猛暑の中 怒涛のゴルフラッシュ! (2016年8月)
長々と結婚30周年の旅行をやっていたので、9月になってしまいました。
8月のネタをこれから出していきますが、どうかご勘弁のほどをお願いします。
8月は2回ほど旅行に行きまして、最初は伊豆半島ゴルフ場制覇の旅で
2つ残っているゴルフ場のうちのひとつ「伊豆ハイツゴルフ倶楽部」をラウンドしました。
8月3日にプレーしましたが、この時のラウンドレポは伊豆旅行の記事の時に掲載します。
ちなみにその明後日は「葛城ゴルフ倶楽部」で94の大叩きでした。
へたくそぶりをご覧になりたい方は7月20日のブログを見てくださーい。

ふてくされて暫くゴルフをやる気になりませんでしたが、23日にたまたま
昔からのゴルフ仲間と会って「今から薄暮ゴルフをやるぞっ!」という事で
急遽、浜松シーサイドゴルフクラブでラウンドする事になりました。
ラウンドする「たっくん」は50代前半で、浜松シーサイドゴルフクラブの片手シングル。
関東クラブ対抗の選手でもあります。
「ブンブンさんフルバックでいいですよね」  「お・おうっ」  ( ̄へ ̄|||) ウーム  
たっくんが言うにはこの日のティマークはバックでもすべてのホールが一番後ろに置かれ
滅多にない厳しい設定だという事でありました。  (T▽T)尸~~SOS!!
結果はブンブンが 41,43の84で、たっくんが38、44の82でした。
シーサイドは日本アマチュア選手権も開催したコースなのでフルバックでこのスコアなら上等です。
そしてこの日からくそ暑い中、怒涛のゴルフラッシュとなりました。

続いては25日はすずむしとホームコースの掛川グリーンヒルに行きました。
シーサイドで、まあまあいいゴルフが出来たので、この日は70台で回れそうな気がしましたが・・・
思いっきり、気のせいであわや90寸前の44,45の89でした。
ちなみにすずむしは前半は44と健闘しましたが、後半は暑さに負けて49の93でした。

27日にまたまた掛川グリーンヒル、この日はすずむしはお休み。  ……(o_ _)o パタッ
この日は年配のメンバーとのラウンドなので、レギュラーティから打ちました。
珍しくスコアが良かったのでスコアカードを載せまーす。  <( ̄^ ̄)>エッヘン

【スコアカード】
バーディもなければダボも打たなかった地味なスコアカードであります。
最終18番は50ヤードを乗せられずアプローチも寄り切らなかったのですが
77(ダブルセブン)で回りたかったので、むずかしい下りのカップをガツンといきました。
OUTでパーオンした3ホールは全て1ピンだったので1つ位は入ってほしかった。

gnp_score_card-2_20160902225109a2a.jpg


続いて31日もラウンドしました。
28日から上高地と乗鞍に行ったのですが、天気が今ひとつで乗鞍登山は断念。
当初は30日も泊まる予定でしたが、旅館も抑えてなかったので帰宅する事にしました。
31日は休みを取ってあったので、ゴルフはあまり乗り気でないすずむしを説得。
9日の間に4日ゴルフというゴルフラッシュとなりました。

【2番 PAR3】
右側にブンブンのホールインワンの記念の木があります。
130ヤード弱の短いPAR3ですが、風が吹くと風が回って難しくなるホールです。
DSC_0069.jpg

【ブンブンのホールインワンの記念樹 サルスベリ】
非常に見難いですが、うすいピンクの花が咲いていました。
植樹して20年以上経ちますが、なかなか花が咲いているのは
見た事がなかったので嬉しくて撮影しました。
キレイダネッ o(゚▽゚o) (o゚▽゚)o ウンッ
DSC_0070_201609022257481f7.jpg

【ブンブンスコアカード】
この日はインコースからのスタートで14番のティショットまではほぼ完璧。
しかし14番の短いPAR4で奥に乗せてしまい3パット。
15番からはアップアップになってしまい18番ではまさかのOB  (゚◇゚)~ガーン
PAR5なので、何とかボギーで納め30台は死守できました。
後半も5番までは3番のティショット以外は良かったのですが、後半タレタレで
結局、70台で回る事は出来ませんでした。  (*^m^*) ムフッ

gnp_score_card-1_20160902225056a95.jpg


【すずむしスコアカード】
インコースはダボもなく、またまた80台かと思われましたが、昼飯を食いすぎたせいか
後半はいきなり連続ダボ、4番はティショットを右のラフに入れてラフを渡り歩いてました。
この時期はラフが長いので女性には厳しいです。  ∑(`□´/)/ ラフ ナガスギッ !!
好調だったすずむし久しぶりの50越えで残念っ!

gnp_score_card_20160902225103ec8.jpg



【おまけの天浜線】
天浜線は天竜浜名湖鉄道の略称で静岡県の掛川と愛知県の新所原を結びます。
文化財の駅も有り、写真家が遠くから来て電車に乗って写真を撮るみたいです。
ちなみに昼間は1両のみの運転です。 (左側にちっちゃく写ってまーす)
DSC_0009_201609022250583d3.jpg


次回からは伊豆半島ゴルフ場制覇の残るゴルフ場(伊豆ハイツゴルフ倶楽部)でのラウンドが
メインの中伊豆と西伊豆の旅行です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

ちゃーこ!さん

コメントありがとうございます。
腰痛が良くなって来たので、調子に乗ってゴルフをやりすぎました。
ご主人がゴルフをされるなら、ちゃーこ!さんも一緒にされるといいと思います。
昔と違ってゴルフもだいぶ安くなって身近になりました。
まずは打ちっぱなしとショートコースに挑戦するといいと思います。
ショートコースは予約もなしで手軽に回れます。
ご主人と楽しめると思いますよ。

太平洋フェリーに乗る機会があったら25日以上前に予約すると
車が30%、部屋も40%くらい安くなります。
絶対お得なので、是非利用して下さいね。

2016/09/06(Tue) 18:14

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
23日と31日は突発で行くことになりました。
いい整骨院を見つけて腰痛が良くなって来たので
続けてラウンドしても大丈夫になって来ました。
このままぎっくり腰にならないといいのですが・・・
年なので無理をしないように楽しみたいと思います。

2016/09/06(Tue) 08:54

Edit | Reply | 

ちゃーこ!

忙しい‼

30周年記念旅行、そしてゴルフ!どれだけ時間があっても、足りないぐらいですね。うちは、主人がゴルフをしますが、お付き合い程度で…でも、よく、「一緒にやろうよ、ゴルフは歩くし、いつまでもできる、二人で一緒にやる趣味が一つあったほうがいいじゃない!」と誘われます。運動苦手でも大丈夫なのかなぁ?昨日(日曜日)名古屋港のフェリー埠頭にきそが停泊していました。ちょうど、乗船時間だったのか、フェリーの口?がぱっかりあいて、クルマが入っていきました。待合室もいっぱいで、もう、うらやましくて!海上から見上げる空はどんなんだろ?想像するだけで、ワクワクします。

2016/09/06(Tue) 01:17

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
暑い中、たくさんゴルフに行ったのですね!
同じゴルフ場でも、良い時と悪い時とあるものです。
8月28日掛川グリーンヒルは、パーとボギーだけで、すごいです。
大叩きがなく、70台はすばらしいです。
後半は、パープレーまで、あと1打、惜しい!

2016/09/05(Mon) 22:12

Edit | Reply | 

What's new?