新兵器! ジャスティック プロシード (2016年6月)
ドライバーが長い間不調で悩んでいました。  (☆_@;)☆ \(`-´メ) ヘタダヨッ
現在使っているドライバーはまずまずでしたが、重量が313gと私には重いので
振り切ると時々背中が痛くなったりしていました。
ぎっくり腰にも少なかれ影響があると思われるので、少し軽めのドライバーに変更する事を決意!

新兵器はジャスティックプロシードの2016年モデルにTRPXのAIRのSRを挿入!
重さも304gと10g近く軽くなったので体への負担もだいぶ減ると思います。
初打ちでも感触が良く長いトンネルから抜け出せるかもしれません。


【ヘッド】
ジャスティック PROCEED ツアーコンクェスト 460-R7
新兵器 (4)

【シャフト】
TRPX( トリプルX) Air (エアー) Flex SR
新兵器 (5)

新兵器 (6)


【今までのクラブと比較】
旧ドライバーはBALDO(バルド)911DでシャフトはラナキラKanaloa 65 Flex SR
左がバルドで右がジャスティックです。
新兵器 (1)
両方ともディープタイプのヘッドです。
新兵器 (2)

新兵器 (3)
ラナキラKanaloa 65 Flex SR は63gあるので、全体の重量も重くなりました。
DSC_0001.jpg


【スプーン】
ドライバーの感触が良かったのでジャスティックのツアースプーンのヘッドを購入して、
割れてしまったロマロに挿さっていたクレイジーのプロトタイプのシャフトを挿入しました。
スプーンはまだ打っていませんが、ドライバーが良かったので期待大です。
新兵器 (7)

新兵器 (8)

新兵器 (9)


☆☆☆ 新ドライバーデビュー戦 ☆☆☆


【ブンブンスコアカード】
新ドライバーの初ラウンドは最近はめっきり回数が減ったホームコースのミオス菊川です。
INスタートの最初の1発目はフェアウェイど真ん中、距離もそこそこ出て満足の結果でした。
その後も初ラウンドにしては上出来のティショットが打てたのでこれからが楽しみです。
パターが今ひとつでしたが、全体的にいいゴルフが出来たと思います。  d( ̄◇ ̄)b グッ♪

gnp_score_card-1_20160619000745f04.jpg

【すずむしスコアカード】
すずむしは練習を相変わらずしないので、クラブはゼクシオ7のままです。
この日は初心者の女性(しかし職業はキャディ)が一緒だったので、気合いが入ってました。
前半は好調で、最終ホールのボギー・バーディで逆転され、まさかのグロス負け!
これは久しぶりに好スコアかと思ったら後半はバンカーの大叩きが3ホール続き
まさかの逆大波で撃沈でした。  (。>0<。)ビェェン

gnp_score_card-2.jpg


次回からは恒例の美ヶ原のふる里館への旅行です。



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事

Comment 6

ダブルセブン

やまさん

すずむしは前半はパットも好調でいいゴルフでした。
18番のバーディはカップまで15ヤード位をピッチエンドランでの
チップインバーディでした。
後半崩れてしまって80台では回れなかったのが残念だったです。
ミオスはグリーンの手前にバンカーが多く、入りだすと続けて入ります。
バンカー苦手のすずむしには運も悪かったです。
それでも一緒に回った初心者の女性からは絶賛されていました。

2016/06/21(Tue) 00:21

Edit | Reply | 

ダブルセブン

A250さん

ドライバーは昔から「地クラブ」をよく使っています。
ロマロを3代使っていましたが、最初の455LX をピークに
どんどん悪くなるようで、前回はバルドを使っていました。
アイアンもtype-Rとその後のαも使いましたがあまり良くないので
結局その前のシリーズを今も使い続けています。
今回新製品が出ましたが、ロマロは見送りました。

ジャスティックは前々から気になっていたクラブなので
試打はもちろんの事、実物を見た事もなく買ってしまいました。
なかなか顔も良く気にいっています。
ぎっくり腰が完全でないのでまだ2ラウンドしかしてませんが
何とかものにしたいと思っています。

2016/06/20(Mon) 23:23

Edit | Reply | 

やま

お疲れ様です。
すずむしさんが、ハーフ41とは、すばらしいです。
特に、最後にパー4でバーディとは、パット0だから、チップインですねー!

2016/06/20(Mon) 23:13

Edit | Reply | 

ダブルセブン

残念ながら千葉ではゴルフをしたことがないので
ベルセルバ カントリークラブ は知りませんでした。
調べてみると私達が泊まった養老渓谷と割と近いです。
近くの「市原ぞうの国」は楽しそうな所ですね。

ゴルフ場の宿泊施設は昔は割高でしたが
最近はリーズナブルな所が増えて来たと思います。
私達も伊豆のゴルフ場のホテルは何回か利用しました。

2016/06/20(Mon) 23:10

Edit | Reply | 

A250

プロシード、打ったことはないのですが
知り合いの研磨を生業にしている方が、良いよとよく言います。
横から見ると400位に見えますね^^;
上から見ると多少大きくは見えますが、違和感は感じません。

良さそうなクラブを手に入れられて良かったですね(*ノωノ)

2016/06/20(Mon) 12:41

Edit | Reply | 

のりゅ

ベルセルバ カントリークラブ 市原コース

こんにちわ
最近記事を作成した「鴨川シーワールド」→
「市原ぞうの国」「Sayuri World」の1泊2日の旅行を
した時「ベルセルバ カントリークラブ 市原コース」の
ゴルフ場ホテルへ宿泊しました

今回の記事とは、ゴルフ関連でしか共通事項がありませんが
ベルセルバ カントリークラブ
ひょっとしてご存じだったりしますか?

2016/06/20(Mon) 09:26

Edit | Reply | 

What's new?