高速道路で対面通行? 白樺湖と八島ケ原湿原 (2016年6月)
スルーで回れたのでゴルフ場を12時に出発する事が出来ました。
飯田山本ICから中央自動車道に入って諏訪ICまで高速を使います。
途中橋の工事をしていて、高速なのに対面通行という珍しい場面もありました。
岡谷ICで降りた方がふる里館には近いのですが、見どころがないので
いつも諏訪方面からビーナスラインを使って景色を見ながら走ります。


【対面通行規制告知看板】
vs160622-001.jpg

【対面通行】
「ぎゃぁ~ 逆走だぁー」 (◎皿◎)アブナイー   「・・・」 (´Д`|||) ドヨーン
vs160622-002.jpg


【諏訪湖SA】
1時間を過ぎたのでここで運転をすずむしと交代しました。
売店で地元の牛乳があったので、買って飲んでみましたが普通でした。
白樺湖と八島湿原 (1)

【白樺湖】
スキーの季節になると賑わうと思いますが、この時期は閑散としています。
白樺湖と八島湿原 (2)

【ランニングロードの案内図】
「すずむし ちびっと走るか?」    「・・・ ノーだっ!」 (゙ `-´)/ キッパリ
白樺湖と八島湿原 (3)

【スキー場】
白樺湖と八島湿原 (4)

【展望台からの白樺湖】
この日は雲がかかっていて、蓼科山はきれいに見えませんでした。
白樺湖と八島湿原 (5)

【八島ヶ原湿原】
3年前に来た事があるのですが、霧でまったく見えなかったのでリベンジです。
今日は視界良好なので期待大であります。
白樺湖と八島湿原 (6)

【霧ヶ峰の山々と八島ケ原湿原】
八島ヶ原湿原は面積が43.2ha、泥炭層の厚さは約8.05m。
1万2千年前に誕生した高層湿原であり、日本の南限にあたるそうです。
白樺湖と八島湿原 (7)

【八島ヶ池】
白樺湖と八島湿原 (8)

【車山と蝶々深山】
右側の車山が1925m、左側の蝶々深山が1836mです。
白樺湖と八島湿原 (9)

【車山気象レーダー観測所】
車山をズームにすると気象レーダー観測所を見る事が出来ました。
白樺湖と八島湿原 (10)

【八島ケ池と物見岩】
池の向こうに見える山が物見山で1780m。
白樺湖と八島湿原 (11)

【レンゲツツジ】
湿原のあちらこちらにレンゲツツジが咲いていました。
白樺湖と八島湿原 (12)


次回は「今年こそ星空を見るぞっ!」と息巻いておりましたが、ふる里館に近づくにつれ
だんだん雲が出てきて、到着する頃にはすっかり雲に覆われしまったふる里館到着編です。
「こりゃ今年も無理だな」   ……(o_ _)o パタッ




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?