割烹すずむし ホテル花水木に挑戦! (2016年6月)
5月の旅行の時に出て、美味しかった伊勢海老のフライを「割烹すずむし」
ホテル花水木に対抗して作ってくれました。
「私が作ってあげるから伊勢海老を買いなさいよー」 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
という事でいつも買う所で、伊勢海老を購入しました。
割烹すずむしの伊勢海老づくしの会席料理の始まりでーす。


【伊勢海老】
1匹600gオーバーの立派な伊勢海老です。
DSC_0009_20160610122650774.jpg

DSC_0011.jpg

【焼物】
伊勢海老の鬼殻焼き 伊勢海老の味噌と卵のソース
伊勢エビ焼き

【椀物】
伊勢海老の葛叩き 帆立 葉葱
椀物の出汁は鹿児島県枕崎産の本枯れ鰹節 を削って作ってくれます。
椀物

【お造り】
マグロ 平目 伊勢海老 つま色々
刺身

【揚げ物】
伊勢海老のフライ すずむし風
花水木と同じように伊勢海老に紫蘇をまいてカラッと揚げてくれました。
伊勢海老が大きかったので1本さらとはいきませんでしたが、上出来でした。
フライ

【日本酒飲み比べ】
十四代と黒龍しずくが手に入ったので飲み比べしてみました。(左下のお猪口)
十四代の濃い味わいに対してしずくはすっきりとしたキレのある味わいです。
とーぜんブンブン的中!  <( ̄^ ̄)>エッヘン
DSC_0013_20160610122652fef.jpg

【強肴】
静岡県産シャトーブリアンのステーキ
花水木では松坂牛がでましたが、さすがに松坂牛は無理でーす。
ステーキ


この日は伊勢海老三昧の料理をすずむしが作ってくれました。
いつも美味しい料理に感謝です!   m(_ _)m アリガトウ
「どぉだあ どっちが美味しいですか? 花水木ですか すずむしですか」
「ホテル花水木です」   。゜(`Д´)゜。 マタマケタ~!
そんな事はありませんブンブンはすずむしの料理が一番好きでーす。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?