松島佐勘 松庵 風呂編 (2016年7月)
松島は観光地に近い旅館しか温泉はないようです。
旅館を色々調べた結果、松島では松庵がぶっちぎりで良さそうなので
「決定」と思ったらまさかの温泉でない事が発覚!
「こりゃだめだっ」と思いましたが、温泉のある観光地の旅館と比べると
温泉でないことを差し引いてもこちらの方が魅力があったので「温泉なし」でも松庵を選びました。
温泉ではありませんがお風呂はなかなかの物でした。
ホームページは殿方とご婦人で別れてますが、翌日は入れ替わります。


☆☆☆ 殿方 ☆☆☆


【入り口】
最初に入る入口は男女共用になっていて、畳に上がって男女に分かれて入ります。
松庵風呂 (1)

【脱衣所】
昼間レストランで食事をとる人もお風呂に入るためか脱衣所はえらくでかい。
松庵風呂 (2)

【内風呂】
檜の風呂でジャグジーもありました。
松庵風呂 (3)

松庵風呂 (4)

【露天風呂】
岩風呂の露天からは遠く海を臨む事も出来ます。
温泉でないのが残念ですが、内風呂も露天も広く快適でした。
松庵風呂 (5)

松庵風呂 (6)
枝ぶりのいい松がありました。
松庵風呂 (7)



☆☆☆ ご婦人 ☆☆☆


【脱衣所】
殿方に比べると少し小ぶりになってますが、脱衣籠はいっぱーいでした。
松庵風呂 (8)
でも入っているのはすずむしだけでーす。   --(*^ 0 ^A ---お湯
いろんな色のステンドグラスが囲むように有り、天井は高く開放感があります。
松庵風呂 (9)
洗い場はひとつひとつに仕切りがありました。
松庵風呂 (10)

【バラの露天風呂】
籠にバラが入っていて浴槽に浮かべて入る事が出来ます。
「ブンブンお風呂にバラが浮いてたよっ」  o(^∇^)o ♪
「よーしっ 俺も明日はバラ風呂に入ってぇ・・・」  (*゚ー゚*)ポッ
松庵風呂 (11)

そして翌日、男風呂になるとバラはありませんでした。  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
松庵風呂 (12)


温泉でなくても広々としたお風呂で気持ちのいい入浴タイムでした。
それでも予約の電話で、温泉でない事を知ると宿泊をやめる人がいるとの事でした。
旅館でも対策を考えているとの事なので、そのうち温泉になるかも?
次回は「松蝉」という軍団の泊まった部屋です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?