無雙庵枇杷 食事編 (2016年8月)
枇杷の食事は朝夕とも個室の食事処が基本です。
今回は玄関に一番近い部屋だったので海が少し見えるいい部屋でした。
この部屋は初めての部屋でした。
昨日と同じ18時から夕食のスタートです。
日本酒はブンブンの好きな磯自慢の純米吟醸を頼みました。
少しお高いですが山口県の獺祭の大吟醸も有ります。


【個室食事処からの景色】
夕食の時撮った写真は少し暗かったので、朝食の時に撮った写真を載せました。
枇杷食事 (1)

【お品書き】
大きなお品書きはオープン当時から変わりません。
枇杷食事 (2)

【箸染め】
鰻のざくざく
胡瓜 山の芋 胡麻 錦糸玉子 加減酢
鰻は静岡県の浜名湖産の高級な鰻だそうです。 
枇杷食事 (4)

【前八寸】
長芋そうめん いくら 磯つぶ貝 子持海老 小茄子の田楽
かます小袖寿司 山葵枝豆 新蓮根レモン酢
枇杷食事 (3)

【椀物】
冷製 豆乳仕立て
枝豆の擂り流し 蓴菜 梅白玉
昨日もそうですがこの時期の椀物はどうしても冷静の物になってしまいます。
ブンブンの好きな温かい清汁仕立ては出ませーん。   (☍﹏⁰)。
枇杷食事 (5)

【向付】
海まかせ 波まかせ
鮪 鯛 あおり烏賊 甘海老 帆立
特に珍しいものはありませんが、鮪とあおり烏賊は美味しかったです。
枇杷食事 (6)

【焼物】
伊崎の一夜干し 
塩麹仕立て レモン はじかみ
美味しかったですが、なんか見た目が干物みたくてあまり高級感はなかった。
枇杷食事 (7)

【煮物替わり】
加茂茄子の煎出し
青唐 糸花 生姜
ブンブンの好きな煮物は合格!酒が進みます。  クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
枇杷食事 (8)

【台の物】
静岡牛ロースの陶板焼き
エリンギ ヤングコーン 玉葱 パプリカ ズッキーニ おろしポン酢
枇杷食事 (9)
最初は陶板の上で焼いておりましたが、途中から炭火の網で焼きました。
枇杷食事 (10)

【食事】
玉蜀黍御飯 赤出汁 香の物
玉蜀黍が好きなすずむしは美味しいと喜んでおりました。  ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
枇杷食事 (11)

【水菓子】
マンゴープリン
メロン ありの実 ピオーネ ホイップ ミント 
枇杷食事 (13)

【女将登場】
結婚30周年の事を食事の途中で話したら記念のプレゼントを持って来てくれました。
花束とクマさんのお菓子でーす。「お酒の方がー」(☆_@;) \(`-´メ) 「ばかものっ」
枇杷食事 (12)
結婚30周年のお祝いのメッセージ付きです。
枇杷食事 (14)

【朝食】
烏賊塩辛 温泉卵 辛子味噌 鮪山かけ ちりめん雑魚 
ひじきの煮物 金目鯛干物 がんもの煮物 生野菜 
白米 おかゆ 山葵のり お味噌汁 香の物 グレープフルーツ
バランスのいい朝食です。昔に比べて生野菜が少しになったのが残念!
枇杷食事 (15)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷

【楽天トラベル限定】10日間タイムセール★お日にち限定でお得!8月・9月の特別プラン!

[ プラン内容 ]
■チェックイン時に枇杷オリジナルの和菓子をお楽しみ下さい
■チェックアウトは11時
■貸切露天をご利用後、湯上りに地元牧場より新鮮な牛乳をご用意しております。
■「Ryuspa」のウォッシュ&ケアラインをご用意

■夕食■
囲炉裏での炭火焼料理を含む伊豆の旬魚介を存分にご堪能いただける創作料理「枇杷流・伊豆懐石」
朝採れの伊豆野菜、駿河湾の海の幸を当日の昼までに仕入れ、土肥の天然塩で優しい味わいに仕上げています
~お品書き一例~
・箸染め
・前八寸
・椀 物
・向 付
・焼 物
・鍋 物
・台の物
・食 事
・水菓子


■朝食■
アジ干物、温かい煮物や自家製温泉卵、お刺身など栄養バランスのとれた美味しい朝ごはん
(白飯、味噌汁、お粥はおかわり可能です)

夕食と同じ海を望む個室食事処でご用意いたします

■温泉■
館内全ての湯船が源泉100%掛け流しの塩化物泉、身体の芯から温まります。
貸切専用露天風呂「かっぱのあつらえ」「てんぐのふくべ」は、空いていればいつでもご利用くださいませ。各種アメニティ、冷たいお飲物をご用意しております

■枇杷のお山■
宿は森の入江に建ち、その森全体が枇杷のお山となっております。遊歩道を敷いておりますので、季節の移ろいを楽しみながら、味覚狩りや散策などを自由にお楽しみ頂けます

宿泊料金 28000円/1人  【楽天トラベル】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


予約のコメント欄に過去に何回か泊まっていて、「蕪」と「橙」がまだ泊まっていない事を
さりげなく書いておいたら気を利かせてくれ「橙」の部屋を用意してくれました。
チェックイン時の貸切風呂の予約の際に「蕪」が書かれていたので「蕪」には泊まれないのが
解ったので、今回は今まで泊まった部屋になると思っただけに部屋に案内された時は喜び倍増でした。
本来は部屋を指定すると一人3240円かかるのでありがたかったです。
次回も部屋指定ではなく、このさりげなく書く作戦で行こうと思います。  (-_-;)チョットセコイ・・・
今回の部屋は平屋でも2階にあるので、海が良く見えます。
その分1階の屋根が見えますが、軍団はそれほど気にならないです。
広さも十分で部屋はこの値段ならコスパはいいと思います。
夕食は安いプランなので、この程度なら上等ですが焼き物のイサキは見た目が今一つかな。
今回も夕食は女将が接客してくれて楽しいひとときになりました。

次回からは上高地散策と乗鞍、宿泊は奥飛騨温泉郷と白骨温泉と温泉も満喫しました。
例年は立山登山ですが、今年はホテル立山が満室だったので乗鞍登山に変更しました。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

nyanu53さん

コメントありがとうございます。
私たちも枇杷はしばらく行かなかったのですが
昨年に続いて2回行きました。
昔に比べて安くなったので何となくお得な気がします。
安いプランなので夕食は少しせこいと思いますが
枇杷は部屋と露天風呂が目的なので気にしません。
今年は雨に降られなかったので良かったです。


2016/09/19(Mon) 08:20

Edit | Reply | 

nyanu53

ブンブンさん、すずむしさん、こんばんは!^^

無雙庵枇杷さんは昨年、ダブルセブンさんのブログを拝見させて頂くきっかけとなった宿でもあるので、感慨深く本記事を拝見いたしました。

私達もこの宿から見える夕日とゆったり過ごせるお部屋が好きで何度か宿泊した事があったのですが、諸般の事情により足が遠のいておりました。

昨年の記事、今回の記事を拝見させていただき、次回西伊豆に行く際には久しぶりに訪れてみたくなりました。^^

2016/09/19(Mon) 00:03

Edit | Reply | 

What's new?