すずむしにグロスで負けたぁー  “o(><)o”くう~! (2016年7月)
東北旅行の途中でありますが、すずむしがベストに次ぐスコアを出したので掲載します。
プレー日はスコアカードは20日になってますが、19日の間違いであります。
東北旅行中は一切、ゴルフに関する事はしなかったので、久々のゴルフでした。
日中は暑くなるので涼しいうちに回ってしまおうと7時48分のスタートを取りました。
すずむしは前半も好調でしたが、後半はなんと38でトータル80でした。
ブンブンは81だったので、グロス負けでした。  <( ̄^ ̄)>エッヘン

【練習グリーン】
ブログに何も写真がないのも寂しいだろうとホールアウト後にスマホで撮りました。
DSC_0005.jpg

【ブンブン スコアカード】
新しいドライバーが自分に合っているようで、ティショットが安定してきました。
想像以上に飛んでいるホールもあって、飛距離も期待できそうです。
15番は木に当たったボールが1ペナに行ってしまってのダボです。
40ヤードを1ピンに寄せたのですが、残念ながら入りませんでした。
それでもその後の3ホールはパーを重ね、30台で上がることはできました。
後半は短いパットを外さなかったので、13パットとパターが良かったです。
ショットは前半の方が良かったのですが、やはりパットが大切だと痛感しました。

ブンブン


【すずむし スコアカード】
レディスのヤーテージがないので、すずむしのスコアカードもレギュラーからの距離表示です。
前回もパット数が33と良かったのですが、この日は何と28と素晴らしいパッティングです。
もちろんアプローチあっての28ですが、ちょうど半分の9ホールが1パットです。
前半はダボが一つありましたが、大きなミスもなく好スコアです。
10番は苦手のバンカーからグリーンオンさせ、1パットの価値あるナイスパー!
また17番のバーディはセカンドを1mに付け、ショットで取ったバーディでした。
15番はパーオンしていましたが、ブンブンがトラブルで足を引っ張ってしまい
短いパーパットを外して、3パットのボギーとしてしまいました。

すずむし


この日のプランはスルーで回って、後から昼食を取る事も可能でしたが、
前の組が遅かったので間隔を開ける様に昼食を先にしました。
ちなみにすずむしはカレーで、ブンブンは冷やし中華をいただきました。
前半は毎ホール待ちましたが、間隔をあけたので後半はスムーズに回れました。
これが好スコアにつながったのかもしれません。
タラレバですが、15番の3パットがなければ、人生2度目の70台でしたが残念!
すずむしのベストは7年前に出た79ですが、その時も7月の暑い日でした。
本人は勝手に「夏女宣言」をしておりました。
「夏は私に任せろー」  (*`◇´*)/ イエーイ♪
夏女宣言は何だかよくわかりませんが、すずむしの好スコアに拍手です。

次回はまた東北旅行記に戻って、思い出の中禅寺湖と華厳の滝の観光です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

やまさん

すずむしは前回も80台だったので好調みたいです。
もともとドライバーはほとんどミスがなかったのですが
アプローチとパターがいまひとつでした。
この日はアプローチが特によくてビッグスコアが出たと思います。
夏本番で暑いので健康に気を付けてゴルフ頑張ってください。

2016/07/24(Sun) 09:42

Edit | Reply | 

ダブルセブン

うおチャンさん

久しぶりにすずむしはいいゴルフでした。
レディスから打っているので距離はないのですが
後半の38は立派だと思いました。
いつもは適当なアプローチもこの日は決まってました。
私も後半はショットは悪かったですが、パターで粘れました。

2016/07/24(Sun) 09:37

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
すずむしさん、絶好調ですね!
特に後半は、ダボなして、パーたくさんで、バーディもあってハーフ30台。
すばらしいです。

2016/07/23(Sat) 22:24

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

2人とも... 流石ですね〜
やっぱり... パターですよね〜
V(^_^)V

しかし
すずむしさん
70台... 惜しかったですね〜

次回を楽しみにしています
o(^▽^)o

2016/07/23(Sat) 15:36

Edit | Reply | 

What's new?