信州平谷 ひまわり館 施設編 (2016年6月)
毎年恒例で5月か6月に長野県の美ヶ原に行っています。
今年は5月に行けなかったので6月に行ってきました。
美ヶ原ではふるさと館と王ヶ頭ホテルに泊まった事がありますが
ふるさと館はコスパも良く、接客もいいのでここ数年はこちらに泊まっています。
今年もいつもと同じ人気の311号室です。

毎年、蓼科でゴルフをプレーしてからふるさと館に行っていたのですが
ゴルフをするとなると家を5時前に出ないといけないので、またまた前乗りです。
この日はブンブンの好きなツルツル温泉の宿泊施設に泊まりました。



【信州平谷温泉 ひまわりの湯】
平谷温泉は国道153号線沿いの道の駅にあります。
広い庭園露天風呂が自慢の温泉施設で、休日はものすごく混みます。
近くには平谷カントリーや根羽カントリーなどゴルフ場もたくさんあります。
ひまわり館施設 (1)

【ひまわり館】
右側に見えるのが宿泊施設のひまわり館です。
今夜はここにお世話になります。   (*`◇´*)/ タノモー 
ひまわり館施設 (2)

【ひまわりの湯 内風呂】
大きな窓の前後に少し温度の違う内風呂が、2つ並んでいます。
ひまわり館施設 (3)

【自慢の庭園露天風呂】
ピンクのツツジがきれいに咲いていました。
ひまわり館施設 (4)
大きな露天風呂の向こうには打たせ湯もあります。
ひまわり館施設 (5)

【宿泊者専用大浴場】
宿泊者専用の男女の大浴場が用意されています。
すずむしも言ってましたが、こちらの温泉の方がツルツル感があると思います。
「温泉が濃いのかなぁ?」  「知りませんなぁ」  o( ̄‐ ̄*) プルプル
ひまわり館施設 (6)
写真ではあまり大きく見えませんが、部屋が10室しかないので、十分な広さと思われます。
ひまわり館施設 (7)

【客室】
客室は1階と2階にあり、和室が6部屋で洋室が4部屋です。
軍団の泊まった部屋は1階の角部屋で「ようらく」という部屋でした。
ひまわり館施設 (8)
窓からの景色
ひまわり館施設 (9)

【月の輪熊の剥製】
この剥製は始めて泊まった時(7年くらい前)からずっとあります。
ひまわり館施設 (10)

【新しいレーダー】
疲れないようになるべく1時間で運転を交代するようにしています。
今回取り付けたレーダーはいろいろ表示できるので見ていて楽しいです。
この写真は出発して1時間を過ぎて、最初にあったコンビニで撮りました。
すずむしの運転でしたが、平均時速や走行距離などが解ります。
「どぉーだぁー私の荒々しい運転はー」  o(`⌒´*)oエッヘン   (-_-;)フツーダヨ・・・ 
ひまわり館施設 (11)


次回はお値段の割には豪勢な食事でーす。
「お酒も安いよ」  酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 

     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?