青山やまと 食事・感想編 (2016年9月)
チェックイン後、部屋に案内されると接客係に夕食の時間と朝食の時間を聞かれました。
夕食はいつも通り、18時でお願いしましたが、朝食の時間はゴルフをするか、しないかで
だいぶ違うので夕食の時に返事をすると保留にしておきました。
風呂から出て、いよいよ夕食の時間が迫ってきたので、決断をしなければいけません。

雨の降水確率は90%・・・ しかし明日は通常より二人で4320円も安い・・・
ここ最近2回予定していたゴルフは大雨で流れているので、ブンブンとしてはプレーしたいし
何といっても「伊豆半島ゴルフ場制覇」がついに達成できるし・・・ そして考えた末
「よしっ明日はやるぞっ」 (゙ `-´)/ キアイ    「ノーだっ!」∑(`□´/)/ バカモノッ
という事で、次の日の朝食は一番遅い時間の9時からとなりました。


☆☆☆ 夕食 ☆☆☆


【食前酒】
吟醸酒 (みかんワインかジュースに変更もできます)
【先付】
水雲豆腐 酒盗あん くこの実
【旬菜】
ぶな占地とび子和え 蛸諸味漬 海老黄味酢茶巾 栗渋皮煮 もち豚煮凍り 衣かつぎ燻製
先付も旬菜も手の込んだもので、器もいい感じで美味かったです。
青山やまと食事 (1)

【結婚30周年のプレゼント】
予約の際に結婚30周年と伝えたらこのシャンパンをプレゼントしてくれました。
日本酒にはうるさいブンブンですが、シャンパンは全く分かりません。
青山やまと食事 (4)

【日本酒飲み比べセット】
せっかくのスパークリングワインですが、今ひとつ料理に合わないと思い日本酒を頼みました。
山口県の獺祭がありましたが、一番値段が高い2割3分なので諦めてまずは飲み比べを。
青山やまと食事 (2)
あまり聞いた事のない銘柄でしたが、この後は千寿を頼みました。
青山やまと食事 (3)

【御椀】
甘鯛と松茸 三つ葉 大根 酢
いよいよ松茸が出る時期になって来ました。
松茸も良かったのですが、甘鯛の焼き加減が絶妙で美味しかった。
青山やまと食事 (5)

【造里】
海鮮盛り合せ 
目鯛 ボタン海老 太刀魚 カンパチ 妻いろいろ 山葵
太刀魚の刺身は珍しいですが、今ひとつかな?
青山やまと食事 (6)

【煮付】
金目鯛煮付
刺身やしゃぶしゃぶなどいろいろな食べ方がありますが金目はやはり煮付が一番。
青山やまと食事 (7)


【酢肴】
菊花なます 秋鮭 いくら
青山やまと食事 (8)

【焜炉】
秋刀魚のつみれ鍋
水菜 蕪 牛蒡 茸 他
青山やまと食事 (9)

【食事】
白御飯 ごはんの友 香の物 赤出汁
何やら良く分からない「ごはんの友」はチビット酸っぱい切り干し大根だと思われます。
結婚30周年のお祝いと言う事で、お赤飯をいただきましたが撮り忘れました。
「せっかくなら獺祭を~」(☆_@;) \(`-´メ) 「贅沢すぎだよっ」
青山やまと食事 (10)

【お好みのデザート】
和菓子 小豆チョコレート どら焼添え
洋菓子 ガレット風クレープ カスタードクリーム
上の2品の他に水菓子 旬の果物も選べました。(3種類の中から選べます)
青山やまと食事 (11)

【部屋からの夜景】
靄っているので今ひとつですが、天気が良ければもっときれいだと思われます。
青山部屋 (13)


☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


朝食は洋食と和食が選べます。
別々に頼む事も出来たので、ブンブンは和食、すずむしは洋食を頼みました。
和食は味噌汁も美味しく量もちょうどよかったです。
洋食もパンにうるさいすずむしですが、美味かったそうで完食でした。
青山やまと食事 (12)

【洋食】 
野菜の温泉蒸し テリーヌ 洋風玉子焼き ウインナー じゃがいもスープ
パン3こ(バター はちみつ マーマレード)スムージー コーヒー
青山やまと食事 (13)

【和食】 
あじ干物 野菜の温泉蒸し(牛蒡 人参 椎茸 南瓜 里芋 エンドウ豆 ベーコン)
かまぼこ 昆布佃煮 野菜の煮物 寄席豆腐 いか刺身 茶碗蒸し 板ノリ
白米 ワタリガニ味噌汁 香の物 杏仁プリン 女将特製のスムージー
青山やまと食事 (14)


【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)

伊東温泉 青山やまと

【会員限定】1室最大4,320円OFF!一休会員限定特別価格!

[ プラン内容 ]
一休会員様限定のお得なシークレットプラン!!!
1室最大4,320円OFF!
「青山やまとにお得に泊りたい!」とお考えのお客様に最適のプランを提供致します。
口温泉口
・露天風呂、大浴場、貸切風呂すべて源泉掛け流し。
・貸切風呂:有料 50分 = 1,620円
 利用時間:14:00-23:50、6:00-9:50(1枠:50分)
 要事前予約:ご予約の際は当館宛、直接お電話下さいませ。 
口その他口
・女性のお客様には彩浴衣をお選び頂けます。

お部屋おまかせ 3~7階
和室10畳+踏込+広縁

基本は10畳のコージールーム。
ゆったりとお過ごしいただける広さのお部屋です。
カップルでのご旅行や、お友達との気軽なご旅行にぜひご利用下さいませ。

【その他設備】
26インチ液晶TV
・ウォッシュレット付き
・浴衣2枚ご用意
・加湿器・空気清浄機の貸出有り。

宿泊料金 19440円/1人  【一休.com】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


一人2160円安くなった上、スパークリングワインのサービスや部屋のグレードアップなどの
サービスを受ける事が出来たので少しお得感がありました。
通常でも部屋が空いていると通常の「お部屋お任せプラン」でも広い部屋を提供してくれるようです。
料理に関しては積極的に別注料理を進めているので、ボリュームは余りありません。
部屋に案内してくれた時に夕食のお品書きと別注料理のパンフレットが用意されているので
たくさん食べられる方は別注料理も検討した方がいいですが、値段設定は少し高めかな。
この日は肉料理がなかったので、別注の和牛の陶板焼きを考えましたが値段が4000円で
少し高いと思い断念、鮑の踊り焼きも100gで4000円とこれはぼったくりに近い値段であります。
私たちのようにたくさん食べなくてもいいなら、料理の内容には満足出来ると思います。
接客に関しては担当してくれた仲居は、まだ若いのに大変丁寧な対応で驚きました。
他のスタッフもどこであっても気持ちよく挨拶するので、気持ちの良い滞在が出来ました。
20000円以下でこの部屋と接客ならまた来たいと思いました。
次回はゴルフを断念してやる事がなく、その辺をウロウロして時間を潰して着いた旅館です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?