伊豆ハイツゴルフ倶楽部 (2016年8月)
伊豆ハイツゴルフ倶楽部は旧伊豆ゴルフ倶楽部から経営が替わったゴルフ場です。
マレーシア系の外国資本に経営交代して、色々あったみたいですがコース自体は
USAゴルフダイジェスト誌で”世界のベスト100”、日本のゴルフ場上位20位以内にも選出された
たいへん景観の良いフラットなコースであります。
またテレビ東京系の「ゴルフの女神」のオープニングにも使われています。
ブンブンは当然ながら二日酔いでヨタヨタしながらインコースからのスタートです。
「気持ちがぁ~ワリイ」 (☆_@;) \(`-´メ)「飲み過ぎだよっ」


【15番 PAR5】
豪快な打ち降ろしの景色もいいホール
伊豆ハイツ (1)
すずむしはセカンドをこの池に入れました。
池に鵜がいたので、すずむしは潜っている鵜が水面に出てくるのを待っております。
ゴルフより鵜の方が興味があるみたいであります。  「鵜まだかな」 (*゚▽゚*)ワクワク
伊豆ハイツ (2)

【18番 PAR4】
440ヤードのPAR4でコースガイドにもこのホールをパーで上がればプロ級となってました。
ブンブン気合いのティショットはえらく飛んで、残り200ヤード弱の位置まで運べました。
「パーでプロ級じゃぁ」と打ったセカンドは見事トップで池に入り「へぼ級」でひた。
一方、すずむしは右の狭いフェアウェイにティショットを運んでまさかのベタピンバーディ!
伊豆ハイツ (3)

【3番 PAR4】
このホールが「ゴルフの女神」で富士山が綺麗に見えているホールです。
淡い期待をしていましたが、富士山なんてぜんぜん見えませんでした。
一面砂地のデザート(砂漠)は、スルーザグリーン扱いですが、ティグランドから
見るとデザートの見えない右に打ちたくなります。
伊豆ハイツ (5)
やはり少し右に逃げたので二人ともこのあたりに打ってしまいました。
伊豆ハイツ (6)
天気が良ければこの方向に富士山が見えると思われます。
伊豆ハイツ (7)

【5番からの景色】
右が4番グリーンで左が7番グリーンと ワングリーンの大きなグリーンや砂漠、池が見えます。
伊豆ハイツ (8)

【7番 PAR4】
左に打てば池、右に逃げるとバンカーという事で予想通りバンカーに掴まりました。
60ヤード位のむずかしいショットでしたが、まさかのナイスオン!しかーし3パットでボギー。
伊豆ハイツ (9)

【9番 PAR4】
3連続3パットのブンブン怒りのティショットはまたまたバンカーに掴まりました。
おまけに4連続3パットと記録を伸ばし、ダボで終了。
伊豆ハイツ (10)

【ブンブンスコアカード】
この日ははセカンドは悪かったのですが、ティショットが良かったです。
前半のインコースはある池、ある池に入れまくってのダボ2つが痛かった。
16番はアイアンがこの日はあまり良くなかったのでピンを狙わず逃げれば良かったと反省。
アウトは上がり4ホール連続3パットと情けない。  o(TヘTo) くぅ

伊豆ハイツ (12)

【すずむしスコアカード】
すずむしは4バーディと凄いですが、7も4つとよく分からんゴルフであります。
13番は長いパットが入りましたが、他の3バーディはすべて1ピン以内でした。
この日はセカンドショットに関しては完敗でした。   <( ̄^ ̄)>エッヘン
スコアも80台で回れたしいいゴルフだったと思います。

伊豆ハイツ (11)


【3番 ティショット】
ゴルフの女神のホールで記念にティショットを撮影しました。
デザート(砂漠)を逃げまくって、二人とも右の深いラフでしたがすずむしは見事パーで上がりました。
やはりゴルフの女神がいるのかな?




景色もいいし値段もそれほど高くないのでまたリベンジしたいと思えるコースでした。
出来れば富士山が見える日にプレーしたいですね。
次回は昨年も夏にお世話になった無雙庵枇杷です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

やまさん

コメントありがとうございます。
伊豆ハイツゴルフ倶楽部は景色が大変良かったです。
富士山が見えればもっと良かったと思いますが残念です。
池が絡んだホールがいくつかありましたが
私は2回ハマってしまいました。

すずむしはこの日は調子が良かったですね。
PAR3は距離が短かったのもありますが
おっしゃる通りすべてワンオンでした。
アイアンはあまり得意ではないのですが
この日のPAR3は神がかってました。

2016/09/12(Mon) 08:38

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
伊豆ハイツゴルフ倶楽部
以前、名前が変わる前に行ったことがあります。
池が多く、うねっていて、ちょっとむずかしそうな感じでした。
特に、OUT3の砂漠に入れると大変です。
4番と7番は、グリーンがつながっていて、ちょっと危ないような・・・
すずむしさんは、4バーディとはお上手です。
よく見たら、ショートは全部、ワンオンですね!
きっとアイアンの調子がよかったのでは?

2016/09/11(Sun) 07:21

Edit | Reply | 

What's new?