青山やまと 部屋編 (2016年9月)
9月の旅行の予定日に万が一ホテル立山に空きが出たら、すかさず予約しようと
ホテル立山のホームページを睨んでおりましたが、結局は空き部屋は出ず立山は断念。
「すずむし、どっか行たい所はないか?」   んーんー (゚ペ)? 「特になーしっ」
いつも同様、行先はブンブンに丸投げの模様であります。
仕方がないので、またまたサイコロにするかと思いましたが、伊豆半島ゴルフ場制覇が残るは
伊豆スカイラインカントリー倶楽部だけなので、ここでゴルフをすることにしました。
今回の旅行日程は18日、19日、20日の予定でした。
18日が日曜日なのでゴルフは平日の19日にプレイの予定でありましたが・・・


【静岡市の松坂屋】
ブンブンのボストンバックがくたびれてきたので、新しいバックを買おうと松坂屋に寄りました。
田舎に住んでいる軍団としては百貨店なんて代物は何年振りであります。 
あたふた((T.T; ) (; T.T))おろおろ・・・
欲しかった形のバックは人気があるそうで、今注文すると11月頃になるとの事。
今のバックも使えないわけでないので、注文だけして松坂屋を脱出!
青山部屋 (1)

【青山やまと全景】
今回は初めてお世話になる旅館で伊東温泉の「青山やまと」という旅館です。
客室は42室と軍団にしては大型の旅館で、なかなかの高級旅館のようです。
一休から予約するとお値打ちな値段で、ゴルフ場にも近いので決めました。
写真のどー真ん中に雨の水滴が写っておりますが、すずむしカメラマンが車から
出て撮影を拒否したのでどうにもなりません。
青山部屋 (2)

【屋根のある車付け】
屋根のある車付けが有り、スタッフが車を移動してくれたので雨に濡れず済みました。
青山部屋 (3)

【玄関】
大型旅館らしく玄関も大きく立派です。   「竹も生えてるよ」(o゚▽゚)o ヾ(・・;)ォィォィ
青山部屋 (4)
大きな吹き抜けもあって解放感も抜群です。
青山部屋 (5)
ウェルカムドリンクをいただいた席からは庭を眺められました。
青山部屋 (6)

【503号室】
一番安い部屋おまかせのプランでしたが、すこし広い部屋にグレードアップしてくれました。
7階建てで上から3番目の階層の部屋なので、まあまあ眺望も良かったです。
青山部屋 (7)
12.5畳の和室と大きな広縁にはリビングセットが置かれています。
青山部屋 (8)
広縁から見た和室。
青山部屋 (9)
広縁には大きな窓があり、外の景色を楽しめます。
青山部屋 (10)

【窓からの景色】
正面には伊東市役所 介護老人保健施設みはらしと有料の老人ホームが見えます。
有料の老人ホームには温泉の大浴場や露天風呂もあるそうです。
青山部屋 (11)
左の方向には海と初島が見えますが、この日は微妙であります。
青山部屋 (12)


次回は青山やまとのお風呂の紹介です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
ボストンバックは15年くらい使っていて
色も少し褪せてきたので買うことにしました。
2ヶ月位物が来るまでかかるとの事でしたが
先日電話がかかってきて品物が来たとの事でした。
今週、暇を見て取りに行くつもりです。

青山やまとからの景色は天気が良けれいいと思います。
このすぐ上に南山荘志乃という旅館があって
何回か行ったのですが、この旅館は青山やまとより
高い場所にあるので、景色はもっといいです。
伊東の花火大会の時に利用していたのですが
だいぶ値上げをしたので、最近はいっていません。
青山やまとは割と値段も安くていい宿です。

2016/10/11(Tue) 18:58

Edit | Reply | 

やま

たくさん旅行しているから、
ボストンバックもそろそろ交換の時期なのですね!
松坂屋に行っても、物が来るまで、1~2ヶ月かかるとは?驚きです。
旅館からの景色は最高のようですが、
最近は、曇や雨の日が多く残念。
晴れていれば、すごくよい景色でしょう!

2016/10/10(Mon) 11:38

Edit | Reply | 

What's new?