美ヶ原 山本小屋ふる里館 施設編 (2016年6月)
美ヶ原は標高が2000m近いので冬は雪に包まれます。
王ヶ頭ホテルは冬も営業していましたが、ふる里館は11月迄の営業でした。
しかーし、今年からは満を持して冬も営業する事になりました。
その為、暖房などの設備投資をして、借金が増えたと社長が言っておりました。
冬も繁盛することを祈るばかりであります。  (o≧д≦)o頑張れェェェ♪


【3階展望ロビー】
軍団の部屋のすぐ横のスペースに椅子などがあります。
昨年なかった本棚も置かれて、ちびっとリニューアルしました。
ふる里館施設・部屋 (1)

【311号室】
毎年この部屋に泊まります。 「今年もよろしくお願いしまーす」
ふる里館施設・部屋 (2)
主室から見た寝室
右側の白いのが新しく導入された暖房設備で、これで冬でも営業できるそうです。
冷蔵庫は空ですが、自販機や無料の氷もあります。
ふる里館施設・部屋 (3)
寝室も少しリニューアルされ変わっていました。
左側に見える扉がトイレです。
ふる里館施設・部屋 (4)
主室のリビングにはソファと机が有り、その前にテレビが置かれています。
ふる里館施設・部屋 (5)
窓からは駐車場や八ヶ岳方面の景色が見えます。
ふる里館施設・部屋 (6)
トコトコダブルセブン号の向こうにオートバイ軍団。
ふる里館施設・部屋 (7)


【展望風呂】
大浴場は1階にあって男女とも同じお風呂だと思われます。
24時間入れるのもうれしいです。
ふる里館施設・部屋 (8)
前に遮るものがなく天気が良ければいい景色が広がります。
ふる里館施設・部屋 (9)
こちらは大浴場なので洗い場もたくさんあります。
ふる里館施設・部屋 (10)
男女ともなかなか立派なマッサージチェアが置いてあります。
ふる里館施設・部屋 (11)
運が良ければ窓から雲海が見えます。
ふる里館施設・部屋 (12)
こちらは女湯で「山楽の湯」です。
ふる里館施設・部屋 (13)


展望風呂に行った時に既にチェックアウトした1階の部屋があったので覗いてみました。
畳の部屋とベッドが合ってよさげでしたが、残念ながら3名からの設定のようです。
この日の様に空いてるときはこちらの部屋にも泊めてくれるとありがたいと思いました。
南アルプス側で景色はこちらの部屋が一番良さそうです。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?