割烹旅館 しもむら 食事編 (2016年8月)
割烹しもむらは料理旅館の傍ら割烹料理の店も営業しています。
店は17時から営業という事で夕食は17時30分頃から用意が出来るとの事でしたが
さすがに早すぎるので、いつもと同じ18時でお願いしました。
食事は朝夕とも店の棟に行き店内の座敷でいただきます。
「お客さんも来るから騒いじゃ駄目よ」  p( `o´ )q オッス!

【店内】
軍団は奥の方の座敷に案内されました。
店内にはカウンター席に2人ほどすでにお客さんがいました。
しもむら食事 (11)

【前菜】
野菜盛り
ドレッシングがかかっていてサラダといった感じの一品、飾りっ気は一切なーし!
しもむら食事 (2)


【お造り】
金目鯛 鮪 烏賊 甘海老 帆立
鮪は普通でしたが、ここの名物らしい金目鯛は美味しかった。
しもむら食事 (1)

【冷椀】
南瓜すり流し
すずむしの好きな南瓜の冷椀は甘いけどさっぱり。  ((美^~^味)) ゙♪
しもむら食事 (3)

【煮物】
揚げ茄子あんかけ
こちらは酒の進む一品でブンブンの好きな料理でした。
しもむら食事 (4)


【焼物】
鮎塩焼き
地物の鮎はさすがに美味、当然ですが頭も骨も一網打尽。
しもむら食事 (5)

【蒸し物】
茶碗蒸し
しもむら食事 (6)

【揚物】
野菜天婦羅
明日葉 大葉 海老 茄子 シシトウ
しもむら食事 (7)

【酢の物】
きゅうり わかめ和え
口の中がさっぱりしたところで飲み直し。  酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
しもむら食事 (8)

【お食事】
ソーメン
写真では見ずらいですが中央の竹の中にソーメンが入っていて
竹を上げるとソーメンが器に入っている出汁の中に落ちて出来上がりです。 (゚∇^d) グッ!!
しもむら食事 (9)

【フルーツ】
パイナップル スイカ オレンジ
しもむら食事 (10)


デザートが出た所で「ごちそうさまでした」となる所ですが、この日は違いました。
カウンターのお客さんが帰った後、女将と世間話をしてるうちに一緒に飲み始めてしまいました。
盛り上がっていると御主人も参戦して、4人で宴会になってしまったのです。
明日は伊豆ハイツでゴルフなのですが、思いっきり飲み過ぎてしまいました。   ウィ~ッΣ((*ω*))ヒック


【朝食】
金目鯛煮付け さんま ハム ウインナー 生野菜
心太 ちりめん雑魚 白米 お味噌汁 香の物
前日出た金目鯛の煮付けは大変美味しかったです。
しもむら食事 (12)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


割烹旅館しもむら

■かつぽう店で食べる四季料理■鮎と山菜

[ プラン内容 ]
■■1日3組限定の静かなお宿■■■

■お部屋■
離れにある落ち着いた雰囲気の和室8畳です。
敷地内の割烹店とは別棟となります。
トイレは部屋の前に広いトイレがあります。
■お食事■
別館割烹店で季節の地物料理を味わうことができます。
自家農園で栽培したお野菜や海、山、川の材料を使い、
板前が心を込めて作る料理はリピーターにも人気。
自家製梅酒か日本酒をプレゼント。
イセエビは別料金になります。
■お風呂■
掛け流し温泉は貸切可能(予約制)到着時に予約となります。
ご夫婦でごゆっくり

宿泊料金 13000円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


たいへんコスパの良い旅館だと思います。
この日は他にお客さんもいなかったので、お風呂も好きな時に入れました。
夕食は店内で食べるので、少し騒がしくなる時もあるかもしれません。
軍団は酒を飲むので、客とも盛り上がっていましたが、飲まない人は気になるかもしれません。
女将はブンブンと同じ年という事もあって食事が終わった後1時間以上も飲んでました。
ご主人は大変大人しい方でしたが、一緒に飲んで色々話せてよかったです。
次の日にラウンドする伊豆ハイツの内情も面白おかしく教えてくれました。
酒飲みには絶対お勧めの旅館だと思います。
次回は大変きれいなゴルフ場「伊豆ハイツゴルフ倶楽部」のラウンドです。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

うおチャンさん

コメントありがとうございます。
伊豆に行くと金目鯛は割とよく出てきます。
刺身はそれほどとは思いませんが、やはり煮付は最高ですね。
伊豆でも稲取の地物は貴重なようで地元でも高いです。
昔、地元なら地金目も安いだろうとスーパーに行ったら
思ったよりも高くて撤退したことがあります。
高級品はスーパーでも高いですね。

2016/09/14(Wed) 18:27

Edit | Reply | 

うおチャン

こんばんは

やっぱり今回の目玉は
金目鯛ですよね〜

お造りに
翌朝の煮付け... たまりませんね〜
V(^_^)V

私は
開きの金目鯛しか食べた事がありませんが
それでも美味しかったですからね〜
(;^_^A

2016/09/13(Tue) 21:25

Edit | Reply | 

What's new?