美ヶ原 山本小屋ふる里館 朝のツアーと朝食編 (2016年6月)
朝のツアーは6時30分に玄関前に集合です。
昨日の夜のツアーは参加者が0で中止になったとの事でした。
ツアーの時間になると霧が出てきて、何やら怪しい雰囲気になって来ましたが
毎年どんな状況でも参加しているので、もちろん今年も参加です。
この日の参加者は軍団と年配のご夫婦の4人だけでした。
いっそう霧が深くなった中、朝のツアーのスタートです。



【早朝5時過ぎの景色】
目が覚めたので、カーテンを開けるとなかなかきれいな雲海が見えました。
この雰囲気だと朝ツアーもいい景色が見れると思って、安心してまた寝ました。
ふる里館朝食 (1)

ふる里館朝食 (2)

【朝ツアーの景色】
ツアーで回るコースはだいたい決まっています。
最初にレンゲツツジのある場所に行った時、少しだけ霧が晴れました。
ふる里館朝食 (3)

【ポニー登場】
昔は普通の馬がいましたが、今はポニーになりました。
柵の前までポニーが来るので、人参の餌やりをする事が出来ます。
ふる里館朝食 (4)

【つがいのキジ】
つがいでいるキジは珍しいとそうです。
すずむし激写でしたが、窓を開けなかったのと霧のせいでなんだかよく解りません。
ふる里館朝食 (5)

【絶景ポイント王ヶ鼻】
天気が良ければ軍団が毎年登る立山や槍ヶ岳も見えるのですが・・・
ご覧の景色であります。 「おい すずむし」   ……(o_ _)o パタッ
ふる里館朝食 (6)

ふる里館朝食 (7)



☆☆☆ 朝食 ☆☆☆


朝のツアーから帰るとすぐに朝食が食べれるように準備されています。
昨日と同じ場所で8時ちょっと過ぎからいただきました。
朝食は2012年から出されるようになったピザがメインの洋食です。

【最初にテーブルに準備された料理】
牧場直送の牛乳 生野菜 ジャガイモのスープ クロワッサン クルミパン チーズパン 
ベーコンエッグ フルーツ(パイナップル メロン オレンジ) ヨーグルト
ふる里館朝食 (8)

【焼きたてのパン】
クロワッサン クルミパン チーズパン 
焼きたての美味しいパンですが、石窯ピザが出るのでいつもお土産になります。
ふる里館朝食 (9)

【ベーコンエッグ】
スタッフが火をつけてくれ、食べごろになると火を消してくれます。
ふる里館朝食 (10)

【石窯ピザ】
2012年から出されるようになり、それまでメインだったパンは脇役になりました。
軍団がピザを食べるのは1年に1回、ここでだけでーす。
ふる里館朝食 (11)

ふる里館朝食 (12)


【軍団の勝手な採点】

山本小屋ふる里館

☆夫婦・カップル☆セレブにヒレ肉満腹星空プラン

[ プラン内容 ]

和風モダン山小屋風 特別室 (ツイン/牧場側)(禁煙)22㎡

■1日限定1組
■2010年新設の和風モダン山小屋風のお部屋。
■ベッドルームとリビングに分かれている広々した部屋。
■窓の外には牧場が広がり、牛の散歩が見えることもあります。
■ツインベッドでのご滞在です。
■エアコンがついてるので快適にお過ごし頂けます。
■持ち込み自由です。
■アメニティーは浴衣・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシセット
 ・ドライヤー・コーヒー・紅茶セット・その他がございます。

【このプランの一押し☆彡】
★大人気2500円相当の『信州牛ヒレ肉の溶岩焼き』がつきます
★無料貸切風呂で二人だけの大切な時間を
★無料スターウォッチングツアーで満天の星に感動
★無料早朝美ケ原絶景ツアーで忘れられない思い出を
★写真もたくさんお撮りします

【お風呂】
★24時間入れる景色も抜群な展望大浴場
★24時間入れる貸切風呂も最大45分の予約利用、空いてる場合は何度でも入浴か
★時間と共に刻々と変わる山並みを眺めながらリフレッシュ↑

【夕食】
★山の上とは思えないおいしさと評判の『山河会席膳』でおもてなし
★引きたて・打ちたて・湯でたての料理長自慢の『手打ち蕎麦』
★『信州牛ヒレ肉の溶岩焼き』はとにかく柔らかくて美味いと大好評
★ふる里館で育てている自慢の『岩魚の塩焼き』は、魚嫌いでも食べられるほどと大評判
★食事時のドリンクもリーズナブル

【朝食】
★前日から仕込む、焼きたての高原パンはフワフワ↑
★濃厚な高原牛乳・コーヒー・紅茶は何杯でもおかわり自由
★自家製ヨーグルトで牧場気分
★富士山・南アルプスを眺めながらフルーツたっぷりの牧場ブレークファースト


宿泊料金 17800円/1人  【じゃらん】


部屋 ☆☆☆☆
設備 ☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆☆


昨年から1500円の値上げとなりましたが、それでもコスパは抜群です。
今年から冬も営業(水・木は休業)するようになるので、冬のふる里館も見たいです。
今回は空いていて朝のツアーは軍団と年配のご夫婦の4人だけでした。
一緒にツアーに参加したご夫婦のご主人は80歳でした。
軍団もこのご夫婦のように80歳を過ぎても仲良く旅行に行きたいと思いました。
天気に関しては今回で4連敗でありますが、来年こそはリベンジです。
「来年こそはリベンジじゃー」   p( `o´ )q オッス!
次回は箱根に向かう道中とチビットっ寄った箱根神社です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

ブラッドジイさん

コメントありがとうございます。
10年前くらいから旅行によく行くようになり
旅行先で撮影した写真や動画をブログに残そうと
3年前から初めて何とか今も続いています。

山本小屋ふる里館は立地はもちろん料理や
若いスタッフの接客もいいと3拍子揃っていると思います。
王ケ頭ホテルも泊まった事が有りますが
コスパはふる里館の方がいいと思います。

訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2017/02/19(Sun) 20:02

Edit | Reply | 

ブラットジィ

いやぁ~凄いですね

旅行社の宣伝のような旅先、特に料理に関しては内容が詳しくって写真も綺麗でビックリです。
沢山の記事がありますので、地元石川県の和倉を拝見しこちらの山本小屋の記事にコメントさせて頂いています^^

美ヶ原いいですね~~
毎年登られる気持ちが分かりますよ。
私もこれから毎年登ろうかな~とワクワクしています^^

訪問、コメントありがとうございました。

2017/02/19(Sun) 09:58

Edit | Reply | 

What's new?