海のしょうげつ 朝食・感想編 (2016年5月)
いつも酔っぱらちゃって夕食が終わると早々に寝てしまう事が多いですが
この日は何と言ってもプレミアムメゾネット、粘って起きてましたよ。
夜の角部屋からは内海海岸のホテルの灯りだけでなく内海駅の灯りも見えました。
セントレア空港が近いので、いつものように飛行機もたくさん見れました。
23時ころまで粘って、最後に部屋の露天に浸かって就寝。 o( _ _ )o...zzzzzZZ


【朝の景色】
林の向こうの海に大きな船が見えます。
この船は10時頃いつも通る豪華客船みたいな船です。
朝食 (1)

【太平洋フェリー「きそ」】
目いっぱいズームにすると「きそ」と船の名前が書かれていました。
調べてみると豪華客船とばかり思っていましたが、フェリーでした。
しかーし、フェリーといっても豪華客船と同じでスイートや特別室もあります。
仙台から名古屋まで約22時間の船旅です。
朝食 (2)

【ヨットと?】
ヨットとへんてこな船?色々な船が通るので海を見ていても飽きません。
「あの船は何ですかぁ?」  「豪華客船ではありませんなぁ」  o( ̄‐ ̄*) プルプル
朝食 (3)

【個室からの景色】
右側の建物が軍団の泊まった海の棟です。
朝食 (4)

【朝食の干物】
穴子 鰯 細魚 鯵 みる貝
朝食 (5)

【朝食】
生野菜 知多牛そぼろ餡かけ豆腐 小松菜と油揚げのお浸し キャベツと網海老のお浸し
鮪刺身 金平ごぼう おから煮 だし巻玉子 がんも餡かけ 白米 お味噌汁 香の物 ヨーグルト
朝食 (6)

朝食 (7)



【トンビが遊びに来たよ】
ブンブンが露天風呂に入っていたらトンビが前の木に停まりました。
偶然にも景色を動画を撮っていたので、珍しい瞬間を撮れました。 



【過去に泊まった違う部屋】
 風の一    ⇐ クリック
 風の三    ⇐ クリック
 大地の二    ⇐ クリック
 風の二     ⇐ クリック



海のしょうげつ

プレミアムメゾネット客室Aで過ごす ~大人の贅沢~

[ プラン内容 ]
お日にち限定で、
通常インターネットでの予約受付はしていないプレミアムなメゾネットA客室のプランです。
通常のメゾネット客室よりさらに広く、こだわりのインテリアと
開放されたデッキテラスで贅沢なひとときをお過ごし下さい。

■客室■
露天風呂付メゾネット(2階建)客室A(82平米/禁煙) 2階部分:和室6畳+リビング10畳相当
1階部分:ツインベッドルーム+露天風呂+シャワーブース 82平米
露天風呂は南知多温泉を引いております。
※内風呂はございません。
※客室外部のテラスでは喫煙可能です。

■夕食■
ダイニング「風の器」の個室にて、料理長「月替わり会席」をお召し上がり下さい。
※アレルギーの有無をコメント欄にご記入下さい。有の場合には食材もご記入下さいませ。
ご夕食時間 18:00 19:00

■朝食■
ダイニング「風の器」の個室にて、和食の御膳料理をお召し上がり頂きます。
ご朝食 8:00 8:30 9:00



宿泊料金 43200円/1人  【一休.com】


部屋 ☆☆☆☆☆
設備 ☆☆☆☆  
風呂 ☆☆☆☆
料理 ☆☆☆☆ 
接客 ☆☆☆☆ 
総合 ☆☆☆☆





海のしょうげつは毎年お世話になっているお気に入りの旅館です。
今までの宿泊は値段のお安い「お部屋お任せプラン」ばかりで泊まっていました。
(今回のAタイプの料金と比べると1万円近く安く泊まれます。)
お部屋お任せプランは夕食が少し落ちるのでそのことを考えると
実際のAタイプへの価格アップは5000円くらいという事になります。
夕食はお任せでも軍団には十分な量だし、もちろん美味しいので不満まありません。
どの部屋にも露天風呂もついているし、お任せでも十分だと思いました。
しかし今回の部屋からの景色は5000円高いですが、それでも最高の☆5です。
お任せで十分ですが一度は平屋建てのAタイプ「空の一」にも泊まってみたいです。

今回の旅行で、お世話になったホテル花水木の夕食で一番気に入った
伊勢海老のフライをすずむしが真似をして作ってくれました。
次回は「割烹すずむし ホテル花水木に挑戦!」です。
「しょーぶたっ 花水木!」  o(`⌒´*)oガンガル




ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ダブルセブン

おはようございます。
しょうげつは鳥がたくさんいますが、
さすがに木に停まるトンビが撮れるとは思いませんでした。
撮れて良かったです。

干物はいつも何種類か出ます。
私たちはあまり食べれないのでいつもごはんは一杯だけです。
他の料理を食べるのにも「ひーひー」言ってます。

15日に長野県の美ヶ原に行ってきましたが
BMWとかよくわからないメーカーのオートバイ軍団がいました。
高そうなオートバイがいっぱいでしたよ。

2016/06/17(Fri) 08:55

Edit | Reply | 

うおチャン

こんにちは

トンビ... 撮れて良かってですね〜
V(^_^)V

朝食の干物... 凄く美味しそう

旅行先の朝食では... 必ず
ご飯をオカワリスル... 私には
最高のゴチソウです
o(^▽^)o

2016/06/16(Thu) 12:51

Edit | Reply | 

ダブルセブン

おはようございます。
トンビは偶然ですが、撮れて良かったです。
トンビが木に停まる前は鳩も停まっていました。
しょうげつは鳥の宝庫です。

山梨旅行楽しみですね。
天気が良くて富士山が見えることを祈っています。

2016/06/16(Thu) 06:24

Edit | Reply | 

みよみよ!

うわっ!とんびだぁー!

質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました!部屋からの富士山、贅沢ですね。
とんびの動画、空も青いし、チョロチョロとお湯の音…とんびの鳴き声、行きたいです。どっか行きたい!気持ちを掻き立てられちゃいました。ヤバイです!

2016/06/15(Wed) 17:49

Edit | Reply | 

What's new?