信州平谷 ひまわり館 食事・感想編 (2016年6月) 
ひまわり館は1泊2食付きで平日は8790円とお値打ちな値段です。
温泉施設も無料で利用でき、夕食も立派な会席料理を出してくれます。
泉質も良いのでお得感いっぱいであります。
食事場所は併設の食事処「ひまわり亭」でみなさんと一緒にいただきます。
夕食の時間は18時からで、選択肢はない模様です。


【最初にテーブルに用意された料理】
時間になって食事処に行くと写真の料理がテーブルに並んでいました。
テーブル席がほとんどですが、少しだけ畳の座席があります。
軍団は座敷が好きなので、チェックイン時に座席をお願いしておきました。
食前酒はブルーベリー酒で、甘いけど飲みやすく美味しかったです。
お酒は冷酒で「夜明け前」、なんとお値段はたったの500円でーす。
ひまわり館食事 (1)

【先付け】
茶巾饅頭 いちじく乗せ
ひまわり館食事 (2)

【先付け】
羊羹 稚鮎の佃煮 蕎麦の巻物 松前漬け?
ひまわり館食事 (3)

【名物】
鯉の旨煮
あまり食べた事のない鯉は味は良かったですが、骨がなかなか多かったです。
ひまわり館食事 (4)

【造り】
馬刺し
昼神温泉でもよく出るブンブンの好物です。
ひまわり館食事 (5)

【台の物】
牛肉の陶板焼き
ひまわり館食事 (6)

【お凌ぎ】
十割蕎麦
お凌ぎですが、食事が始まって10分足らずで出てきました。
後で食べればいいかなと思ったら「伸びるのでお早めにお召し上がりください」の一言!
人手不足だろうと思い文句も言わず、食事が始まって10分でお凌ぎをいただきました。
ひまわり館食事 (7)

【揚物】
天婦羅(ピーマン 茄子 南瓜 海老)
ひまわり館食事 (8)

【冷鉢】
冷製茶碗蒸し
茶碗蒸しが来た時に今回は岩魚がなかったので、別注で鮎の塩焼きを頼みました。
600円とまあまあの値段だったので期待しましたが、ハズレでした。
ハズレだったので、写真も撮り忘れちゃいました。
ひまわり館食事 (9)

【冷酒 ひのくち】
こちらの冷酒はチビット高くて700円でした。
ひまわり館食事 (10)

【食事】
白米 味噌汁 香の物
ひまわり館食事 (11)

【水菓子】
抹茶ケーキ わらびもち
ひまわり館食事 (12)

【朝食】
山かけ 納豆 鮭の塩焼き 生野菜 スクランブルエッグ
山葵漬け ちりめん雑魚 漬物 白米 味噌汁
通常は8時からですが、30分早く用意していただきました。
ひまわり館食事 (13)



信州平谷 ひまわり館

1泊2食付き 1階和室

[ プラン内容 ]
1泊2食付き 温泉施設無料
直接電話での受付のみなので特にプランはありません。
部屋の和室・洋室の希望などには対応してくれます。

宿泊料金 8790円/1人  【直接】


部屋 ☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆


料金が安いので布団は自分で引いたりと、接客のサービスは特にありませんが
受付の女性は感じが良かったし、食事を運んでくれた女性も悪くなかったです。
ただ少ない人数でこなしているので、会話をするといったイメージではありません。
料理は毎年出ていたブンブンの好きな岩魚が今回はなかったのが残念でした。
それでもこの料金で立派な食事を出してくれたので満足でした。
温泉施設も無料だし、お得な宿泊施設だと思います。

次回はまたまた夫婦で撃沈のへたくそゴルフでーす。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?