新穂高温泉 谷旅館 風呂編1 (2016年8月)
チェックインの際に貸切風呂の予約を聞かれ、いまなら空いているという事で即予約。
着いたのが16時過ぎで、夕食は18時一択なので慌てて、着替えて貸切風呂に直行しました。
夕食までに露天も入らないといけないので大忙しです。  ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|


【貸切風呂】
貸切風呂は他の風呂と違う場所に独立してありました。
「貸切風呂 流れ星」と書かれた看板が掛けられた小屋は雰囲気があります。
内風呂 (1)
岩の風呂で植物が周りを囲み野天風呂といった感じです。
内風呂 (2)
細かい事を聞かなかったので、知らなかったのですが貸切風呂は浸かるだけで体は洗えませんでした。
福島県の住吉館もそうでしたが、温泉が売りの旅館の露天は浸かるだけというのが多いのかな。
内風呂 (3)

【男性用内風呂】
7部屋のみなので脱衣所はこじんまりしていて、洗面も一つでした。
体を洗えるのはこの内風呂のみで露天風呂はすべて浸かるだけであります。
内風呂 (4)
洗い場は3カ所。
内風呂 (5)
大きな窓からは中庭の向こうに山並みも見る事が出来ます。。
内風呂 (6)

【女性内風呂】
男性の内風呂とほとんど同じ造りだと思われます。
内風呂 (7)

内風呂 (8)

【お休み処 谷の庵】
風呂と部屋の通路にあるこの部屋は景色が良くお客さんがいる時が多かったです。
20畳くらいの大きさの部屋で板の間ですが、床暖房になってるそうです。
内風呂 (9)
焼岳を遠くに臨むこのきれいな中庭は旅館の主人の手造り。
内風呂 (10)


泉質は単純温泉で源泉名は中尾温泉3号泉、84.5℃の透明な温泉が贅沢にかけ流しになっています。
効能は神経痛 筋肉痛 冷え症 慢性消化器病 疲労回復等となっていました。
風呂編はいつも1回ですが、谷旅館の露天風呂はなんと7つもありました。
混浴の露天風呂が3ヶ所、女性専用の露天風呂は4ヶ所もあるのです。
という事で次も風呂編で露天風呂を掲載します。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?