海のしょうげつ 部屋1階編 (2016年5月)
1階は寝室と部屋の露天風呂がありますが、景色はそれほどよくありません。
テラスからはなんとか海は見えますが、湯船に浸かると海は見えませんでした。
海のしょうげつは息吹きの棟の1階にラウンジがあり、空と風の棟は同じ階にあります。
これに対して大地と海の棟は地下(LF)にあります。
海の棟はメゾネットで、1階の寝室はさらに下にあるのでこの景色になります。
海と街並みを見るなら2階から木の見える庭風の景色を見るなら1階といった感じです。



【階段】
階段は少し狭くて何かもう一つといった感じです。
右側の光っている扉の向こうに洗面やシャワーブースがあります。
洗面とシャワーブースの間にはトイレもありましたが、微妙な感じです。
1階 (2)

【寝室】
ベッドの他、テレビやCDは他の部屋と共通だと思われます。
1階 (3)
寝室から見たテラス方向
1階 (4)

【露天風呂】
他の部屋より大きめのテラスで、緑が多く庭園の様でもあります。
1階 (5)
二人で入っても余裕の大きさの湯船   ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ |温泉|
1階 (6)

【テラスの椅子】
サマーベッドとソファが置かれていました。
露天風呂は1階なので、外部から見られる心配はありません。
海が余り見えない位置にあるのはその点の配慮からだと思われます。
1階 (7)

【湯船につかった景色】
1階 (8)

【寝室の窓から見た景色】
前に見える木に鳥がたくさん遊びに来ました。
次の日の朝にはなかなかの大物も来ました。
1階 (9)

【温泉分析表】
温泉の泉質: はナトリウム塩化物強泉。
効能は神経症・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・冷え性・痔 。
ぎっくり腰によさそうな筋肉痛や関節痛もあるので、存分に浸かりました。
1階 (10)


次回はいつものお部屋お任せプランではないので、夕食もお任せ会席ではなく
料理長月替わり会席の豪華版夕食です。
酒 (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン    「しこたま飲む気だ」 ( ̄へ ̄|||) ウーム



ブログを読んでいただいてありがとうございます。
励みになるのでボタンを押してね ?
 


     

o(^∇^)oワーイ♪  o(^∇^)oワーイ♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

ダブルセブン

みよみよ!さん

おはようございます。
みよみよさんも海の二に泊まったんですね。
空の一にはまだ泊まった事がないですが、
しょうげつでも一番いい部屋だと思います。
景色は他の部屋に比べても抜群です。

山梨県はあまり泊まった事がないのであまり情報がありません。
実際に泊まった旅館は「湖風の宿 あさふじ」と「秀峰閣 湖月」です。
あさふじに関しては安くて夕食は部屋出しでいいのですが
富士山が少し欠けて見えるのであまりお勧めできないです。
秀峰閣 湖月は河口湖の向こうに富士山全体が見えます。
私たちが泊まった時は天気が良かったので早朝に逆さ富士を
見ることも出来ました。夕食も部屋食で悪くないと思います。
私のブログの月別アーカイブの2014年9月をクリックすると
この宿の記事が少しあるので参考にしてみてください。
他にも湖山亭うぶやもよさそうだと思いますが
富士山をきれいにみるのは秀峰閣 湖月が一番だと思います。

旅館には関係ないですが、かちかち山の展望台がお勧めです。
ロープウェイで3分(800円)で絶景です。
もしいかれたら是非乗ってみてください。

2016/06/11(Sat) 07:39

Edit | Reply | 

みよみよ!

また行きたいなぁー!

しょうげつのアップ、楽しみにしてました。私はしょうげつ一回しか行った事ないですが、たしか同じお部屋でした。階段行ったり来たり、置いてあるから使わねば…と、ナノスチーマーを夜中に使ったりと、思い出しました。あっ、あの質問なんですが、山梨県のおすすめ旅館、ホテルどこかありませんか?静岡側ではなく、山梨側から富士山見たいんです。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

2016/06/11(Sat) 01:07

Edit | Reply | 

What's new?