あららぎカントリークラブ (2016年6月)
ひまわり館の近くの根羽カントリークラブは何回か行った事がありますが
今回のあららぎカントリークラブは初めて回るコースです。
この日はサービスデイで6100円、しかもツーサム追加料金なしというお得な料金でした。
早めに回って観光もしたかったので、8時30分の1番スタートです。


【看板】
「こらぁ すずむしー斜めってるぞー」   ……(o_ _)o パタッ
あららぎ (1)

【到着】
左側は宿泊施設で、奥の白い建物がクラブハウスです。
旅館が朝食を通常より30分早く出してくれたので、余裕の到着です。
「ひまわり館さん ありがとー」 m(_ _)m
あららぎ (2)

【練習場】
さすがに練習する程の時間はなかったので、ボールを打つことはできませんでした。
あららぎ (3)

【1番 PAR4】
ブンブンはティショットを右に曲げ林から出すだけ、60ヤードの3打目も寄りませんでしたが
10m近いパーパットが入ってしまいました。   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あららぎ (4)

【4番 PAR3】
ピンが奥で打ち上げているので、170近くありました。
連続ダボのブンブンはやけくそで、ピンデッドでいったら1mのバーディチャンス!
しかしグリーンが難しく入らず。
あららぎ (5)

【クラブハウス】
旅行を兼ねているので、スルー希望をマスター室で相談すると快諾してくれました。
1番スタートなのでアウトは誰とも会いませんでしたが、後半も詰まりませんでした。
ちなみにこの日は28組入っていたという事でした。
あららぎ (6)

【11番 PAR5】
ティショットが最後の一転がりでラフに入ってしまいました。
深いラフだったので7番で打ちましたが、この時にまたまた腰に痛みが・・・
次のホールからまたロキソニンを飲む羽目になりました。   (☍﹏⁰)。イタイノ
あららぎ (7)

【12番 PAR4】
すずむしは連続ガードバンカーで怒っております。  ゛(`ヘ´#) ムッキー
しかしこの後もバンカーに入りまくります。  (*^m^*) ムフッ
あららぎ (8)

【13番 PAR3】
ブンブンはこのホールからパーオンすると3パットという悲惨な結果になります。
とにかく真っ直ぐなラインが一つもなく1mが全く入りません。
あららぎ (9)

【14番 PAR4】
このホールのティショットはびっくりするほど飛んでいました。
残念ながら動画は撮っていませんでしたが、インパクト時の写真を撮ってくれてありました。
これがその時の写真ですが、どこが良くて飛んだか解りません。
430ヤードあるPAR4のセカンドの残りがまさかの170ヤードでした。
あららぎ (10)


【ブンブン スコアカード】
すずむしもそうですが、とにかくグリーンに癖があって3パットだらけです。
1m前後のパットを7,8回は、外してしまいました。
あとGDOの口コミにもありましたが、フェアウェイの状態がとても悪い。
とくに3番は普通のゴルフ場なら修理地になるような状態でした。
6インチでプレーする人はいいですが、あるがままで打つのには酷でした。

あららぎ (11)

【すずむし スコアカード】
すずむしもノータッチでプレーしてるので、この状態は可哀想でした。
パーが一つもないのは初心者時代以来、あまり記憶にありません。
後半は何とか40台で回ろうと頑張っていましたが、バンカーラッシュで撃沈でした。
パターも久しぶりの40越えで残念な結果でした。  (T▽T)尸~~SOS!!
グリーンが速くてアンジュレーションがあって難しいのは納得できますが
フェアウェイは何とかしないとフェアなゴルフ場ではないと思いました。

あららぎ (12)


次回は美ヶ原までの道中での観光です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

この日はジャスティックのスプーンのデビュー戦でした。
3番のロングはフェアウェイど真ん中でしたが
ボコボコのフェアウェイにあるボールは半分以上潜っています。
無理やりスプーンで打ったら50ヤードのゴロでした。
記念すべき新スプーンの1発目としては悲しすぎです。
正直言ってこのホールでいきなりやる気は失せました。

14番の距離には自分でも驚きました。
標高が1000m位あるので、通常より飛ぶのは飛ぶと思いますが・・・
4鉄で打ったセカンドはグリーンの少し右でしたが
15ヤードが10cmに付いて、気分のいいパーでした。
「突然飛ぶようになったかも」と思い帰って、練習場に行きましたが、
やはりせいぜい230ヤードでした。




2016/06/27(Mon) 08:29

Edit | Reply | 

ダブルセブン

やまさん

やまさん、こんばんは。
あららぎは、この地域ではコース自体は悪くないと思いまいたが
フェアウェイの荒れてる部分は尋常でなかったです。
明らかにゴロになるようなライが3回位ありました。
ラフは所々は異常に長く、「?」な部分もたくさんありました。
グリーンは、早くて難しくて良かったので、よけいに残念でした。

すずむしは本当はバンカーが大の苦手です。
バンカーの砂の硬さを考えてないので、ダメな時はバンカー脱出に
3打も4打もかかる時があります。
今回のゴルフ場は砂が堅かったのでたまたまうまくいっただけです。
アマチュアはバンカーは難しいです。

2016/06/26(Sun) 23:19

Edit | Reply | 

A250

2バックで追加なしとは、素敵すぎます。
こっちはホームコースでも追加されてしまいます(´・ω・`)

それにしても朝一から10mとは…気分最高ですねぇ!
やっぱりNo,1のホールは重要だと思います。

No,14も凄いですねぇ!
430Y位のコースは結構ホームでありますが
大体残りは140~220までばらけてしまいます^^;
残り170Yならばっちり鉄かUTで狙っていけます!

見た目以上にフェアウェイの手入れが悪いんですね。
写真では綺麗に見えてしまうのですが
やはり遠目では分からないものですね…。
でも28組いるのに詰まる事なくプレーできるのは
素晴らしい回し方です。
スルーも快諾してもらえるなんて良い!
作業員さん達にやる気が出れば
良いゴルフ場になる可能性もありそうです。

2016/06/26(Sun) 16:35

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
このゴルフ場は、芝の手入れがよくないようで、スコアダウンは仕方ないと思います。
すずむしさんは、ハーフで6回もバンカーに入れたのに、ハーフ51はバンカー上手でしょう!
今回も腰痛で、そのままプレーはすごいです。ロキソニンは、痛み止として、すごく効くのでしょうか?
私は腰痛になったら、ゴルフにはなりません。

2016/06/26(Sun) 10:13

Edit | Reply | 

What's new?