箱根までの道中と箱根神社 (2016年6月)
ふる里館のお兄ちゃんに見送られて、10時過ぎにふる里館を出ました。
本日の目的地は、これまたこの時期によくお世話になる箱根の和心亭豊月です。
天気が良くなれば、道中で富士山を見る事が出来ますが・・・


【ビーナスライン】
霧でなんにも見えません。
富士山が見えるかとではなく、無事に着けるか心配になりまーす。
箱根までの道中 (0)

【山中湖】
河口湖を経由してきましたが、富士山は全く見えませんでした。
箱根までの道中 (1)

【仙石原ススキ草原】
秋の黄金色のススキもきれいですが、青々したススキもきれいです。
箱根までの道中 (2)

【芦ノ湖遊覧船】
時間があったので遊覧船に乗ろうと思いましたが・・・乗り遅れました。
箱根までの道中 (3)

【芦ノ湖畔から見た和心亭豊月】
「待ってろー 後から行くぞぉー」    「行くぞぉー」箱根までの道中 (4)

【箱根神社】
駐車場からまずは、芦ノ湖畔にある平和の鳥居に向かいます。
前にいるのは言葉から判断すると、アジア系の団体だと思います。
箱根までの道中 (5)

【平和の鳥居】
団体がいつまでたっても、どかないので横からの写真です。
箱根までの道中 (6)

【船庫】
まだまだどかないので、近くを散策していると、こんなんがありました。
「これは何ですかぁ?」 「遊覧船が入ってますな」 「ほぉー物知りですなぁ」
本当は湖水祭の神事で使用する龍頭鷁首の和船が三艘入っていて
お祭り前になると、船庫前にかかる太鼓橋の下を通って出船するそうです。
箱根までの道中 (7)

【小田急の海賊船】
「すずむしっ、船庫から出発したぞっ」 (☆_@;)☆ \(`-´メ) 「まだ言うかっ」
箱根までの道中 (8)

【本殿への階段】
いくらたっても団体が平和の鳥居からどかないので、あきらめて戻ってきました。
本殿へは昨年行ったので、今年は行きませんでした。
箱根までの道中 (9)


箱根は外国の観光客が、大変多い観光地です。
芦ノ湖の湖畔も散策しましたが、欧米や東アジアの観光客がいっぱいでした。
平和の鳥居を独占していた団体のせいで、鳥居をバックに写真を撮りたい人や
鳥居の先端に行き芦ノ湖を見たかった人には大変迷惑でした。
お国柄もあると思いますが、マナーを守って楽しい旅行をしてほしいと思いました。
次回は今回の旅行のトリを、務める和心亭豊月です。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?