日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵 食事・感想編 (2016年7月)
ホテル花庵は朝食、夕食ともに1階のレストランでいただきます。
この日の昼食は厚木のサービスエリアで食べたソフトクリームだけで
だいぶお腹が減っていましたが、到着が16時過ぎと遅く、散策をしたかったので
夕食は少し遅めの18時30分でお願いしました。 
軍団の席は中禅寺湖が見える景色のいい席でした。
「愛逢月の涼む夜風に」というお品書きを見ながら夕食のスタートです。



【先付】
生ハム木の芽和え 白美人 白木耳 金針菜
【前菜】
鶴菜海恵掛け 楓大根 酢取り八汐鱒 天豆蜜煮 長藻豆腐 粒貝旨煮
花庵食事 (1)

【花庵の湯波】
生湯波深緑和え  占地 ズワイ蟹 絹莢 枸杞の実
【お造り】
勘八 本鮪 あしらい一式
さすがに海のない栃木県なので、お造りは今一歩でした。
花庵食事 (2)

【日本酒】
日光権現(850円)と四季桜 はなのえん(1000円)とリーズナブル。
(*´∀`)ノ凵凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
花庵食事 (3)

【サプライズ】
最初に出された前菜と湯葉を食べ終わった頃にスタッフがやってきて
器の下に敷かれていたお盆を取ると、その下には結婚30周年のお祝いの色紙。
予想できなかっただけに感動!  o(^∇^)oワーイアリガトウ♪
花庵食事 (4)

【凌ぎ】
穴子寿司 千枚生姜
花庵食事 (5)

【すり流し・焼物】
新玉葱スープ 鰆深緑焼きグリンピースソース はじかみ
花庵食事 (6)

【日本酒パート2】
鳳凰美田 芳(1200円)一番お高い酒でもリーズナブル。
花庵食事 (7)

【蒸篭蒸し】
野菜茶巾 アスパラ キャベツ包み 丸十 南瓜 ズッキーニ
エリンギ パプリカ 蓮根 楓麩 花野菜 椎茸 ジャガイモ
トマト塩 野菜ドレッシング
こういう料理が年を取ると良くなってきまーす。 
花庵食事 (8)

【強肴】
霧降高原牛彩り巻き 庵味噌ソース
花庵食事 (9)

【食事】
山形県産つや姫 赤出汁 香の物 青唐辛子味噌
霧降高原牛彩り巻きと一緒にいただきました。
花庵食事 (10)

【甘味】
ピスタチオプリン 黒米 桜桃
結婚30周年のお祝いで、フルーツを添えて豪華なデザートにしてくれました。
花庵食事 (11)


【朝食】
小松菜お浸し 切干し大根 明太子 ちりめん雑魚 白菜の漬物 海苔佃煮
納豆 出汁巻き卵 赤魚塩焼き ウインナー がんもの煮物 生野菜 
白米 勘八の味噌汁 杏仁豆腐 オレンジ・リンゴジュース
花庵食事 (12)

花庵食事 (13)

花庵食事 (14)



【軍団の勝手な採点】
コストパフォーマンスを考慮して採点します。
料金が高ければ良いのは当たり前なので満足度がほぼ同じなら
安い料金の旅館の方が☆を多くつけます。
見習いどうでしょう軍団の勝手な判断です。
(すずむしとブンブンで話し合って採点します)


日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵

50歳からの特別な旅 お部屋無料グレードアップで広々!
大人の隠れ家プラン~にごり湯と美肌湯

[ プラン内容 ]
1.無料お部屋グレードアップサービス
ツインタイプ客室の基本宿泊プラン料金はそのままで、お部屋をランクアップ。
人気の和モダンルームへご宿泊いただけます。(最大4000円割引!)
2.ウェルカムティーをサービス(17時迄にご到着の方)

一度は行きたい世界遺産都市日光
花庵自慢の和の創作和食料理や2種の温泉も、こころゆくまでお楽しみください。

宿泊料金 17500円/1人  【一休.com】

部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


通常だと20000円以上する部屋ですが、50歳以上という事でお安く泊まれました。
正面玄関を入るとレストランとなっているので食事に力を入れているホテルです。
品数も多くコスパの良い食事で、接客も悪くありませんでした。
部屋はホテルですが、琉球畳が敷かれ和の雰囲気もあり、落ち着きます。
その中でも一番よかったのは温泉で、特に露天の奥日光・湯元温泉の硫黄泉は抜群!
奥日光に行かなくてもこの温泉に入れるのはポイント高しです。
結婚30周年のお祝いのサプライズもあり、満足のいくホテルでした。  (゚∇^d) グッ!!
次回は思い出の中禅寺湖と華厳の滝の観光です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?