年の湯なので亀さんがいます。  (*`◇´*) ガメラーガメラー♪
ふくや風呂 (9)

【露天風呂】
ふくや風呂 (10)
それほど大きくありませんが、6室の宿としては十分だと思います。
食後の家族風呂になれば、貸切風呂としては贅沢な大きさです。
ふくや風呂 (11)


夕食後に2回、貸切風呂の時間は朝夕1回ずつ入浴る事が出来ました。
部屋に露天がなくても十分温泉が堪能できたと思います。

■温泉の泉質:
単純硫黄温泉
■温泉の効能
慢性皮膚病・慢性婦人病・きりきず・糖尿病・高血圧症・動脈硬化症・神経痛・筋肉痛・関節痛・
五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復・健康増進
そして湧出口温度はなんと77℃のダブルセブン!  (*'▽'*)わぁ♪
ちなみにここの送迎車のナンバーも軍団と同じ77であります。
次回はこの旅館自慢の料理の紹介です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?