割烹旅館 しもむら  施設編 (2016年8月)
8月は子供が夏休みで大きな旅館やホテルは混雑すると思い小さな旅館を捜しました。
4日に「伊豆ハイツゴルフ倶楽部」を予約したので、またまた前乗りで3日の昼過ぎに出発。
前乗りなので贅沢は言わず安い宿泊施設が希望だったのですが、昨年お世話になった
リーズナブルなホテルオリーブは夏休みのせいかやはり満室。
じゃらんで調べているとなかなか魅力的な旅館を発見!  (*゚▽゚*)ワクワク
修善寺から少し奥に行った白岩温泉という所にある「割烹しもむら」という小さな旅館です。
じゃらんのクチコミもなかなか良く期待大であります。
何といっても「割烹旅館」ということで、料理も期待大であります。  ( ̄へ ̄|||) シコタマ ノムキダ
ちなみに今回の旅館と伊豆ハイツでのゴルフの写真はすずむしが設定を間違えたため4:3であります。


【毎度の天気】
天気が良ければ富士山が見える場所ですが、雲しか見えません。
伊豆ハイツゴルフ倶楽部からは富士山が見えるので何とか天気が良くなることを祈っていました。
しもむら施設 (1)

【割烹旅館しもむら】
しもむらは割烹料理の店も営業していて、こちらは店の入り口になります。
宿泊は別棟になっていて写真の右側にある細い道を降りていくと駐車場があります。
しもむら施設 (2)

【旅館玄関】
しもむら施設 (3)
右側の道を降りていくと駐車場が有り、目の前に大見川が流れています。
小さなテーブルといすが置いてあったので、川を見ながら湯上りのビールをいただきました。
しもむら施設 (4)

【大見川】
川の向こうにある大きな建物は中伊豆室内温水プール。
しもむら施設 (5)
鮎のおとりはあせび野の姉妹店の嵯峨沢館が管理している物らしいです。
しもむら施設 (6)

【福寿】
この部屋はトイレと石庭の付いたこの旅館で一番いい部屋になります。
軍団の予約したのは普通の部屋でしたが、旅館のご好意でこの部屋を用意してくれました。
しもむら施設 (7)
玄関も有りなかなかいい雰囲気であります。
しもむら施設 (8)
左側が宿自慢の石庭で、次の日には鳩が遊びに来ていました。
右側の窓の向こうには温泉のお風呂が有り、時間制の貸切風呂になっています。
しもむら施設 (9)
部屋は6畳と広くはありませんが、清潔な落ち着ける部屋でした。
しもむら施設 (10)
部屋に入ると冷えた紫蘇ジュースとゼリーが用意されていました。
「すずむし美味いか」   ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
しもむら施設 (11)
この日は軍団だけだったので、庭から少し出て外から見た福寿の部屋の写真を撮りました。
しもむら施設 (12)

【温泉の貸切風呂】
全部で3室しかない旅館なので、満室になっても時間調整すれば問題ないと思われます。
しもむら施設 (13)
二人で余裕の大きさの湯船と大きな窓ガラスなので、開放感もあります。
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺
しもむら施設 (14)
洗い場はこじんまりと二つだけです。
しもむら施設 (15)


次回はリーズナブルなお値段にかかわらず、さすが割烹旅館。
満足のいく料理を出してくれました。
夕食の終わる頃は旅館のご夫婦と大宴会になってしまった食事編です。


ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?